※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊娠・出産

健診で性別が変わり、女の子を期待していたけど男の子に。凹んでいるけど、どちらでも嬉しい。同じ経験の方いますか?

16wの健診で男の子

20wで女の子

24wで男の子

と性別判定がころころ変わりました😵
上が男の子だから、女の子だと嬉しいなぁって思ってて、前回、女の子と言われて喜んでたのに、まさかの男の子へ逆戻り・・・

性別はどっちだって嬉しいんですけど、一度、女の子を期待してしまった分、少し凹んでしまいました😢
義母が初の女の子の孫を期待してたから、伝えとかないとなぁ・・・

同じように性別判定が変わった方いらっしゃいますか?

コメント

ココ

こんにちは😃

私も性別判定がコロコロ変わりました😅

18wの時男の子

22wで女の子

その後にお腹がすごく張ってエコーで診てもらったら男の子と言われ…。

28wあたりで女の子確定と言われました😅

確定と言われても、コロコロ変わりすぎて信じられなくなって、気にしないことにしました🙆

変わりすぎて義母に報告するのも面倒になってしまって最初の男の子診断のあと報告して28wで確定になるまでは報告しませんでした😅

コロコロ変わると戸惑いますよね。
どちらの性別でも元気な赤ちゃんが生まれますように👶

•  こっしー

こっしー

回答ありがとうございます🎵
    性別判定がころころ変わる方もいて安心しました!
    ころころ変わると、男の子って言われても信じられなくて😵

前回、女の子と言われた後も義母に伝えるつもりはなかったのですが、性別を聞かれて主人が答えてて・・・
    まだ性別は確定じゃないから変わるかもよ!とは伝えてたのですが、まさか本当に変わるとわ・・・

また懲りもせず次回の健診でも聞いてみたいと思います!

• 6月8日
r♡

こっしーさんと同じでした!
やはり一番最初に男の子と言われた場合は次に女の子と言われても、やっぱり男の子なんだなーと思いましたよ☻

•  こっしー

こっしー

やっぱり男の子って言われたら、男の子の可能性が大ですよね😅
    最初に見えたシンボルはあまりに大きかったし、へその緒だったんじゃない?って思ってたんですけど、やはりシンボルだったようです(笑)
    でも、足は閉じぎみだったので、また、次回も聞いてみます❗

• 6月8日
  • r♡

r♡

どうなんでしょうね。。
    男の子って言われたら男の子の方が確立高い気が、、、
    エコーありますか?

私も2回目は線があるからって言われたけど3回目は男の子だねと。。

• 6月8日
  •  こっしー

こっしー

エコーは動画ではもらってるのですが、手元にパソコンがなく😅
    妊婦健診のみで、分娩をやっていない病気の先生だからか、性別はあまりじっくりは見てくれないんですよ⤵⤵
    大腿骨を測る過程で、さらっと、ついてないね~とか、ついてるみたいだね~で終わりで💦💦

色々調べてると途中で男の子から女の子に変わる方もいらっしゃるようなので・・・
    名付けが苦手なので、早めにちゃんと確定して欲しいんですけどね💦💦

• 6月8日
r♡

そうなんですね…私は動画を自分でモニター越しに撮ってそれを帰ってきてからゆっくり見てます☺︎

気になるなら他の産婦人科で見てもらうのもいいですね✩*॰¨

名付け難しいですよね!
私はどちらの名前も考えてますよ◟̆◞̆

キノピコ

うちも2人目、6ヶ月の時に女の子 7ヶ月でたぶん女の子 8ヶ月で あれっ!何かついてるけどへその緒かな? 8ヶ月の終わりの3Dエコーで男の子確定でした(*_*) ママリで知ったR先生の判定も女の子寄り でしたが外れましたー(。-∀-)男の子可愛いですよ(o^^o)

•  こっしー

こっしー

3Dエコーで確定したんですね!
    行ってる産婦人科は2Dが基本なんですよね⤵⤵
    そんだけ女の子かなっと言われてたら女の子だと思っちゃいますね😅
    男の子、とってもかわいいんですけど、女の子も育ててみたいです🎵

• 6月8日
ママ

わたしは6ヶ月女の子、7ヶ月男の子、8ヶ月男の子、9ヶ月以降女の子でしたよ~!わたしは姉妹がいるので女の子と言われても最後まで男の子と信じてましたが、女の子が産まれ、3姉妹になりました!

•  こっしー

こっしー

9ヶ月で性別判定が変わることもあるんですね💦💦
    それは、すごい期待しちゃいますね💦💦
    やはり、男の子から女の子に性別判定が変わることもあるようなので、次回の健診でも聞いてみたいと思います❗

• 6月9日
  • モモ🔰

モモ🔰

コメント失礼します!
    その後、性別はどうなりましたか?
    気になってしまい、コメントさせていただきました😅
    差し支えなければ、お教えください♥️

• 10月10日