※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
ココロ・悩み

結婚後、子供が増える中でメイクに悩んでいます。ナチュラルに落ち着きたいけど、旦那や周囲の期待もある。自分らしくいるべきか、周りに合わせるべきか悩んでいます。

独身時代は、毎日化粧して着飾って
それなりにモテてました。
しかし、結婚して子供を産んで
旦那の為にオシャレもしてきましたが、
もうすぐ二人目も産まれますから
落ち着きたいなぁと思います。
今はまだ25歳で周りの友達も、カラコンもするしつけまつげだってします。

私も普段はしませんが、旦那が休みの日はつけまつげやカラコンもし、旦那も、ちゃんとしたら更にかわいいね、スッピンも好きやけど。
と言ってくれます。

しかし、カラコンやつけまつげ無しメイクは
今までしなれてないから、スッピンのように感じてしまいます。
ナチュラルでも、旦那が可愛いと言ってくれるから嬉しいのですが、
同年代のママさん達は、つけまつげやカラコンをして可愛らしくしてる人が多いです(^^;;

しかし、私自身、もうカラコンもつけまつげもやめてしまいたい気持ちもあります。

顔は変わりますが、子供を思っても
やめて落ち着いたほうが良いのかな?って

でも、やっぱり、旦那の知り合い、友達にも
綺麗な奥様やねって言われたいし
旦那が自慢出来るくらいの嫁がいいです。

やはり、まだ落ち着かなくていいですか?

それともこの機会に、ナチュラルになり
周りの目は気にしませんか?

コメント

ぷぴぴ

私は旦那さんが可愛い、綺麗と思ってくれるならナチュラルでも良いと思いますよ★
私は旦那が良いなら周りの目は気にしない派です(^^)
私は妊娠してから毎日すっぴんですΣ(꒪□꒪)‼

きわむ

私はナチュラル&すっぴん派です(笑)
子供がほっぺにスリスリしてきたりする時に子供にファンデーションついたらやだな〜とかほっぺにチューした時に子供のほっぺに口紅やグロスついたらやだな〜とか思っていると日焼け止めぐらいしかしなくなりました(笑)

周りはバッチリメイクの厚化粧ですが、特に気になりませんし、ママ友達と会うときは基本みんなすっぴんですから(笑)

旦那様が可愛いとおっしゃっててヒナまま☆さんも落ち着きたいのであれば周りは気にしないでしたい様にするのが一番ですよ♪

わたしは26ですが、目が悪い上にカラコン(病院でもらったやつ)がまだ大量にあるので
それは続けて使ってます。

つけまつげは24で卒業しました。
これからは清潔感かな!と思いまして(*^^*)

つけまつげ着けてなくても、ナチュラルな範囲でまつエクしてる大人はいっぱいいますから、
そういう方向へ少しずつ変えていってもいいかもですね(*^^)v

さつFam.

カラコンはやめましたが、それ以外は独身時と変わらず化粧してます。
いい歳ですけど(笑)

周りのママ友もみんな変わらずなんで、特に周りの目は気になりません(*^^*)

ちびな♡mama*:.。.

私まだ18で出かけるときはカラコン&つけましますが、ほぼ毎日すっぴんです😂笑

ヒナままさんはすごいですね〜♪

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私は付けまつげは卒業しましたが
カラコンは気分で入れてますよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
つけまはケバいけど
カラコンは旦那はどっちも可愛いから好きだよーとか言ってくれます(o^^o)
ただどちらかというと旦那は薄化粧派ですね♪(´ε`)

ヒナまま☆

わかります!私も旦那がスッピン可愛いとかいうから、いっとき
スッピンばっかりの時ありました(^^;;

ヒナまま☆

そうですね!たまに、ナチュラルメイクの時に周りを見ると
自分が手抜きしてる気がして
変な気分になります。
子供が出来て卒業した高いヒールも、独身時代は毎日くらい履いてましたし…
なんだかなぁです

