※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾那
子育て・グッズ

1才8ヶ月の活発な男の子を連れて、日帰りで実家に行くのは迷惑かなと思っています。同じような子供を持つ方は電車で帰るのか、効果的な対処法は何か気になります。

快速で、1時間かかる実家に日帰りで、ふらっと帰ろうかなと、考え中です。
10時に実家の町に、待ち合わせして、15時にでて、それから電車のればすいてそうなので。それぐらいなら、なんとかごまかせば大丈夫かなと思う反面、
いま1才8ヶ月男の子。きっと誰よりも、やんちゃ活発なんじゃないかと思うほどの、活発ぶりです😅 じっとしない。
あまり寝ない。(笑)人見知りもある。声もでかい。              電車が大好きなので、嬉しくて、キャーキャー言うかもです😣
それを考えると、やはりまわりに迷惑なるかなと、思い、なかなか実家に帰ることができません。
同じようにやんちゃ系なお子さまをおもちのたかは、2人で電車のって帰っていますか?
また、なにが一番効果ありますか?
やはりお菓子しかないですかね?😣

コメント

綾那

ちなみに、車の免許はなく、運転できません

ぺぇぇぇぇこりん

我が家の息子もやんちゃ坊主です。
田舎住みなので、車が主な移動手段ですが、息子の中でプラレールやトーマスブームで、どうしても電車に乗りたいというので、普通列車で20分ほど乗ったことがあります。2歳前だったと思います。騒ぐかな?と思いましたが、初めて乗る電車に興味津々。じっと座って窓から見える景色、運転手さんの運転する姿をみてました😂
思ったよりも騒がなかったですよ。

みくしむ

うちも活発、じっとできない、声がでかい です笑
1時間ならなんとかなりそうじゃないですか?
お菓子、絵本、よく遊ぶおもちゃ、新しいおもちゃ、スマホでごまかします。

♡yhhs_18111011♡

うちも活発でじっとしてられない子で騒ぐかなぁ…と思いましたが、役2時間の電車に凄くいい子に乗りました✨

電車がすごく好きなので、窓から外の景色を見るのに必死だったようで騒ぐのを忘れていたみたいです😱💦