※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビクロ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの名前が決まるまでの呼び方について相談です。ドラマで「ちびたん」と呼んでいたが、猫も「チビ」で紛らわしかったそうです。

妊娠中、赤ちゃんの名前が決まるまではどんな呼び方をされてましたか?

私は少し前にやってたドラマでちびたんって言ってたのを思い出して、ちびたんと呼んでいたのですが、飼っている猫の名前もチビで紛らわしくてf(^^;

しょーもない質問ですみません💦

コメント

ぽぽまま

ポポスケって呼んでました(*^^*)
女の子ならポポチャンって呼んでたと思います(笑)

  • チビクロ

    チビクロ


    可愛い呼び名ですね😄💕
    ポポには何か意味があるのですか?

    • 6月8日
えーなん

うちは初めて見たエコーが4w6dで胎嚢がごま粒みたいだったので「ごまちゃん」になり、
いつの間にやら「ごま」です(笑)

  • チビクロ

    チビクロ


    ごまちゃんってアザラシのキャラクターいましたよね!?可愛い😆💕
    そう、うちもちびたんからちびに短縮したら猫と丸かぶりで😂

    • 6月8日
  • えーなん

    えーなん

    はっ!
    言われたらそうですね(*゚∀゚*)
    気付きませんでした(笑)
    何かとかぶってしまうとおっと…ってなりますよね(笑)

    • 6月8日
  • チビクロ

    チビクロ


    そうなんですよね~💦
    猫が振り向いて、「あ、あたしじゃないんやね」みたいなのが可哀想で😂

    • 6月8日
  • えーなん

    えーなん

    それめっちゃ可愛いですね(笑)
    産まれるまでか名前決まるまで我慢してもらいましょ(笑)

    • 6月8日
  • チビクロ

    チビクロ


    そうですね😆
    お腹も温めてくれる優しい猫なので😻

    • 6月8日
  • えーなん

    えーなん

    いやー、可愛い(゚∀゚)♡
    たまらんですね♡

    • 6月8日
  • えーなん

    えーなん

    あら(゚∀゚)
    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 6月8日
  • チビクロ

    チビクロ


    何だかんだ、変えられないかもなぁと思った時に我慢してもらいましょってきたので😂

    ありがとうございました😻

    • 6月8日
ママリ

心臓がピコピコしてるのが可愛くて、ピコ太郎と呼んでいました。
しかし女の子だとわかり、今はピコちゃん(ピ子)になりました。笑
名前はほぼ決まっていますが、呼び慣れてしまったので生まれるまでうちはピコだと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • チビクロ

    チビクロ


    ピコちゃん❗確かに今日私検診でしたが、心臓ピコピコしてました😄✨
    名前が決まっても私も急には変えられないと思います💦

    • 6月8日
まよもよ

うちはニコちゃんて呼んでます
( ´ ▽ ` )ノ

旦那さんに胎児ネームつけて〜って言ったらトツキトオカで今の胎児の大きさ2.5ミリって見てゴロ合わせにしたらしいけど私も気に入ったので♪

  • チビクロ

    チビクロ


    語呂合わせにしては、ちょうど良い可愛い呼び名ですね😄💕

    • 6月8日
かな

ケンゾーです笑

主人がドラマのプロポーズ大作戦が好きでその主人公のアダ名です笑
なんか一度呼び出したら定着してしまいました😂

  • チビクロ

    チビクロ


    私もドラマ、見てました~🙋
    男の子だったら、そのまま名前にしても良さそうですね😄🎵

    • 6月8日
かな

サッカー選手のロドリゲスって呼んでました!!!
主人がサッカー好きで
将来サッカー選手になるように!と
願いを込めて(*´∇`*)

  • チビクロ

    チビクロ


    男の子って分かってからのロドリゲス?
    初めからロドリゲス?
    スポーツ万能な男の子になりそうですね😄💕

    • 6月8日
  • かな

    かな

    性別がわかっていないときから
    ロドリゲスでした😆
    スポーツ万能になってくれることを願います!!!

    • 6月11日
ミュち

ちび助マルって呼んでました(^^)

  • チビクロ

    チビクロ


    やっぱり、ちびってついついつけちゃいますよね😁💦
    ちびたんってお腹に話しかけたら、猫が反応するのが可哀想で😺

    • 6月8日
ミニオンちゃん

トツキトオカで最初
オタマジャクシみたいだったから
おたまちゃんって呼んでます笑

  • チビクロ

    チビクロ


    おたまちゃん❗確かにおたまちゃんみたいでしたね😄。
    可愛い呼び名ですね😄💕

    • 6月8日
紫千

夫婦間だけで呼びあっているあだ名があり、その流れから1人目は「きゅうちゃん」、2人目が「じゅうちゃん」と読んでおります(^_^;)

