※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

骨盤の骨?腸骨って言うんですか?が痛いです。おととい抱っこ紐をしてか…

骨盤の骨?腸骨って言うんですか?

が痛いです。
おととい抱っこ紐をしてからが特に痛いんですが、骨盤が開いてしまっているからなんでしょうか?

産後ベルトはしてるとお腹が痛くなったりしてつけたりつけなかったりでした…

もう今からじゃ間に合わないですよね😓

コメント

わかります(。>ㅿ<。)
今骨盤矯正に整体通っています(。>ㅿ<。)

• ママリ

ママリ

結構お金かかりますか😱?

• 6月9日

退会ユーザー

かかります(´・・`)
    3ヶ月間通わないと意味がなくなってしまうのでどこでも最低3ヶ月です。
    私が通っているところは3ヶ月の中でだんだん回数を減らしていくので合計8回の予定です!!!
    最初の1ヶ月は毎週です!
    毎回3000円です(´・・`)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

2万4000円😱
    うーん辛いです(笑)

• 6月9日
ひか

こんにちは!鍼灸あんまマッサージ師してます(^^)
まだ間に合いますが、早めの方がいいですよ!本当はリラキシンというホルモンが出ている間が望ましいですが、もう出てません💦
ですが骨盤が広がってる可能性はあります。リラキシンが出ていなくても修正は出来るので大丈夫です。
お話を聞いた感じですと、腰骨の下にある仙骨なのかなぁと思います。もし腸骨だとしたら股関節も状態が良くないかな?と思います💦
どちらにしてもあまりに痛いようなら、なんらかの治療。
そこまででもなく、時間もないようなら、痛みが強めの時は骨盤ベルトしてた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

専門の方にお話聞けて嬉しいです!
    そうなんですね!すぐします!
    ベルトって服の上ではなく肌に直接のがいいんでしょうか?

わかりづらいかもしれないんですが、パンツの外側が当たるところの骨?が違和感あって😓

最近右の股関節に違和感があるのですが、それも原因でしょうか?
    足を少し開いて体を倒すと右だけ変な違和感があります🤔

凄い痛いわけではなく、押したりすると違和感あるなーって感じです。

• 6月9日
  • ひか

ひか

ベルトは肌に直接付けると汗をかいてかぶれやすくなってしまうので、肌着の上からが望ましいですよ!
    なるほど・・やはり股関節は関係してそうですね💦おそらく股関節の部分、お尻の筋肉が痛んでるのだと思います。腰の外側が痛んでる可能性もありますが、状態見てないのでなんとも言えないですね(>_<)
    お風呂入って楽になった感じがあるとかでしたら、温めたり、足をストレッチしてあげた方が楽になるかと思います(^^)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それは整骨院?に行けばいいんでしょうか?
    ストレッチは足開いて倒れたりするあれですかね🤔

• 6月10日
mona

お子様が大きくなってきたので、重さで腰(骨盤)に負担がかかって痛くなります。私もそうなんですが、エルゴのような腰ベルト式の抱っこ紐は使えません。背中でクロスする抱っこひもをお勧めします。私はベイビーズキッズでオーダーしました。上半身全体、体で重さを支えるので良いです!値段も安いのでお試ししてみては?どうしてもエルゴ式を使いたい!って方は、ウエストにベルトをつけて下さい。腰骨でベルトを支えてはだめ。

• ママリ

ママリ

どうしてもってわけでもなく、息子が居心地が悪いのか最近抱っこ紐を嫌がるようになってしまったのでもう1つ買ってみようかなとは思ってました😓
    ベイビーズキッズ調べてみます!

かなり上の方、それも肋骨に近いとこでウエストベルトお腹痛くなるくらい(笑)しめてるんですけど、落ちてくるのか骨に当たってしまって😓
    私の体格には合わなかったんですかね〜

• 6月9日
  • mona

mona

どうしても下がってきますよね(^-^; 息子ちゃんが嫌がるのは、多分、窮屈感、圧迫感あるのかなって思いました。我が子もそうでした。上半身クリアに解放してあげると機嫌良くなりますよ。(エルゴタイプなら、両手を出す感じ)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😓
    上半身解放してしまうとグラグラしてしまいませんか?
    どのサイトを見ても腕通すところはぎゅうぎゅうにしないと、と書いてあって😓

• 6月9日
  • mona

mona

こんな感じだよ

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

結構長くしてるんですね!
    他のサイトを見るともっとぎゅーぎゅーですもんね!
    それを参考にやってみます😊

• 6月10日
  • mona

mona

イメージですよー(笑)(*^^*)

• 6月10日