※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

子どもを美容室に連れて行った時期や皆さんの対応について相談したいです。甥っ子は体を触られるのが苦手で、髪を切るのも耳掃除も4歳過ぎてからです。

いつから子どもを美容室に連れて行きましたか??
うちの子はいまだに私が切ってます。
特に変ではないし天パでちょっと失敗しても分かりづらいので今のところ問題ないですが、
皆さんはどうしてるのかな?と思いまして!☆

甥っ子がとにかく体を触られるのが嫌な子で、
髪を切るのも耳鼻科で耳掃除されるのも、
4歳過ぎてからでした(>_<)

コメント

deleted user

1歳からずっと美容室に連れて行ってました。オモチャがあったりDVD見れたりする美容室です。

deleted user

娘ですが3歳3ヶ月になりますが、一度も髪きってません!
前髪は私か旦那がきってます(笑)

甥っ子は1歳半くらいから美容室で、DVDみせられながらきってもらってましたが泣いて美容師に断られて、よくかえってきてます💦