※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sar*
お出かけ

一歳0ヶ月の娘の母です。墨田区に住んでいる方、普段どんな所でお子様と…

こんばんは(*^^*)
一歳0ヶ月の娘の母です。

墨田区に住んでいる方、普段どんな所でお子様と遊んだりしていますか??

我が家は普段、日中は私と娘の二人きり。
抱っこ紐で週2、3回ほど買い物へ行ったり
荒川の河川敷を抱っこ紐やベビーカーでお散歩、
公園で抱っこでブランコやシャボン玉、鳩を追いかける(笑)
など(*´-`)
あとはたまに曳舟のイトーヨーカドーで少し遊ばせてました(*´-`)
八広の図書館は一度行き、絵本がたくさんあったので頻繁に行けたらな、と思ってます(*^^*)
曳舟の図書館も行ってみたいと思ってます*
児童館も挑戦してみたいな~とは思ってはいるのですがまだ行けておらず…

行かれている児童館の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです‼

コメント

deleted user

こんばんは!

私も墨田区在住で、ヨーカドーや八広図書館、曳舟図書館など行き慣れた所だったのでおもわずコメントしちゃいました^^

私も今月児童館デビューしてみようかなと思ってます♩

息子はまだ3ヶ月で外で遊べるほどではないので参考になる回答できなくてすみません…

  • Sar*

    Sar*


    コメントありがとうございます(*^^*)
    えっ!(*´ω`*)そうなんですね‼
    ではきっと御近所さんなんですね(о´∀`о)
    曳舟図書館はどんな感じでしょうか??

    児童館はどちらに行かれる予定ですか??(*´∀`)
    私もどこに行ってみようかと検討中です(*´-`)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曳舟図書館では子供図書室というのが設けられているんですが、子供図書室の方にはまだ行ったことないんです。
    でも外観はキレイだし子連れにはオススメだと思います!

    私は東向島児童館に行ってみようと思ってます♩

    • 6月8日
  • Sar*

    Sar*

    子供図書室なんていうのがあるのですね(*´ω`*)外観が綺麗なのも魅力的ですね!
    涼しめの時に行ってみたいと思います♪
    明日は八広図書館のおひざで絵本?に行けたらな~と思ってます*

    東向島児童館ですか(^^)
    近くを通って見つけて、気になってました‼

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    八広図書館のおひざで絵本とか気になってたんですよ〜
    どんな感じなんですか?
    座れるようになったら行ってみようかなーと思ってるんです♩

    • 6月8日
  • Sar*

    Sar*

    気になりますよね‼ずっと気になってたんですけど、なかなかタイミング合わなくて行けてなくて(T-T)
    もしも今日行けたとしたら感想書きますね(*^^*)
    3ヶ月…お座りとかまだこれからですもんね(*^^*)日々あっという間で、既に懐かしいです(*´-`)💕

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こいこいさんも初めてなんですね!
    感想楽しみにしてます♩
    お座りとかまだまだ先ですね〜首もすわってないので>_<

    • 6月9日
  • Sar*

    Sar*

    初めてなのでどんな感じか楽しみです♪
    その頃なんてうちは買い物と散歩くらいしかしてなかったので(。>д<)図書館へ行ったり児童館に行ってみよう、という行動力が素敵です‼
    3ヶ月といいますと、3月生まれですかね??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が手がかからないほうだからか家にいても暇なので>_<

    あ、「かぁかのおうち」ってゆう民家でやってる子育て広場みたいなのもあるみたいですよ!
    毎日開催されてるわけじゃないみたいですが、1回200円の利用でお菓子とかは持参して交流するような所みたいです。
    民家でやってるとなるとちょっと行きずらいかもしれないですが^^;

    はい、3月生まれです♩

    • 6月9日
  • Sar*

    Sar*

    お利口ちゃんなんですね(*´ω`*)
    長く寝ててくれたりすると暇ですよね(*^^*)

    初めて聞きました‼(о´∀`о)
    素敵な情報ありがとうございます♪
    凄く気になります‼調べてみて行けそうだったら行ってみようかな~確かに入っていくのには勇気がいりそうですが‼