  • チビクロ

    チビクロ


    😁
    その感じだと、ななちゃん・はっちゃんからのって思っちゃいました😄
    でも、素敵ですね💕

    • 6月8日
  • 紫千

    紫千

    正解です(^_^;)

    • 6月8日
  • チビクロ

    チビクロ


    素敵です😆💕
    家族の繋がりを感じられます😄

    • 6月8日
ゆっこ

春に生まれるから『はるちゃん』って呼んでました(^^)

  • チビクロ

    チビクロ


    なるほど!
    産まれる季節かぁ😃
    私は冬だから…😓
    春ちゃん、いいですね😆

    • 6月8日
。

初めてやった4Dエコーで足の写真がまんま手羽先だったので、てばちゃんと呼んでました💦笑
最近は名前決まったので名前で呼んでます!

  • チビクロ

    チビクロ


    てばちゃん😂美味しそうですね😋
    産まれてからも呼び名を覚えてる子は覚えてるって聞きますよね😄
    後で話しても楽しい由来ですね🎵

    • 6月8日
deleted user

ちびすけ でした😍💗

女の子確定もらっても
ちびすけのまんまでした〜😂

  • チビクロ

    チビクロ


    つい、ちびってついちゃいますよね😂
    無事に出産されたのですね😆💕
    おめでとうございます👪

    • 6月8日
K

ポポ太郎、ポポちゃんって呼んでます💓

  • チビクロ

    チビクロ


    おっ!ポポちゃん二人目です😆
    コメント1番目の方もポポちゃん😄💕
    ポポには何か意味があるのですか?

    • 6月8日
ゆんゆん

私はベビたん、って呼んでます(^^)

  • チビクロ

    チビクロ


    ベビたん、可愛いですよね~😆💕

    • 6月8日
あちゃ

私が考えた没ネームで呼んでました☺️私はお気に入りの名前だったので!
「さくらた」です💕

  • チビクロ

    チビクロ


    さくらたちゃん、お話が出来るようになったらお腹の中での呼び名覚えてますよ!きっと😂💕

    • 6月8日
mittan_ritan

ドラマのちびたんとは川島海荷出てたやつですかね(*^^*)あれ見て妊娠中に名前付けようと思いました🌟

うちは『ぽこちゃん』です🙆理由は下腹部がぽっこりしてきたからです笑

  • チビクロ

    チビクロ


    そうです!それです!
    ちょっとダークなドラマでしたよね😅
    ぽこちゃん、可愛い😃💕
    私はまだ10週なのに、便秘と合わさってかかなりのぽこちゃんです💦

    • 6月8日
ちゃそ

うちはまめころです💕
次は女の子が欲しいので
まめこにしようかと思ってます😆

  • チビクロ

    チビクロ


    初めはまめみたいですもんね~😁
    二人目なんですね😃💕
    楽しみですね😂

    • 6月8日
こりら

うちは ぴよた です(*´꒳`*)
まだ性別分かりませんが
女の子でも変わらずだと思います😂

  • チビクロ

    チビクロ


    ひよこのピヨちゃんからのぴよたですか🐥?
    可愛いですね😄💕

    • 6月8日
  • こりら

    こりら

    ピヨピヨでぴよたです🙌
    そのまんまヒネリ無しです(笑)

    ちびたんが紛らわしいなら
    ちょびたんはどうでしょ😂
    お気に入りネーム見つかると
    良いですね💓

    • 6月8日
mi-chan

実母がしんちゃんしんちゃん言ってたのでいつの間にかしんちゃんになってましたwww

  • チビクロ

    チビクロ


    それ、私が母のお腹にいた時と一緒です!
    ちゃんと神社かお寺かで良い名前を付けてもらっていたのに、姉や兄達に呼ばれていた名前が結局変えられず💦あまり画数の良くない名前になりました😂

    実際のお名前もしんちゃんになりましたか?

    • 6月8日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね!一緒だと親近感湧きますね(*´︶`*)←
    そうだったんですね…

    全く違いますw
    しん〇〇とかって名前にしようと思ったんですが身近にしん〇〇って居すぎて付けれませんでした笑
    結局"はると"になりました!

    • 6月8日
  • チビクロ

    チビクロ


    そうだったのですね😅
    はるとくんきっと、「しんちゃんじゃないんか~い😁」って思ってますね😂
    胎内記憶をしゃべるお子さんもおられるようなので、はるとくんがしゃべるようになったらもしかしたら「しんちゃんって呼んでたね😃」って言ってくれるかも😆

    • 6月8日
  • mi-chan

    mi-chan

    喋れるようになったら聞いてみようと思ってます☺️
    お腹の中でどうだった?って笑
    きっと僕しんちゃんって言われてたからしんちゃんだと思ったとか言われそうw

    • 6月8日
あかね

まーちゃんって呼んでます♡
旦那がまさきで、まさという字を入れるつもりで、そう呼んでます( ˊᵕˋ )♡.°⑅

  • チビクロ

    チビクロ


    素敵ですね😄💕
    ご主人の事はまーちゃんとは呼ばないのですか😆?

