※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

20週の初マタです。体重が1ヶ月で1.5キロ増加し、雨で運動ができない時の代替方法を知りたいです。

明日から20週になる初マタです。
身長158妊娠前の体重43.5キロ。
今日久々に体重を測ったら46.2キロまで増えてました(・ω・;)

来週検診なんですが、前回より1.5キロ近く増になります。
ここ数週間雨ばかりと体調が悪く散歩に行ってなく運動する日数が減っていたのが原因だと思います…。
この1ヶ月で1.5キロは増えすぎでしょうか?
また、雨の日で散歩に行けない時のいい運動方法はありますでしょうか?

コメント

1ヶ月に1キロが目安って言われましたが、
小柄だと目標体重はかなり多めに見てくれるみたいです○

わたしは146cm、35kg、BMIがもともと17ほどだったので、
やせすぎてるから50キロまでいいよ!って言われました(*^^)v

おかげでムクムク太ってます(笑)

たかたか98

私も9キロ〜12キロは増えていいと言われているんですが、これからどんどん増え続けるんじゃないか…とビビってます(^^;;
外に出れない時に家で何か運動されてますか?

あたしなんか身長164妊娠前の体重45キロ
妊娠して今現在は57キロ(笑)
さすがに先生にも怒られてます(笑)
なので出来るだけ家の掃除して動いたり
買い物に出掛けて歩くようにしたり
野菜多めに取ったり‥出来る事は
やってますが、妊娠中の体重管理って
ほんとに難しいですよね(³_³)(泣)

ayamam

私も同じくらいの身長と体重です(´▽`)ノ
157㎝/43kg
BMI17.4だったのでプラス12キロまでは太っていいと言われましたが32週ですでにプラス11キロですが、先生からは何も言われてません(笑)
私が通ってる病院は1ヶ月2キロまでに抑えてって言われてます‼︎

雨の日は大きいショッピングモールなどで歩くのがいいかなと思います♡端から端まで(´▽`)ノ

☆みっちぃ☆

私もさきちさんと同じ位の身長、体重でしたが1ヶ月で2キロ増えて流石にドクターストップかかりました!

先生によっても違うので何とも言えませんが、10ヶ月でトータル10㌔、私の場合は13㌔に留めておいてねと言われました(泣)

食事前に野菜を食べる
野菜、魚中心の食事にする
間食は辞める(完全に辞めるのは無理なので、チーズやアーモンドフィッシュ、果物は食べてます)
飲み物は糖分の無いもの
天気のいい日はお散歩に行く!
あまり頑張り過ぎるとお腹の張りが出てきてしまうので、無理はしないようにしてます。

わたしは切迫なので、運動ができません×
もし何かしたいならせめて塩分控えめくらいかな?って言われました^^;

キティコ

私もさきちさんと同じ位で
身長159妊娠前44.0キロでした!
BMIは痩せだったので10〜12キロは増えていっかなーと思って油断してたら、3週間で2キロ増え注意されました(°_°)
1ヶ月1キロまでと言われていて、最低でも妊娠前から4キロ増えれば十分だからとまで言われてしまい…元々そんな太ってなかったのに厳しくって体重管理がストレスです‼︎笑

運動はストレッチしかしてなく通勤と仕事で1万歩歩いてるくらいです!
あとは夜は炭水化物少なめで野菜や豆腐、納豆で済ませてます(^^)

はぼん

私も152センチで妊娠初期は41キロだったのですが、安定期に入ってから急激に増えてしまい、46キロになってしまいました∑(゚Д゚)笑

6/22の健診で43キロだったのに二週間ほどで一気に増えてしまったので…本気でやばいな〜と感じているところです…(p_-)w

私は腰痛も酷いのでエアフラフープしていますよ〜!
散歩はしていないので本気で散歩しなきゃと思ってます…(笑)

たかたか98

安定期に入ってから食欲が出てしまい、タイミング悪く雨ばかり(-ω-;)
ホント体重管理難しいです😵
野菜中心にとってるんですが、間食が増え出た事を反省してます(涙)

たかたか98

来週の検診で何か言われるんじゃないかとビビってます(^^;;

ショッピングモールは思いつきませんでした☆
全階制覇したらいい運動になりますね(・∀・)b
やってみます!

たかたか98

普段は野菜中心、飲み物は麦茶、水以外は口にしないんですが、間食が増えてたのでこれから節制します(^^;;

お腹が張るって感覚がまだよくわからないので様子みながら運動します(◍•ᴗ•◍)

たかたか98

そうだったんですねm(__)m
運動がダメだとホントに体重管理難しいですよね>_<

たかたか98

私も最初全く体重が増えなかったので油断して安定期に入った途端に間食が増えてました😱

いままでダイエット、体重管理をしたことがなかったので管理するのが私もストレスになってます>_<笑

たかたか98

安定期に入って油断してたら、あっという間に増量で焦ってます꒰꒪д꒪|||꒱笑

エアフラフープ私もやってみます!
こう天気が雨ばっかだと散歩もろくに行けないですよね>_<