    そうしたら、今はだいぶ離れているように感じてしまうけど学年的には同じですね(*´∀`)
    お近くのようなので嬉しくて💕しつこくてスミマセン(ノ´∀`*)💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、私もご近所さん嬉しいです♡
    河川敷とかも犬の散歩で行ったりしてたので結構近所かな?と思ったりして😊

    同級生なんですね、よろしくお願いします♩

    かぁかのおうちは妊婦さんから3歳ぐらいの子まで受け入れてるのでうちの息子でも行けるんですが、私もちょっと行きずらくて行けてないんですよね💦

    • 6月9日
  • Sar*

    Sar*

    ほんとですか!?良かったです~💦
    地元でないので周りにあまり知り合いがいないもので嬉しくて(*^^*)
    そうなんですね‼もしかしたら結構ご近所なのかもしれないですね(゜▽゜*)
    河川敷、赤ちゃんのお散歩にも良いですよ~💕

    是非、娘共々よろしくお願いします😌

    そんな場所があっただなんて(*^^*)
    妊娠中から行けてたらいろんな情報も知ることが出来たりして良さそうですね💕
    やっぱり行きづらいですよねぇ💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も数年住んでるわりには知り合いあんまりいないんですよね😅

    八広図書館の近所に住んでるですよ〜
    今日おひざで絵本は何時頃あるんですか?
    その時間帯に合わせて八広図書館行こうかな♩

    • 6月9日
  • Sar*

    Sar*

    やっぱりなかなか大人になってからって新たな繋がり出来ないですよね😣

    そうなんですね‼近くです~(*^^*)
    うちは国道の6号沿いです♪
    おひざで絵本が、11時からのようです‼
    もう間もなくですが、来られるようでしたら是非是非(゜▽゜*)💕

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おひざで絵本が終わってからでもちょっと会って話しませんか😊??
    時間が大丈夫ならですが♩

    • 6月9日
  • Sar*

    Sar*

    私は大丈夫ですよー(*´ω`*)
    むしろ嬉しいです‼
    うちは今から図書館行ってみます♪

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃぁ是非会いましょー♡
    何時頃なら大丈夫そうですか?

    • 6月9日
  • Sar*

    Sar*

    スミマセンっ(。>д<)
    今、実母が遊びに来たいと連絡がありまして(T-T)
    ゆっくり出来ないのですがよろしいですか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよー♩
    また機会があれば😊

    • 6月9日
  • Sar*

    Sar*

    かなり人数います!!!

    ありがとうございます(*^^*)
    11時半くらいには終わるのかなー??
    もしそのくらいに図書館にいらっしゃれましたら😊❤

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな人数いるんですね!
    11時半くらいにじゃぁ図書館行ってみます😊

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    図書館の方にいるので終わったら声かけてくださーい😊

    • 6月9日
  • Sar*

    Sar*

    お待たせしました!!今行きますね✨
    青いトップスにピンクの小さいバッグと、リュックしょってまーす!!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は黒いキャップにキャメルのトップスです♩

    • 6月9日
ゆき0629

こんばんは(*´∇`*)

場所も月齢も近かったので♡
毎週、東向島児童館に行っています!
ヨーカドーの赤ちゃん広場?もたまに行っています!(写真はヨーカドーで撮ったのです笑

河川敷はまだ行った事ないです、、
河川敷は結構遊べそうな感じですか??

  • Sar*

    Sar*

    返信にならず下に書いちゃいました~(´;ω;`)

    • 6月8日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    あいりちゃんと凛ちゃんだ!ごめーん!!気づかなかった(´;ω;`)

    楽しいですよー♡
    暴れまくってます笑

    • 6月8日
Sar*

こんばんは‼
コメントありがとう(о´∀`о)
名前がこんなだから分かりづらいですが、あいりです(*^^*)お久しぶりです(*^^*)

児童館、毎週行ってるんですね‼
凄い~💕
どうですかー??