    • 6月9日
  • あかね

    あかね

    主人のことは付き合ってる前から
    まーくんなので変わりません😊

    • 6月9日
  • チビクロ

    チビクロ


    そうなんですね😂
    産まれたらまーで二人とも反応しちゃうから、ご主人はパパですかね😆💕

    • 6月9日
Duffy

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡
うちは、ちびちゃんって呼んでました。
性別が判明してから名前を考えはじめたのですがなかなか決まらず、最近になってやっと決まったので、今でも癖でちびちゃんって呼ぶことがあります(笑)

  • チビクロ

    チビクロ


    コメントありがとうございます😄
    ずっと呼んでると中々呼び名変えられませんよね😅💦
    プロフィール、拝見しました😺
    出産に携わるお仕事されてても、ご自身の事になると違うのですね😁
    もうすぐ会えますね😊💕
    無事に出産されるよう、祈ってます✨

    • 6月9日
あーぴっ🌼

性別わかってなかった頃からベビ蔵と呼んでました😂😂😂女の子だったらどうしようと思う名前ですよね😂😂😂

  • チビクロ

    チビクロ


    ベビ蔵😂
    渋いですね😁
    男の子で良かったですね😆💕

    • 6月10日
みー。

1号2号でした笑
職場で名前決めたー?なんて聞かれてふざけて答えたら、あっという間に広まってしまい、職場全員に1号2号と呼ばれてました😅

  • チビクロ

    チビクロ


    私の親友も双子がいるのですが、二人合わせてふったんって呼んでたそうです😂
    1号2号、カッコいい✨
    確かに1度そう聞いてしまうと、ついそう呼んでしまいたくなる職場の方の気持ち、分かります😆💕

    • 6月10日
  • みー。

    みー。

    二人合わせてって斬新ですね!笑

    • 6月10日
チョコレート

まるですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

  • チビクロ

    チビクロ


    まるちゃん、可愛いですね😄💕
    無事に女の子出産されたのですね😺
    おめでとうございます😊✨
    私も早く会いたいなぁ😂💕😂💕

    • 6月10日
deleted user

ちびたんでしたよ◡̈*
旦那と2人でちびたんちびたん言ってて、産まれた時のビデオを見ると、旦那がみんなの前で抱っこしながらちびたんちびたん言ってて笑ってしまいました。笑

  • チビクロ

    チビクロ


    私と一緒ですね~😄💕
    ついちびたんになりますよね~😁
    リアルちびたんに会えたのですね😆✨
    私も早く会いたいなぁ😊

    • 6月10日
deleted user

予定日が8月2日なので、
はにーちゃんって呼んでます。笑

  • チビクロ

    チビクロ


    はにーちゃん、可愛いですね😄💕
    産まれるまであと1ヶ月半位ですかね?楽しみですね😆✨

    • 6月10日
大和

性別も分かってないうちから、絶対に男の子だと思ってマメ太郎って呼んでました(^^)🌸

4ヶ月目で男の子と判明し、結局それから今日までマメ太と呼んでいます😊🍀

  • チビクロ

    チビクロ


    マメ太😆可愛いですね✨
    もう少しで会えますね😊💕
    関係無いですけど、うちも黒猫飼ってます😺

    • 6月10日
  • 大和

    大和

    黒猫ちゃん可愛いですよね(^^)❤️

    ありがとうございます🌸チビクロさんも、今後のマタニティライフが幸せな事を祈ってます😊🍀

    • 6月10日
ぼんちゃん

ボンちゃんちゃんです😃

妊娠初期頃に旦那が「ボンちゃん」と呼んでました🤔

漫画 ワンピースに出てくるオカマキャラクターの「ボンクレー」からボンちゃんと呼んでたみたいです😅


出産前に検査で男の子と判りましたが、出産して名前を決めるまでは
「ボンちゃん」と呼んでました😋

  • チビクロ

    チビクロ


    ボンちゃん😂
    大きくなって、一緒にワンピースのDVD見て、お腹の中にいるときはボンちゃんって呼んでたよって、楽しくお話できそうですね😆💕

    • 6月10日
ぽんすけ

こだま〜って呼んでました♪

9w頃のエコー写真での姿が
もののけ姫に出てくるこだまみたいだったので😁

  • チビクロ

    チビクロ


    こだま~😁
    すごく分かります~😂
    可愛いですよね😄

    • 6月11日