※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

息子のサーモンパッチとウンナ母斑の治療時期や経験を知りたいです。愛知県内でおすすめの皮膚科・形成外科を教えてください。

現在1ヶ月半の息子ですが生まれたときからサーモンパッチとウンナ母斑があります。治療するなら早い方(0歳から)が良いとの事ですが、今のうちからするべきか・ある程度大きくなっても消えなければするべきか迷っています。治療された方はいつぐらいから病院へ行きましたか?どれぐらいで治ったか教えてください!
また愛知県内(西三河付近)でおすすめの皮膚科・形成外科があれば教えてください!

コメント

クミ

うちはサーモンパッチです。10ヶ月半ですが、だいぶ薄くなりましたよ。
確か、1才半位には無くなるって聞いたので、別に気にせず放置です。(笑)

• おも

おも

コメントありがとうございます!
    出産した病院でも皮膚が伸びて薄くなると言われました。でも皮膚科に行ったときには治療するなら早い方がいいと言われて。来年には仕事復帰するので時間にゆとりのある今がいいのか悩んでまして😥

• 6月9日
  • クミ

クミ

そんなに気になるなら、連れていってみたらどうですか?

• 6月9日
  • おも

おも

そうですね💦悩むくらいなら1度相談しに行くべきですよね。ありがとうございます。

• 6月9日
  • クミ

クミ

うん。
    その方がスッキリするんじゃないですかね。

• 6月9日

うちの娘も歌舞伎役者みたいなサーモンパッチがありましたが、少しずつ薄くなってきています。女の子だからちょっと気になるかな~ともおもいますが、そのうち消えるみたいなので、特に何もしてません~

• おも

おも

うちは男の子なのでそれほど気にしてなかったのですが、皮膚科で治療するなら早い方がいいと言われてやるべきか悩んでしまって💦

• 6月9日
ゆなママ07

こんばんは‼
三男がおでこから左目の辺りにサーモンパッチがあります。
小さく産まれたので、総合病院で定期的に診察してもらっているのですが…
担当の先生に同じ総合病院の形成外科を紹介してもらい、しばらく様子見で通院していました。
少しずつ薄くはなっていましたが、通院している総合病院は、レーザーの治療はしていないので(三河方面ではないのですが)大府にある小児医療センターを紹介してもらい、今はレーザーの治療をしています。
10ヶ月ぐらいから、治療しています。三男は今は、1歳3ヶ月です。
まだ通っているので、まだ治ってはいませんが、だんだん薄くはなっています。

レーザー治療をやっている病院も限られているので、気になるようでしたら、一度、形成外科とかに行かれたらいいのでは?と思います。
また、気になる事とかありましたら、聞いて下さい😊

• おも

おも

お子さん治療されているんですね!ぜひお話聞かせてください!
    今現在でレーザーは何回されたんですか?これって保険ききますか?

• 6月9日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

こんばんは‼
    三男は、今まで3回のレーザーをしました。
    3ヶ月に1回レーザー治療をしています。
    この間は、5月にして次回は8月の予定です。
    一回の治療も5分ぐらいで終わります。
    あっという間です💨

レーザーは、保険ききますよ😊
    無料なので、ありがたいです。

• 6月9日
  • おも

おも

3ヶ月に1回で5分なら大変じゃないですね!保険もきいて無料で安心しました!ただ、レーザーやったあとのケアって大変ですか?

• 6月10日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

レーザー治療してる期間は、その部分は日焼けをしてはいけないので、紫外線カットの保護のテープをずっとしています。
    そのテープは、1週間ぐらいは持ちます。
    病院で買えますが、こちらは実費です💨
    テープは、自分でハサミで切るタイプなので、一度購入すると、長くは持ちます。

後は、レーザー治療をする前後1週間~2週間は予防接種ができません。
    予防接種の種類、生ワクチンと不活化ワクチンで期間が違います。

テープはあまり目立ちませんが、やはり顔にはっているので、知らない人にはケガしたの?
    とはたまに聞かれますが💨
    特にケアとかで困ったということはないです😄

• 6月10日