※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho4
妊娠・出産

妊娠8週目で茶おりが出て不安。病院に相談し、腹痛や続く場合来院を言われた。初めての経験で不安。他の方も同じ経験ありますか?

質問失礼しますm(__)m
現在妊娠8週目です。
今週末母子手帳を、もらってきました。

今日仕事中に
初めて茶おりがおりものシートに
500円程度の大きさ位でて
とても不安になりました(;_;)
病院に、電話したら
また続いたり腹痛があれば
来てくださいとのことでした。
初めてのことで
不安でいっぱいです(;_;)
皆さんも茶おり出てましたか?
また腹痛とは生理痛みたいなことですか?

コメント

出たことありますよ!腹痛は、生理痛のような鈍痛でした😭💦横になれますか?

• ho4

ho4

そおなんですね、出たことがある方もいるなら安心です(;_;)仕事が先程終わったのでとりあえず帰ったら横になろうと思います(;_;)
    お返事ありがとうございます😢💕

• 6月8日

退会ユーザー

安静にしておいた方がいいですよ😭❤️

• 6月8日
スターフルーツ

私も8週くらいまでたびたび茶オリや赤い出血をして不安でしたが、元気な赤ちゃんを出産しました!
無理をしないで、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね😌

• ho4

ho4

そおなんですね、そのときは病院にいかず様子を見る感じでしたか?
    心強いお言葉ありがとうございます😢!
    ほんとですね、赤ちゃんを信じないとですね!☺☆✨

• 6月8日
  • スターフルーツ

スターフルーツ

病院は健診しか行かなかったと思います。先生も助産師さんも、初期の出血はある事だから、と言われてました。もちろん安静にするように言われましたけど。
    お大事にしてくださいね✨

• 6月8日
あいあい

妊娠7週頃に茶オリが2日間くらいありました。若干腹痛もあった気がするので病院行くと切迫流産と言われしばらく絶対安静になりました。
私の場合、原因は8階まで一気に階段を登ったからだと思いますが…。
切迫流産と言うととても不安な気持ちになるかもしれません。ごめんなさいね。
茶おりがでてもその後すぐ止まったり腹痛がなければ病院行く必要ないみたいです。病院行っても先生にできることはエコーとって確認するだけと言われ。。
しばらくは歩いたり立ちっぱなしの家事を避けて茶おりがでなくなるまで安静にしておくと良いと思います!

ちなみに私は茶おりが出たのは2日間で今は妊娠19週。胎動も感じられるようになりました!

• ho4

ho4

色々教えていただけて嬉しいです(;_;)
    現在保育士のパートしてるので
    やはり動いたり物を持ったりすることが
    多いので気を付けないとですね(;_;)

チャオリはどの程度出ましたか?

• 6月8日
  • あいあい

あいあい

茶オリは同じく500円程度の大きさでした。
    これが鮮血になると危ないようですが、茶色は過去に子宮で出血したものが時間が経っておりてきたものだとお医者さんは言っていました!

• 6月8日
もも

私は5週くらいの時に、茶オリ3日間くらいでました!!
↑その時は検査薬で陽性でていましたが、週数も早い&年末年始もあって病院にはまだ行く前だったので怖くなったのを覚えます!

その後病院行って先生にも伝えましたが、いまいち原因はわかんなかったですw、赤ちゃんは全然大丈夫でしたよ(^^)v今は順調で明日から8ヶ月目に入ります!

お腹痛い&鮮血とかでなければ大丈夫なのか?ってその時は勝手に思いました!一個人意見ですが、安心材料になれば嬉しいです(*´ー`*人)

• ho4

ho4

茶おりがでたけど赤ちゃん順調と聞いてよかったです(;_;)

教えてくださりありがとうございます😢💕
    とりあえず仕事終わったので今から安静にしとこうと思います(;_;)💕

• 6月8日
anchovy

私も8週の頃、仕事中に出血しました😭小豆色の血がおりものシートからはみ出す勢いでした。そのときは怖くて怖くて、もう終わったと思いました😰

病院へ連絡し、安静にして明日来てくださいとのことだったので、そっこー仕事切り上げて帰って横になりました。その頃には少し腹痛もありました。
次の日、無事元気な赤ちゃん見ることが出来ましたよ✨やはり初期はよくあることで、鮮血でなければ特に問題はないと言われました😅

赤ちゃんは強いですよ!お母さんは赤ちゃん信じて待ちましょう!