※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
家族・旦那

今月1日に入籍しました。結婚指輪貰ってませんでした。サプライズで買…

今月1日に入籍しました。
結婚指輪貰ってませんでした。
サプライズで買ってるのかもなんて淡い期待を勝手にしていました。
先に結婚写真撮ったりしたんですが、待てど暮らせど貰えず。。友達にほしいって言うしかないよ!と言われたけどこっちから要求しずらくてなかなか言えずにいました
入籍して一週間。
昨日『てか指輪はー?』って聞くと
『え?いる?』と言われ『そーゆーの要らない人かと思った』と言われてしまいました。
悪気は、ないって冷静に今思えば思います。
しかしずっと言えなくて悩んでいたこととマタニティーブルー的なものも重なってキレてしまいました。
旦那は、それに対して一方的にキレるなんてあり得ない。とのことでした
今日も無視されてしまいました。。
どうしたらいいでしょう

コメント

婚約指輪じゃなくて?

私たちは結婚指輪は2人で買いに行って式のときに交換しましたよ( ; ; )

あーか

結婚指輪は2人で買いに行くものじゃないですかね??
好みとかあるし…

婚約指輪も今あまりなかったりしますもんねo(>_<*)o
勝手に期待してキレちゃった感じなら私なら自分から折れますかね。。
旦那さんの怒る気持ち?も分からなくもない。。
もう一度話し合います!

ペロ助

サプライズ期待しちゃいますよね😭

ご主人がsuzuさんの話を聞いてくれるタイプなら、キレたことを謝って本当はずっと指輪が欲しくて言いづらかったって気持ちを伝えたほうがいいと思います🌸

話しても俺が悪いのか!ってなるタイプなら、もうこの話には触れずほとぼりが冷めた頃に指輪欲しいから買っていい?ってさらっと聞くのがいいかなと思います🌸
suzuさん的には納得できないかもですが…

私の夫は後者なので彼になにかを期待することは諦めました😅欲しいものは了承だけとって自分で買ってます😂

フェリシティ

怒ったりしてゴメンねと素直に謝った方がいいですね(´・ω・`)
妊娠中感情的になりやすいですよね。
私は金銭問題で指輪は結婚して2ヶ月後に貰いました(;^ω^)

みるくっく

婚約指輪ではなくて結婚指輪ですか??

サプライズといっても、サイズやデザインは様々なのでそういうのに疎い男性には難しいと思いますよ(^^;
素直に「結婚指輪買いに行こうよ!」と言えば良いと思います><!

えーなん

婚約指輪ではなくでしょうか?
私たちは同棲中から家計が一緒だったので、家のお金から結婚指輪は払いましたのでプレゼントではなかったです(笑)

まずはキレてしまったことは謝りましょう!
でもマタニティブルーと言うか妊娠中は情緒不安定になりやすくて自分でも感情をコントロールするのが難しいことは理解してもらってください!
何ならたまひよとかの雑誌を買ってきて「パパの心得」みたいなところを読んで勉強してもらいましょう!

その上で結婚指輪が欲しくてプレゼントしてもらえると期待してしまっていたことや指輪が欲しいことを素直に伝えてみてはどうでしょうか?

婚約指輪はもちろんプレゼントされる物だと思いますが、
結婚指輪に関しては私たちのように家計から出す人もいれば、
お互いがお互いにプレゼントとするって方もいますし、
旦那さんがプレゼントする、
逆に奥さんがプレゼントするって形があると思うので、
プレゼントされるのが当たり前だ!みたいなことは言わない方がいいと思いますよ(^^;;

• えーなん

えーなん

仲直りできますように( ^ω^ )

• 6月8日
ぴーちゃん

婚約指輪って夢ですよね☆
でも、ちゃんと伝えれた訳ですし、あとは喧嘩も含め旦那さんが落ち着くまで待ちましょう(^-^)
落ち着けば、旦那さんもちゃんと考えてくれるんじゃないですか?

