※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

身原病院での出産を考えています。部屋のタイプで悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

京都市西京区の身原病院で出産予定です。
部屋のタイプが色々ありますが、決めかねています💦
身原さんで出産された方、どのタイプの部屋にされましたか?
この部屋が良かったとか、ランク上げたらよかったとかありましたら、お聞きしたいです(>_<)

コメント

ひよりんママ☆

1日8000円のお部屋にしました!
他の部屋に比べると少し狭いかもしれませんが、上の子や旦那が泊まりに来る予定もなかったので十分でした❁︎

• りんご

りんご

見てる限り、自分が過ごすだけなら8000円のでも不自由なく十分そうですね!
    経験者様の意見、参考になります😄ありがとうございます!!

• 6月9日
ゆぅー

10000円のお部屋にしました(^^)
ほぼ毎日主人が泊まってくれたのでダブルで快適に寝ました♪
初日は私に気を使ってソファで寝ていた主人ですが、硬くて寝づらいと夜中にベッドに入ってきてましたので、ご主人様が泊まってくれるならダブルのお部屋がいいと思います!
電動リクライニングもついていたので優雅にテレビも見れました😊(笑)

• りんご

りんご

なるほど!!
    上の子もいるのでもしかしたらを考えてダブルのほうが無難そうですね💦
    しかも電動リクライニング!!😆
    すでに腰痛もあるので、魅力的すぎます!!
    失礼ですが、10000円のお部屋で出産費用、手出しはだいたいいくらになったか、差し支えなければ教えていただけると助かります🙇💦

• 6月9日
  • ゆぅー

ゆぅー

上のお子さんがいるなら、一部屋だけ畳付きのお部屋もあるのでそちらも良いと思います♪値段は10000円で一緒だったと思います!ただ、一部屋しかないので、希望が通るかはわかりませんが😅

吸引分娩、陣痛促進剤、祝日の深夜出産だっので、休日料金、深夜料金込み、さらに病院でトコちゃんベルト購入、主人の分も夕食のフレンチを頼んだりしましたが、全部合わせてプラス約10万でした!
    他の病院に比べれば少し高いと思いますが、その分満足のいく出産、入院ができたので納得してます😊😊

• 6月9日
  • りんご

りんご

畳つきも検討してます!
    費用も参考になります🙇!
    満足いくお産ができるのが何よりですもんね(^o^)
    丁寧に答えていただきありがとうございました😆

• 6月9日
NGママ

私は1人目の時は8000円の部屋にしましたが、2人目の時はどの部屋にしようか迷っています。
この間、各部屋を見て来ましたが、広い部屋は広くてやっぱりいいですが、日数分掛けるとまあまあお金かかるな〜と悩んでます。
助産師さんに言われたのが、子供の泊まるのであれば、広い部屋の方がいいけど、子供の寝相が悪いなら、8000円の部屋の方がいいよ。と言われました。8000円以外の部屋はベットが真ん中にあるので子供が落ちて危ないと!!
そう言われると、8000円の部屋の方がいいのかと思います。

ちなみに畳の部屋は15000円です。
助産師さん曰く、めったに泊まる人いないよ。って言ってました。

• りんご

りんご

実際にお部屋見はったんですね!
    一人目の時、他院ですが一万円の個室にしたのでお金はそこまで気にならないのですが、上の子がいる中での過ごしやすさが気になりまして…
    お部屋見られてからの意見、とても参考になります!!
    ありがとうございます😄

• 6月13日