※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が飲んだ後に強い反り返りがあり、心配しています。同じ症状の方いますか?

こんにちは⭐︎
生後1ヶ月の子供を育てています!
気になる動きがあるので
相談させてください💦

だいたいミルクを飲んでる時や
飲んだ後、寝転んでいる時に
かなりの強さの反り返りがあります…
顔を真っ赤にしながら「ん〝ーっっ」と
言いながらする時もあります。
両手両足を体の内側にもってきて
まるまる時もあります…

新生児の頃からあるので
何か病気とかではないか心配してます。

同じような症状ある方いらっしゃいますか😢?

コメント

はるる

顔を真っ赤にして反り返るのは、ウンチやオナラをしたくて、いきんでるのではないでしょうか?それか飲みすぎて苦しいとか…?どうなんでしょう?🤔

  • agtm

    agtm


    反り返りながら気張ってる
    って感じもします💦
    オナラは確かにめちゃくちゃ
    します……うんちがでなくて
    便秘気味だからきばっては
    いるんですけど
    新生児のころからなので
    こんな反り返る力強いものなのか
    心配で……
    いくらなんでも新生児の頃から
    寝返りの練習はしないしなぁ
    と思いながら😢

    • 6月8日
  • はるる

    はるる

    うちの子も、思ってたよりも反り返りの力が強くてはじめはびっくりしました!お乳が欲しい時もかなりの力で反り返りの泣きます!
    だから大丈夫なんじゃないかなーと思いますよ^ ^
    オナラたくさんするなら大丈夫だと思いますが、授乳後の吐き戻しが多くあったりしませんか?

    • 6月8日
ぽん

全く同じです!笑
私もびっくりしていました💦
あかちゃんて、
そういうものなんですかね🙄

  • agtm

    agtm

    そうなんですね😢
    やっぱりそんなものなんですかね💦
    それにしてもミルクのときは
    毎回ですし、寝てる時も
    唸りながら反り返るし
    すごく心配なんです…
    はるさんの赤ちゃんは
    寝ている時も反り返りますか?

    • 6月8日
さあこ

うちの子もうんちやおならをしたい時とか
顔真っ赤にしていきんだりしてますよ♡"
大丈夫だと思いますが心配なら病院とか
連れていってみてもいいと思います♪

  • agtm

    agtm

    いきむ時に反り返ったりは
    してないですよね💦
    あまりに酷かったら
    病院行こうと思ってます😢

    • 6月8日
おず

うちの子も反り返ります!
同じようにミルクを飲み終わったあとや寝起きなんて、大人の背伸びのように両手をあげながら「のび~」ってかんじで大きく反りながら伸びをしてたりします(^^;
母乳外来のときに助産師さんにもよく反る子やね~って言われましたが、助産師さんいわく、逆子の特徴の1つだそうです。
うちは逆子だったので、それで納得しました!

  • agtm

    agtm

    寝ている時も反り返ることは
    ありますか??

    逆子だと反り返ること
    あるんですね!
    それは初耳です⭐︎
    うちは逆子では
    なかったんですが😢

    こんな小さい時から
    頻繁に反り返ってると
    かなり心配なります😢

    • 6月8日
ゆみみ

うちの子もよくやってます💡
ウンチする時とか母乳を吐きそうで気持ち悪い時もそうですし、何でもなくただウネウネしながら唸ったりしてますよ🙂

  • agtm

    agtm


    頻度とかはどうですか😢?
    ウネウネして反っててなかなか
    ゲップさせづらいです💦

    • 6月8日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    寝かせてる時は毎回じゃないかってくらいしょっちゅうです😅
    確かにうちもゲップさせようとする時もたまにウネウネしてます💡
    体いっぱい動かして体力ついたんだなーと思ってます😁

    • 6月8日
シャオの嫁

うちの子も
授乳後やうんちや寝てる時
いきなり血管切れるんじゃないかと
思うくらい顔真っ赤にして
ウネウネしてましたが
助産師さんから
赤ちゃんが頑張って伸びたり縮んだりして
成長している証拠だから‼と言われ
動かなかったり大人しいほうが心配だから
その時は病院に来てと言われました☺