※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

人工受精の経験者に質問です。初めての人工受精で不安です。タイミング療法を1年試しても成果なし。人工受精に期待しています。人工受精での時間や仕事との両立について教えてください。

人工受精を経験された方に質問です。

今期初めて人工受精をします。
わからないことだらけでとっても不安ですが、1年タイミング療法をして全く成果がなかったので人工受精に少し期待しています。
人工受精をするときは、だいたいどれくらい時間がかかるのでしょうか?
仕事をしているので、半休にしようか1日休むか考え中です。
どんな感じで進めるのか教えてください。

コメント

こんばんは🌙😃

人工授精自体はほんと1分ぐらいであっとゆうまに終わりますよ😊

その前に精子の提出、検査があるのでいっつも人工授精後10分ほど休んで帰りますが全部で1時間半ぐらいです✨

人工授精後個人差ありますが生理痛みたいな感じで下腹部がおもだるく感じたりはありますがそれ以外は痛みもないです♥️

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    そんなに早く終わるんですね✨
    丸っと半日はかかるのかと思ってました💦
    痛みは個人差があるけど、そんなに痛くないみたいなのでちょっと安心です😌

• 6月9日
めぇみ

私も1年ぐらいタイミング法でしましたが全然で去年の11月に人工受精しました⭐
私は排卵日をいつなのかを見るために生理2週間ちょっと前に病院に行き排卵日の日程を見てもらい排卵日の日に精子を持っていきしてもらいました。
受け付けしたのちそこで精子を渡し精子の不純物を取り除いてもらいます。その間は待ち合いで待機。呼ばれたら
直ぐに処置は終わりますが私のいってるところは30分横になっといてって言われました🎵
それからは直ぐに動けれますが、私の場合は直ぐに腹痛みたいなのがあったので仕事休んでてよかったと思いました⭐
私の意見ですがその時ぐらいは休んでもいいんじゃないかと思います✨
旦那さんの協力必要なので仲良くお互いストレスなく頑張って下さい(*^ー^)ノ♪精子はストレスに凄く弱いみたいなので😭

• ぶー子

ぶー子

やっぱり1日休んだほうが体のためなんですかね💦
    上の子の保育園行事やら私の通院やらで時々休んでて、休みたいけど休むのは迷惑なんじゃないかと思って……
    不妊治療してるとは会社には言ってないし、言いづらいので余計に……
    妊娠できないことだけでもかなりのストレスなのに、更にストレス抱えてしまってます😢

• 6月9日
  • めぇみ

めぇみ

出来なかったら辛いのと悲しいのとストレスでイライラってゆーかやんじゃいますよね(T-T)
    でも、次こそはって思うのもわかりますが勢いがあればあるほど出来なかったときに落ち込みが半端ないので子供お一人様いらっしゃるので気楽なにいった方ができやすい環境になるかもしれませんよぉ🎵
    後は優先順位を考えて行動も必要だと思います✨私は1人めの子供が欲しかったので仕事の上の人にいつ子供が生まれてもいい行動しますって報告して配慮してもらったりで日数減らしてもらったりしてもらいました🎵
    難しいかもしれませんが上の子の為にお休みを取れているんだったら今から来てくれる子の為に人工受精の日もお休み取ってもいいんじゃないかなと私は思いました✨
    私はパートなので正社員だったら難しいかもしれませんが(>_<)
    気楽にです(^ー^)

• 6月9日
  • ぶー子

ぶー子

もう心病みすぎて自分自身が嫌な状態です😢こんなんじゃダメだと思っても、毎回の生理や周りの妊娠ラッシュが本当に辛くて……
    誰にも会いたくない気持ちでいっぱいですが、仕事もあるし、上の子のためにも頑張っています。
    有給を取ることは会社に迷惑をかけるかもだけど、ボロボロの状態で仕事してる方がもっと迷惑ですよね(笑)
    人工受精の日くらい休んでも、罰当たらないですよね💡
    ちなみに、人工受精ってどれくらいお金かかるんでしょうか?