河川敷は歩けるようになったらかなり良いとこだと思います(*´∀`)
道が広くて、車は滅多に通らないし(*^^*)電車も見えるし☆

riomom

押上に住んでいます。
曳舟の図書館の読み聞かせはオススメです!
児童館は、東駒形コミュニティ会館と文花児童館と東向島児童館で年齢別クラスが開催されているので週3掛け持ちしています。
横川児童館でもクラスやっているようですよ。

日曜日は曳舟でスイミング→ヨーカドーです。

  • Sar*

    Sar*

    コメントありがとうございます(*^^*)

    読み聞かせオススメですか(*´ω`*)
    日程調べて是非行ってみたいと思います‼
    週3掛け持ちにスイミング…‼
    尊敬いたします(´;ω;`)✨
    やはり、児童館はそれぞれ雰囲気なども違いますか?

    いろんなことを吸収する大切な時期ですもんね、私ももっと頑張らなくては‼

    • 6月9日
ゆー

こんにちは(*^^*)
私も墨田区に住んでいるので、コメントしちゃいました\(^o^)/

面倒くさがりで、あまり児童館へも行けていませんが…
文化子育て広場には何度か行きました(^-^)/
木曜日は午前中リトミックをやっていて、歌ったり踊ったり、娘も楽しそうでした♪♪
後は平井川に散歩へ行ったり、イトーヨーカドーへぶらりと行ってみたり、、、一緒ですね笑
旦那が一緒だとどこかへ行く気にもなるんですけど、最近どんどんやんちゃ&自己主張激しくなってきたので、ついつい家にいがちです(^^;;
良かったら仲良くして下さい(♡´艸`)

  • Sar*

    Sar*

    こんにちは(*^^*)
    コメントありがとうございます(^o^)

    素敵な情報をありがとうございます♪
    文化子育て広場のリトミックは、登録とかはせずいきなり行って参加出来るのですか??😊
    なかなかそういった遊びは母だけではやってあげられないので良いですね💕
    平井川ってしまむらの近くのところですかね??(о´∀`о)でしたら、桜を見に行きました‼
    やはり、つい家にいがちになってしまいますよね💦暑くもなってきましたし(T-T)
    こちらこそ、良かったら仲良くしてください(*´∀`)

    • 6月13日
ふちよ

こんにちは(*^^*)!最寄り駅が八広の者です。曳舟のイトーヨーカドーやカズンの二階のセリアなどでお買い物がてら、日々お散歩しています!4ヶ月になり、寝返りもするようになり、そろそろ児童館へいってみたいなーと思い墨田区と検索したら、たまたま投稿がありましたので、ついコメント致しました(*^^*)!
参考になります!

  • Sar*

    Sar*


    コメントありがとうございます‼
    うちも最寄り駅は八広です(*^^*)
    わー(о´∀`о)お近くですね✨
    私も今までは同じようにカズンやヨーカドーへ買い物がてらのお散歩が主でした(^o^)
    そろそろ他の子たちとの関わりも持った方が良いのかな~、皆さんどうしてるんだろ~と思い投稿しました(^^)
    この投稿が参考になったようで良かったです(*´∀`)!!
    皆さんアクティブに色々行かれてるんだな~、と刺激を受けました!!

    • 6月20日
  • ふちよ

    ふちよ


    同じ質問をしようとしていたので、とても助かりました\(^^)/
    八広なんですかー???同じです!!私は川沿いに住んでいますので、河川敷にお散歩行ったりもしています!
    こいこいさんのお子さんは一歳なんですねー!一歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)☆お友達、ワクワクドキドキですねー!!私ももう少ししたら、沢山人のいる場所で遊ばせたりしたいなーと思ってます!本当に参考になります(^^)!!

    • 6月20日
  • Sar*

    Sar*

    そうだったのですね(*´∀`)✨
    八広なんですー!!河川敷近くに住んでるのでよくお散歩も行ってますよ(゜▽゜*)
    すれ違ったりしてるかもですね!!
    何だか嬉しいです(*´∀`)

    ありがとうございます😌
    あっという間に一歳になってしまいました(*´-`)月齢は離れて感じますが、学年は同じですよね♪
    児童館など繰り出さないとなかなか他の人と関わることないですもんね😊

    • 6月20日
  • ふちよ

    ふちよ


    わー!!同じく河川敷沿いでーす(^O^)!6号線に面している建物です!同じだったらびっくりですね!!!

