※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
その他の疑問

離婚なさった方で離婚後ダンナさんとは、どのくらいの頻度で会ったり子…

離婚なさった方で離婚後ダンナさんとは、どのくらいの頻度で会ったり子供を会わせたり
してますか?😥
あと、旦那の身内など…

ダンナとは、喧嘩ばかりでこの環境では子育ては無理だ。となり離婚をする事になったんですが
元々は友達に戻ろう。と話してたんですがお義父さんからは別れるならキッパリわかれた方がいい。と言われ
結局は私達夫婦が子供を尊重しながら決めていく事なんでしょうけども…

子供が大きくなるにつれて、子供自身訳分からなくなってしまうだろうし…

半年に1度の方が良いのかなぁとか…😅

厳しいお言葉は要らないです🙏💦💦

少しでも皆さんのお話を参考にさせて頂きたいです

コメント

chasa

月2と一応決めています。
でも実際は月3だったり
月4だったりバラバラですね。
最近は少し会わせる頻度を落とすようにしています。
向こうから子供に会いたいとか言わなくなったし
会わせすぎてもよくないと思ったからです。
元旦那の親は孫に会いたくて連れておいでとうるさいので無視してます。
子供のことを考えて会わせたほうがいいと思ってましたが
会わせないほうがいいのかなと思ってきました。
夫婦間の問題に子供を巻き込むのはよくないですが
離婚した現実は子供ながらにでも理解させないといけないと思います。
中途半端が一番よくないですね。

ジャム

私の知人は、
結婚当初から完全に別居です。
あまり詳しい事情は知らないのですが、
旦那さんは一人暮らし?
で、奥さんはそのまま実家で子育てしてます。
別に仲良しな感じを受けます。
結婚9年ではじめからいままでずっとこのような形の結婚生活みたいです。

もしちょべりばさんが、
離れて生活した方がお互い優しくなれるって感じならば、
いきなり離婚じゃなくて別居っていうのは難しいですかね?
ちょべりばさんの収入とか、
ご実家との関係などいろいろハードルはあるかと思いますが…

なんかちょっと的外れな回答でしたらすみません。
こんな形の夫婦もいるよということで…