ヒナまま☆

(^^;;私の周りの独身の友達はつけまつげ付けてますから、
普通なんだと思いますが、
ママになったら、何かと周りの目気になります>_<

ぴよぴか

私30半ばですが出かけるときはつけまつげしてます…💦

見た目がすごく地味なのと容姿のコンプレックスからですが。
つけまつげすると瞼が上がって二重になるので欠かせませんが今はナチュラル系のつけまつげもありますしね。

カラコンもナチュラル系の物をたまにします。

基本的にお化粧はナチュラルな感じにしてますがそれでも化粧した顔は詐欺だと言われます…。

ヒナまま☆

マツエクは私には合わなくて、まぶたがボッコリ腫れてからは一度もしてません!
つけまつげ、卒業されたのですね(^^)たしかに、つけまつげって
なんか、毛虫みたいに気持ち悪いかんじがします(^^;;

ヒナまま☆

なるほど>_<確かにつけまつげはつけるだけだから、マスカラょりらくですよね(^^)ただ、
見栄えを気にしちゃってます

ヒナまま☆

毎日はさすがに私もしません>_<
一週間に2回くらいですね(^^)

18歳とか羨ましい(^^)♡ピチピチでスッピンとかかなり綺麗だからいいですね☆

ヒナまま☆

私の旦那に限らず、男はみんな
ナチュラル好きな気がします笑
だって、私の弟や、父が
お前、ナチュラルのが可愛いとかいいますから(^^;;

パンプキン

私29ですが、
歳下の女の子たちをみていて、そんなに派手にしない方が可愛いのに…と思うことも多いですよ。

最近わたしは、つけまは卒業しました!なんか歳をとると、自然と似合わなくなるんですよね。笑
そのかわり、マスカラメイクを今までより研究しました!今はそれで満足してます。

子供さんを連れているのなら、
一見ナチュラルの方が印象はいいという、私の個人的な意見です。

ま、自分の好きなようにするのがベスト!でも、TPOに合わせて変えることは忘れずに❤︎

ヒナまま☆

なるほど>_<
確かに、私も、奥二重だから
つけまつげしたら、二重が広くなります(^^;;

似合ってるなら年齢関係ないですね>_<

ヒナまま☆

そうですね☆TPOは、絶対守ります!私もつけまつげが最近顔より浮いている気がして…やめようかなぁっと☆
やはり、顔は着実に老いているのかもしれないですね(^^;;
今がやめどきかもです。

よぽ

同い年なので思わずコメントさせていただきます。
私の周りは就職してからカラコンやつけましてる人いなくなりました。
髪染めてる人すら少ないですね。
総合職の子が多いからかもしれませんが。
元々の顔立ちがキレイなのでしたらお化粧は薄いほうが個人的にはいいと思います。
歳をとってから思いますが、お化粧って歳を重ね、段々衰えていくスッピンを隠すためにある手段だと思います。
言い方悪いですが…
特にご主人様がいいと言ってくださるのなら薄い化粧でいいと思いますよ。

出産前は
カラコン×マツエク
化粧バッチリ必須でしたが
産後は子供に触れたいので
めちくちゃ薄化粧になり
赤ちゃんに
害のない化粧品に変えたり
ツケマやマツエクはやめました
不思議です♥🐰
スッピンも気にしません♥

でも、オシャレは楽しみたいし
私は若くはないですが^^;
姫系が好きなので
フリル系の洋服♥
に前髪パッツンだし
まつげパーマしてるし
出かけるときや写真の時は
カラコンとミネラルの
ピンクチークタレ目アイライン
は今も必須です♥🐰

周りの目は全く気にしません♥
年齢も(笑)

kana#miz

私も今年25歳で、周りはまだまだオシャレを楽しんでいるのに、自分はいつもスッピン…とか出かける時もヒールが履けない…と、いつも言葉に表せない気持ちを抱えています。もちろん、妊娠している事はとても嬉しくて幸せです、、色んな感情があって大変ですよね(。-_-。)
同じ年代で同じ悩みだったので、すごくホッとしました!
私もつけまよりマツエクが清潔感があって良いと思います♬

ヒナまま☆

そうですよね。(^^;;しかも、
カラコンは目にもお財布にも悪いです。
つけまつげは、見た目は変わりますが、やはり印象まで変えてしまいます>_<
あの子の母さんと悪く言われてしまったら、子供が可哀想ですので改めます

