※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

ミルクを夜に欲しがる1歳の子どもについて相談です。昼は飲まず、夜寝る前と夜中に200ml欲しがります。ミルクをやめさせる方法を知りたいです。夜はしっかり食べます。

ミルクについて相談です。

3ヶ月ごろから完ミで、離乳食三回になるまでミルク飲んでましたが、三回しっかり食べるようになり、昼間は全く飲まなくなりました。しかし、夜寝る前と、夜中の一回ミルク欲しがります。寝る前も夜中の一回も200mlです。再来週で一歳になるので、ミルクやめさせたいのですが、、お腹空いて欲しがるのか、、、癖になっているのか、、、最近ずっと考えているんですが、わからなくて、、、こうしたら辞めれた。とかあれば教えて下さい(´・ω・`)

ちなみに、夜はしっかり食べます。

コメント

zu

お腹触ってぺったんこならお腹減ってると思います!^_^
寝る前のミルクはまだいいと思いますが先に夜中のミルクを無しにしてみてはどうでしょう?
最初はギャン泣きしたり暴れたりしますが徐々に慣れてくれます!
娘も完ミでしたが栄養面から1歳三ヶ月でミルク卒業しました!
二ヶ月に入って寝る前のミルクだけにしてそこから欲しがらなければあげないしほしがってもあやしたら大丈夫な程度の時はあげずに様子みてました😢

最初はママも大変ですが、頑張ってください😉

• sy

sy

返信ありがとうございます☺️
    お腹ペタンコならお腹減ってるのですね!!
    やはり、ギャン泣きしますよね、、、前、トントンしたり抱っこしたりしましたがギャン泣きでミルクあげちゃいました😅夜中のミルクは本当にやめさせたいので、頑張ってみます!

ありがとうございます(^◇^)

• 6月9日
  • zu

zu

お腹いっぱいならお腹ぱんぱんですよ!
    赤ちゃんってだいたい胃下垂?らしいしすぐお腹ほっこりするみたいです!

します!可哀想に思えてしまいますよね😭
    ですが、やると決めたらやり遂げた方が子供のためだと思います><
    辛くなってくると思いますが、一回あげてしまうと振り出しに戻ってしまうのであげずに寝て頑張った日がなかったことになってしまいます😭😭

頑張ってください🙏🏼

• 6月9日
きゅーと

上の子の時は夜中のミルクをお茶に変えてみたらミルクは飲まずにお茶だけ少し飲んで寝付くようになりましたよ✩*.゚
もしかしたら喉が乾いて起きてしまうのかもしれないので、良ければ試してみてください!
寝る前のミルクも1歳過ぎて卒業させたかったので、哺乳瓶ではなく、ストローマグに入れて試しに飲ませてみたらポイッと捨てられてそのままミルク卒業出来ましたよ!

• sy

sy

返信ありがとうございます😊
    お茶ですね🤔!!!!今日からしてみます!!
    歯も生えてきてるので哺乳瓶だと本当気になりますよね(T_T)ストローマグに変えてみます!

ありがとうございます( ^∀^)

• 6月9日
まことる

寝る前のミルクを辞めると夜中起きないかもしれないですよ^ ^
寝る前に飲むと胃が動くのでまたお腹減って夜中起きるときいたので寝る前はお茶など水分補給させて部屋を暗くして寝かせる習慣をつけるました!夜中起きなくなりましたし部屋にいって転ばすだけで寝てくれるようになりましたよ(^ ^)

• sy

sy

遅くなりました⤵︎返信ありがとうございます😊
    今日は飲まずにねた!と思ったらきちんと起きて200飲んで寝ました(T_T)うちの子は、眠くなれば1人で寝に行くので手がかからないのですが、、どうしてもミルクだけは…もう、癖になってそうです(T_T)
    明日は寝る前はお茶なので水分補給してみます!
    ありがとうございます( ^∀^)

• 6月9日