• 6月10日
  • めぇみ

めぇみ

回りの妊娠ラッシュにめつちゃダメージ受けるの凄く分かります(T-T)
    生理きたはため息めっちゃ出ますよね😭妊娠するまでは上の子をめっちゃ可愛がってあげてください🎵お母さんの愛情が心の余裕になるので✨
    ちなみに人工受精は1万円でした。
    ネットとかで調べたら3万から5万って書いてあったので心の準備してたんですが1万円だったので嬉しかったけどもう少し早くすればよかったと思っちゃいました😅

• 6月10日
  • ぶー子

ぶー子

1万円くらいでできるんですね!5万とかだったらどうしようかと思ってました💦
    ただ子供がほしいだけなのに、なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんですかね。
    なんとか早くできるように頑張ります!

• 6月11日
リリー

過去に三回ほどしたことがあります。
私が行ってた病院では時間は精子を提出してから精製するのに一時間、人工受精事態は5分から10分程度だったとおもいます。ネットなどでは痛みはほとんどないとか書いてありますが、医師や体質によって痛みや時間は様々です。ある先生はさらっと行い傷みもなかったですが、ベテランの医師は子宮から卵管になるべく近いところへと
考えて、だいぶ奥までカテーテルを入れていって、私の子宮内の形のせいもあってか、想像を絶する激痛でした。しばらく少量の出血も続いたと思います。
麻酔もないので、本当に人それぞれだとは思うのですが、それを乗り越え妊娠出来ました‼
15分ほど休憩して帰りますが、その後の指示はとくになかったので、その晩スポーツをしましたが妊娠しました。本当はおとなしくしていたほうが良かったのかもしれません。
病院も考慮してくれ、三回とも長めの昼休憩をとって行っていました。

• ぶー子

ぶー子

やっぱり個人差はありますよね💦通ってる病院の先生はベテランで人気のある先生なので、信じたいと思います。妊娠できるから大丈夫だと言われタイミング療法して1年経ちますが……

• 6月9日
ちこ(^o^)

こんばんは!
あたしは人工授精4回目しました!
あたしの通っている病院は人工授精の時間より1時間前に精子を提出しその後人工授精を行います。
人工授精はすぐで3分ぐらいそのまま待機して終わります(^^)
1回目の時に半休で午後から出勤しましたが、お腹に若干の痛みがあり仕事に集中できなかったです💦
なので人工授精の日はゆっくりしてた方がいいかなぁとあたしは思います(^^)
2回目以降は1日休みをもらいゆっくりしてます(^^)
緊張すると思いますが、リラックスして頑張ってください(◍•ᴗ•◍)

• ぶー子

ぶー子

やっぱり半休よりも1日休んだほうがいいですかね💦無理して仕事してストレス溜めるよりは、ゆっくり休んだほうが体のためですよね。

• 6月9日
Twins✩mama

うちの病院では、排卵予定日付近に何度か通って卵の大きさチェックして
人工授精の予定を組んでます!
そこから、人工授精当日は精子を調整するのに1時間かかるのと、
実際の人工授精自体は5分かからないくらいで終わりますが、その後15分くらいベットでゆっくり休んで
それからすぐ会計って感じでした🙌
待ち時間など考えても、そんな混む時間帯でなければ2時間あれば終わるかと思います👻

初めての人工授精頑張って下さいね✊
あたしは1回目の人工授精・リセットしてしまい今生理中です😞
また今週期頑張りたいです❤️
お互い授かれますように👶💕💕

• ぶー子

ぶー子

2時間くらいかかるんですね💦
    毎回の生理、ホント落ち込みますよね😢
    タイミング療法しても人工受精しても100%できる訳じゃないってわかってても、通院してる以上、やっぱり少しは期待しちゃいますよね。
    ホントお互いに早く授かるといいですね✨

• 6月9日