    そうですよね!今考えてみたら学年が同じなんですね(^^)びっくりです!!同じ学年の方が近くにいらっしゃって本当に嬉しいです!!!

    • 6月20日
  • Sar*

    Sar*

    お!?うちも6号線に面してます!!
    もうかなりびっくりしてます(゜▽゜*)💦

    今は一ヶ月違うだけでも結構な差を感じますもんねー💡
    ほんとに嬉しいです(*^^*)

    プロフィール拝見しました(^^)
    私は一年だけなのですが、熊本に住んでました(*´-`)最近、馬刺しが食べたくて仕方ないです(ノ´∀`*)

    • 6月20日
  • ふちよ

    ふちよ


    えーー!まさかのまさかですかね\(^^)/???6号線に面していて一番河川敷寄りの建物です!かなり近いですかね(^O^)??私もびっくりでーす!!

    1ヶ月違うだけで本当に差を感じます!!子供の成長って著しくてすごいなーと日々思います(*^^*)!!

    熊本に住んでいらっしゃったんですか!!!市内ですかー(*^^*)?私は八代市というところに実家があり、この間まで里帰りで帰省していました(^O^)!馬刺し、懐かしいでーす!脂身が甘くて美味しいですよねー!!

    • 6月20日
  • ふちよ

    ふちよ


    わたし、かなりの人見知りなんですが、良かったら仲良くしてください(*^^*)(*^^*)

    • 6月20日
  • Sar*

    Sar*

    びっっくりですね!建物は違いましたが、ここまで御近所の方からコメントいただけるとは!!
    うちは、その並びで数軒挟んだ建物です(*^^*)
    是非是非‼仲良くしてください‼‼✨
    お天気悪くないときに河川敷お散歩したりしましょう~(*´∀`)

    子どもの成長、著しいですよね😌
    もっとこの時期を大切に過ごしていかなくては…と最近感じてます💦

    一年弱なのですが、市内に住んでました(^^)
    八代市ですか💡帰省されてたんですねー✨
    美味しいですね~💕こっちで食べてもやはり、本場熊本で食べる馬刺しとは比べ物にならなくて( ´△`)

    • 6月20日
  • ふちよ

    ふちよ


    おはようございます!寝てしまいました(>_<)すみません。
    こちらこそ!!仲良くしてください(*^^*)!お散歩行かれる時、ご一緒してもよろしいでしょうかー(^^)雨が続きますので、まだまだ先になりそうですねー(>_<)

    熊本市内にお住まいだったんですね!!よく洋服を買うために熊本市内のアーケードに行ってました!市内うらやましいです!!馬刺しも本当に美味しいですよねー(*^^*)東京の馬刺しとは鮮度が違うのでしょうか??味が違いますよね!!!

    わたしも、今の時間を大切にしたいです!1日1日が早くて本当にあっという間に大きくなりますよね!
    もし来年保育園に預けられればですが、働かないといけないので、とても寂しいです(>_<)!!

    • 6月21日
  • Sar*

    Sar*

    おはようございます(*^^*)
    私もあの後すぐに寝てました(^^)
    よろしくお願いします‼仲良くしてください💕
    是非お散歩しましょー(*´∀`)
    嬉しいな~😆✨
    今日は一日雨のようなので引きこもりです( ´△`)

    市内ではありましたが、アーケード街からは少し離れてました(^^)
    「熊本市三郎(さぶろう‼)」という住所で住むときに衝撃的でした(о´∀`о)
    鮮度ですかね~味違いますよねぇ(T-T)
    誰かの運転で、阿蘇ドライブしたい~大自然を感じたい~(*´ω`*)

    一日一日あっという間で、成長もあっという間で…
    今は育休中ですか??
    やはり離れることを考えると寂しいですよねぇ(T-T)

    • 6月21日