※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーリーmama
家族・旦那

もうすぐ結婚7年目の記念日があります。なんだかんだでよくもったなと😓😄…

もうすぐ結婚7年目の記念日があります。なんだかんだでよくもったなと😓😄まだ7年なのに(笑) 結婚する前よりケンカは減ったけど、それはもう無駄な時間だなと。話もしたくないときあるし(/ー ̄;) 旦那留守で元気がいい!最近身にしみる言葉です(^ー^;A(笑)でも家事、育児、仕事に毎日よくやってくれてます!感謝です😊
皆さんは結婚記念日、贈り物してますか?またはどう過ごしてますか?

コメント

キキララ

こんにちは!
私は7月で結婚3年目になります。
結婚して一緒にいる時間が長くなれば、嫌になる部分がたくさんみえてきますよね。亭主元気で留守がいいなんて言葉は確かにありますが、我が家は主人の仕事が忙しく、その言葉通りかもしれません。人により感じ方は様々なので否定も肯定もできませんが、私はまだ子どももおりませんので、待っている間の一人の時間が長すぎてしまい、寂しさを感じてしまいます。
カーリーmamaさんはお子さんがいらっしゃるようなので、そちらへの優先度が高くなり、旦那様と話したくないなどの感情になってしまうように感じられました。しかし家事、育児、仕事に対し旦那様への感謝、それがあることはカーリーmamaさんの優しさ、愛情の一つだと思います。
一緒にいると当たり前すぎて時々感謝する気持ちが忘れがちになりますからね!
質問の結婚記念日は、毎年二人で旅行や食事に行っております。毎年アクセサリーや財布など私がほしいものを事前に調査し、プレゼントしてくれます。
私は特に渡してはいません。
普段忙しい分、私や私の家族、主人の家族など全ての記念日は大事にお祝いしてくれるので、ありがたくまた幸せに思います。

• カーリーmama

カーリーmama

返信有難うございます(人´∀`)♪
    確かにそうかもしれません。主人よりも子供達を優先してますね。もっと主人にも目を向けないとと思ってはいるのですが( ´,_ゝ`)
    キキララさんの旦那さんは優しい方なんですね。家族皆のお祝い、奥さんへの気遣い、素晴らしいです。幸せですね(*^^*)
    旅行、食事なんて行ったことないですね、2人でなんて。いいですね!話してみようかな。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました✨

• 6月9日