悪気がないことはわかっても、期待が大きいとショックも大きいですよね(。>д<)

ゆに

私もまだ結婚指輪買ってないですよ~!
妊娠中は浮腫んで来るから出産後でもいいんじゃないかとママリの方達にアドバイスいただいたので!

一方的にキレたのはあまり良くないかなーと思いますので、感情的になったことを謝り、相談という形で指輪を買う提案をしてみてはいかがでしょうか?

サプライズされるのが一番嬉しいですけどね〜、わたしも最初はめっちゃ期待してました!
でも指輪欲しい気持ちが強かったので待つのやめて相談したらスッキリしました!

ぴーちゃん

あれれ、結婚指輪かな?
結婚指輪は、旦那さんの仕事柄もありますし、二人で見に行って決めるものだと思いますよ(^-^)

さちまま

結婚指輪もらってません😢
妊娠中に指輪買ったら太って入らなくなるよーってみんなに言われたからです😢

☺︎♡・:*+

私は結婚して1年以上経ちましたが
結婚写真も指輪もないですよ。

とりあえずキレたことは
謝るべきかと思います(´ω`)

確かにそれでキレられたら嫌な気持ちになると思います😭💧
結婚指輪はお互いに送り合うっていう人もいますし、旦那さんからサプライズを期待する気持ちもわかりますが…
欲しいなら素直に、結婚指輪欲しいんだけど今度見に行かない?って言えばよかったと思います💦謝って許してもらうしかないかと…(u_u)

はにー

私も、結婚指輪は2人で買いに行くものだとおもいますよ♪
婚約指輪なかなか余裕ないし結婚指輪買うからいいよ〜っていいました。
勝手に期待してきれちゃったなら、私も、正直に話をして謝ります。

ひとみちむ

うちは婚約も結婚指輪もないですよ(T_T)
最初はムカついてましたが、最近は気にならなくなりました。

でも、やっぱり期待しちゃいますよね。
普通にほしいことを伝えたらいいかな?と思いますよ。

うちは入籍をしてから、
結婚式までの間に
2人で見に行き、主人が買ってくれましたよ!!

家計がどうなのかはわかりませんが
買ってもらう側として
キレるってゆうのは
ちょっとないかな(^◇^;)

プレゼントするにしても
一緒に買いに行くにしても
ご主人からしてみると
ものを要求されるのは
気持ちのいいものではないと思うので
謝るべきかなと思うし

これからの結婚生活でも
相手に何かを求めるのなら
自分もそれ相応に尽くしてこそなので
心得ておくといいと思います!

ゆかぴゅん

サプライズでもらってめっちゃダサかったら嫌になりませんか?(苦笑)買い直しできないし・・・。
それを防ぐために一緒に探しましたよ❤結局気に入るのがなく手作りしました。エンゲージもマリッジも✨

妊娠中は指が浮腫むので、もし購入されるなら出産後の方がいいかもです!

素直に謝ってデートがてら探しに行くのも楽しいですね!

産後ダイエッター

皆様回答ありがとうございます(._.)
そうですよね。。
勝手に期待していたので『要らない人』って決めつけられカーッとなってしまいました。。
反省しているし謝ったのですがそのあと喧嘩は、悪い方向にいってしまい未だに空気悪いです。
どうにかしたくて手紙を書いたので今夜渡すつもりです

はにー

suzuさん、仲直りできるといいですね☆

私はプロポーズされた時から1人で結婚指輪探してました😅
旦那はそういうの要らないタイプなので、入籍して落ち着いてから強制的に買いに行きました💧
もちろん割り勘です😂笑
女なら指輪はやっぱりほしいですよね😞
確かに怒ったのは悪いけど、無視はひどいなぁ😭
マタニティブルーもあって怒ってごめんね、指輪欲しいから今度見に行かない?って帰ってきたら誘ってみましょ☺️

女の憧れですもんね!!
私は付き合ってすぐ誕生日だったので指輪を貰いました。それが婚約指輪で、結婚して安い指輪を結婚指輪にしました!
値段なんてどうでもいいし、あるだけで十分だと思ってます。

とりあえず謝って、指輪は欲しいとお願いしてみては?