※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が風邪を引いています。熱はなく元気ですが、様子を見ているとのこと。日曜日の予定はキャンセルすべきでしょうか?

生後9ヵ月の息子が風邪を引きました...😢
鼻水がタラタラ垂れてきて
くしゃみをぷしゅんぷしゅん
してます...。
熱も無く基本的に機嫌も悪くなく元気なんですが、家で様子見て平気ですかね?
悪化しない為に出来る事があったら教えて頂きたいです...!!
最近寒いので昼間も長袖長ズボンで汗をかいている様子もありません、夜も布団を蹴っ飛ばしちゃうのでいつもより幾らか厚着してます!

後、今週の日曜日旦那家族と出かける予定があるのですがこのままならキャンセルした方がいいでしょうか?🙌🏼💭

コメント

ちびた

医療費ただじゃないんですか?😅
悪化するのも嫌なので私ならそらくらいでも
病院につれていきます😅
薬飲んで調子がよさそうなら短時間ならお出掛けに行っても良いと思いますが
土曜日の午前中も症状が変わらないならお断りしたほうがいいかもしれないですね💦
今のうちにもしかしたら風邪をひいたので
キャンセルさせていただくかもしれませんと一報いれておいたほうがいいかもしれませんね😅

• 郁✩

郁✩

コメントありがとうございます!
    医療費はタダです😅でも私が車を運転出来ないのでバス電車移動になります...。
    公共機関を使うとなると結局また悪化しないかなー...と思ってしまって💦💦
    そうですね、取り敢えず両親に伝えておきます!!✩

• 6月8日
  • ちびた

ちびた

近所にはないんですね💦
    耳鼻科もないですか?
    熱がない風邪なら私は
    小児科より耳鼻科に連れていきますよ✨

• 6月8日
  • 郁✩

郁✩

耳鼻科のが遠いです😢😢
    鼻水出てるし鼻風邪ですもんね...
    以前鼻詰まりで小児科に行った時
    赤ちゃんには薬ってあんまり出せないからこまめに吸ってあげてとしか言えない
    と言われてしまって...。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月8日
  • ちびた

ちびた

そーなんですね😅
    私がいっている耳鼻科も小児科も
    体重をその都度測ってシロップのお薬を出してくれるので
    病院によって方針が違うのかもしれないですね💦
    早くなおりますように🙏

• 6月8日
  • 郁✩

郁✩

丁寧ですね✨うちは田舎なので耳鼻科、小児科ってだけで人が集まるので競争率も低くやる気がないのかもしれないです...
    ありがとうございます😢🙏

• 6月8日

鼻が詰まってしんどそうなら耳鼻科で吸引してもらうのがいいと思います(^-^)
あと家でもこまめに吸ってあげて下さい!
鼻水だけなら、場所にもよりますが予定通り連れていきます♬

• 郁✩

郁✩

サラサラ鼻水なので詰まってると言うよりタラーって出てきてます😅💭
    スポイトがあるのでこまめに吸うようにします!!
    旦那も旦那の両親も楽しみにしていたので断るのも心苦しく...取り敢えず様子を見て見ることにします🔅
    悪化しなければくしゃみ鼻水だけなので短時間連れて行こうかなと思います☺️☺️

• 6月8日
モモ

1番は明日小児科か耳鼻科に行く事だと思います‼︎
今の時点で鼻水ダラダラだと中耳炎にもなるので、薬貰って飲ませて家で鼻水機を沢山して鼻水を取ってあげる事ですね‼︎
厚着のし過ぎは逆に身体に熱を閉じ込めてしまうので、汗かいて風邪ひきますよ💦

• 郁✩

郁✩

私が車を運転出来なくてバスか電車の公共機関移動なので逆に悪化するかな...と思ってしまって💦💦
    そうですね!1番は病院で見てもらう事ですよね、今日行けなかったので明日開いてる病院探してみます🔎
    鼻水はこまめに吸ってみてます、厚着のし過ぎ...気をつけます!!!

• 6月9日