※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌のため固形せっけんを探しています。湿疹が治りにくく、泡タイプだと落ちないことがあるため、固形せっけんに変えたいと考えています。経験談やオススメの固形せっけんがあれば教えてください。

赤ちゃんを洗うとき、固形せっけん使ってる方、オススメの固形せっけん教えて下さい😆

下の子が割りと敏感肌なのか、お腹や背中に出来た湿疹が治りにくく、皮膚科に通ってお薬はもらっていますが、体を洗うせっけんを泡タイプから固形に変えてみようと思ってます😌

泡タイプのは、熊野油脂というところから出ているトゥイーティーの絵が書かれたものを使っていました。湿疹が出来るようになってから、ワセリンや皮膚科でもらった塗り薬をぬっていると、泡タイプのせっけんだと1度洗っただけでは落ちていないことに気付き、2度洗いしてますが、この際固形せっけんに変えたほうがいいかなと思いまして😌

固形せっけんにして湿疹が良くなったよという経験談などもありましたら聞かせていただきたいです💡

コメント

MSy

私は牛乳石鹸使ってます ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

固形石けん使ってました!
同じくお腹や背中に湿疹治りにくく皮膚科に通ってます。
固形石けんは皮膚科で薦められた感じでしょうか?
私は泡→固形(キューピー)に変えましたが、逆にヌルヌル感が残ってしまい、また泡のアラウに戻しました。
アラウは薬も1回で落ちてる感じします。
シャワーで洗い流した時に肌がキュキュとなる感じです。
固形だと片手で子供を支えながら石鹸を泡立て洗うのも難しく感じました(´._.`)
なんだかマイナスな意見になってしまってすみません⍨⃝︎💭