※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

産後体力が戻らず、夜間は旦那にミルクを飲ませている新米ママ。母乳を出すために夜中も授乳すべきか悩んでいます。他の方は夜中も授乳しているのでしょうか?

生後16日の女の子を育てている新米ママです!
すいません。文章読みづらいかもです。
親の都合ですが…産後の体力も戻ってないのと授乳すると吐き気や貧血がすごくて昼間は何とか頑張ってますが夜の9時から朝の5時までは旦那さんに任せてミルク飲ませています。夜中おっぱい張るので3時間おきぐらいに搾乳はしてます。完母目指してる訳ではないんですが、混合ぐらいに考えてて夜中母乳飲ませないと母乳出なくなっちゃうのでしょうか?旦那さんに任せて3日目なんですが今日すごく母乳の出が悪いので夜中やっぱり吸わせないといけないのかな…わが子はもちろん可愛いけどまずは体調治したいし…みなさんはやっぱり夜中頑張って吸わせてるんでしょうか?

コメント

こんちゃん

産後間もないのにお疲れ様です( ´・ω・`)

無理して飲ませることないと思いますが
やはり直母をした方が
おっぱいは出ますので
頑張れるところは頑張った方がいいです(TT)

必ずと言って夜に飲ませるってのはないので
頑張ってくださいね♡

  • めいめいのママ

    めいめいのママ


    ありがとうございます!おっぱい問題悩みが付きません泣

    • 6月8日
deleted user

こんにちは!
わたしは娘が直接吸うのを物凄く嫌がった為
搾乳器で搾ってほ完母でやってましたが
入院中に比べると量が減るのは覚悟してましたが
ここ数日片方だけあんまり張りもしなくなって
搾れる量減りました💦
多分ですがきちんと昼間直母出来てるなら
平気だと思いますよっ!
おっぱいの出が悪くなるのは
寝不足や肩こり、冷えや食生活なども
関係してくるみたいなので今は体調優先で様子見てみるのも大事だと思いますよー!

  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    搾乳器じゃやっぱり量って減ってくるんでしょうか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中何度か助産師さんに聞きましたが
    刺激が足りず減るって助産師さんと
    減ることはないから大丈夫!って助産師さん
    意見にばらつきありました💦
    私は浅く吸われる痛みが嫌で搾乳器に
    甘えすぎてたからか右だけ減りました…。
    でも何故か手絞りだと出たりします😭

    • 6月8日
  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    助産師さんによって言う事違うの分かります!統一して欲しいですよね。ほんと母乳難しいです!

    • 6月8日