※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

娘のアレルギー対策で、布団クリーナーとダニ取りシートの効果や、布製ソファの代替案、カーテンの洗濯頻度について相談しています。

ダニ対策何をされていますか?

娘が卵アレルギーと乳児アトピーなんですが、今のところダニはアレルギー出ていません。ただ、私がアレルギー体質でアトピーだし、そのうち娘も出そうだなと思っています。
ボリボリかいて辛そうです。

寝室は和室で布団敷いて寝ています。
レイコップなど布団クリーナーって効果ありますか?
ダニ取りシートは必要でしょうか?
シーツ毎日交換していますか?

ソファが布製です。皮に変えた方がいいでしょうか😭
カーテンはどの位の頻度で洗っていますか?

仕事をしているので賃貸マンションなので掃除機を毎日かけられないです😭

質問だらけですみませんがどれか一つでも何かあれば教えてください(´∀`*)

コメント

むっちゃん

ダニは乾燥機にかけると死ぬってこないだテレビでやっていましたよ!

• ジェニー

ジェニー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月8日
ムーミンママ

レイコップはあまり吸い取れないのでダイソンの方が吸引力もありいいと聞きました。

• ジェニー

ジェニー

ダイソンですね、調べてみます😊ありがとうございます!

• 6月8日
おかめ納豆

私もダニやらチリやらアレルギーがあるので、対策してます^^*

花粉症もあるので、布団は絶対外には干してません😱笑
コロコロ&レイコップを毎朝!
ダニ予防のスプレー(リセッシュみたいなやつです^^*)を布団やカーテンにに毎朝(๑•̀ㅂ•́)و✧

和室なので、また別のダニよけスプレーを1週間に1回畳にシュッシュしてます♡

• ジェニー

ジェニー

ダニ予防のスプレー👀
    ダニよけのスプレーもあるんですね。
    調べてみます😊❤

• 6月8日
ムーミンママ

すみません途中で送信してしまいました!

ソファは皮ですとよだれでダメになってしまいますから迷いますよね…。
カーテンやシーツはウチもあまり洗ってないですが掃除機かけるだけでも違うかなと思います。
改善される可能性があるならダニ取りシートもありだと思います!

あとはウチも肌が弱いので、小まめに濡れタオルで体を拭いて皮膚科でもらった薬で保湿しまくってたら大分良くなりました。

ももんが

布団のダニは、枕の上にバスタオルひいて肩から頭の下にバスタオルがあるようにするだけで大分予防できるって、昨日テレビで見ました❗😄💦
バスタオルは毎日交換とのことでした❗😄💦
これからの季節、ダニ、嫌ですよね❗