ヒナまま☆

なるほど!したいからする!って潔さがあるから、素敵ですね>_<私みたいにどっちにしよーって
くよくよしている方がダサい気がします☆
若く見えるように違うことで
努力します(^^)

ヒナまま☆

そうですね☆なんだか、買い物行って、友達に会うと更に、ダサい自分にモヤモヤします(^^;;
抱っこ暇するから、髪を束ねたり、靴はぺたんこだし。
バタバタしてたら、髪はボサボサだし笑
なんか、嫌になりますよね(^^;;

はらぺーにょ、22

私は結婚を期にナチュラルメイクに変えました^o^
最初はなんか違和感あったけど今では逆につけまつげに違和感あります。笑

でも25歳だしまだ頑張ってまで落ち着かなくていいと思います((˘ω˘*))

って年下の私が言うのもどうなのって感じですけど。笑

さくちゃん

私は美容業界にいて目立つのが商売、化粧とお洒落ば常識!!と高校卒業してすぐ教え込まれたので金髪やらつけまやらカラコンやら15センチヒールやらとてもママと言える感じではなかったです(笑)
まつげ美容液でめちゃくちゃまつげが伸びて、つけまはやめましたがカラコンはしてます!髪は妊娠がわかってから茶髪にしましたが、産後は好きな服も着れないのでつい魔がさして毛先だけ赤とかしてました(笑)

仲良しのママ友と遊ぶ時はすっぴんです!買い物や検診、病院、市役所は必ず化粧します(笑)旦那はすっぴん派ですが、1つ下のママ友からしいさん綺麗なママって感じで羨ましいですって言ってもらえたのが、とっても嬉しくて(笑)

ヒナまま☆

結婚したり、子供ができたら
今までのメイクが違和感出てきますよね(^^;;

ヒナまま☆

人からママに見えないオシャレ!とか言われたらなかなか
やめどきが分かりませんよね笑(^^;;
美容業界なんて、羨ましいな☆
女の道って感じです(^^)
面倒だから、ナチュラルに綺麗になりたいなぁってのも
ありますが…笑

ファン

皆さんのコメント呼んだら、ほぼカラコン&つけまフル装備なのに驚きました★勉強になります。
私は不器用なので、自分でつけまがつけれません。今までで手で数えるくらいしか友達につけてもらったりで…
友達いわく目が大きくてカーブが急だから、つけにくいし練習は必要って怒られました。
カラコンも興味があって数回つけたくらいです(笑)
少しはお洒落するように努力します★全然質問の答えではなくてスイマセン(^-^)

ヒナまま☆

カラコンは、一度ハマったらなかなか抜け出せなくなるので
今から始めるのは止めとくのをお勧めします(^^;;

ココナツ

あたしは三白眼気味なので、カラコンないと目つきが悪く見られます。
なので、ブラウン系の度入りでナチュラルになるようにしてます。

元々はカラコン・メザイク・つけまは必須だったけど、子供達が学校に行くようになり、同世代で小学生の子供がいる方は居ないので、落ち着いた見た目にならないと保護者の方から距離を置かれますし、子供の為にもいいと思いますよ♬

独身の友達より、子持ちの方達と交流することの方が増えていきますし(o^^o)

ヒナまま☆

そうですね、独身の友達より、子持ちが付き合う確率高いですもんね(^^)♡
目つき悪く見られる。わかります!カラコンつけたら黒目がでかいから、可愛らしくなりますよね!

♡チャンベビ♡

あなたは私か!って位同じ悩みでした笑

つけまを辞めてマツエクとかまつ毛パーマにしてナチュラルメイクだといかがですか?
つけまも少しずつナチュラルに近づけて‥

病院で貰ったカラコンはカラコンだと思って無いので使い続けてもいいと思いますし(^o^)

今はナチュラル系のメイクが流行っていますがまた濃いメイクの流行りは来ると思いますし系統によりますがまだ25歳ならカラコン、つけま全然大丈夫だと思いますけどね♡

タモト

今年26歳ですが、私より年上の周りのお友達も
みんなカラコンしてます💕

高校生のときから付けてるので
今さら手放せませんヽ(;▽;)ノ

ナチュラルなカラコンだったら
30半ばまで付けれると思います✨✨