※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんみんと
妊娠・出産

2回の繋留流産を経験後、バイアスピリンを処方された方が多い印象。服用開始時期に不安があり、成功例を知りたい。

私は1人目を何の問題もなく出産して、その後心拍確認後の繋留流産を2回繰り返しています。
共に妊娠8~9週辺りです。
2回目の流産後、保険内の簡単な不育症の検査をしましたが、全て基準値内でした。
ですが、プロテインS活性という項目が基準値60~150のところ、61で基準値ギリギリでした。
2回目の流産の手術から3ヶ月後、また妊娠できたのですぐ病院に行って、先生に頼んでバイアスピリンを処方してもらいました。
妊娠週数でいうと4週3日からです。
排卵日は排卵検査薬や基礎体温から間違いないと思います。
それで質問なのですが、みなさんのお話を見ていると、不育症の方は高温期からバイアスピンを服用している方が多い印象です。
妊娠発覚してから服用して無事出産できた方おられますか?
飲み始めるのが少し遅かったかもしれないと不安です。
いつから服用し始めたか教えていただきたいです。

コメント

ミス蜜柑

こんにちは、こちらは高温期の一週間後から35週まで飲むようと有名な不育症先生から指示されました。

• あっちゃんみんと

あっちゃんみんと

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり高温期からですよね💦
    過ぎたことは仕方ないので、毎日忘れず飲んで今度こそは産んであげたいです。

• 6月8日
かおる10

こんにちは私は体外受精にて移植した日からバイアスピリン服用しています。
排卵から5日後に移植したので高温期ですね、私も2回流産してるのですがともに心拍確認前です、でも今回はやっと8週5日までこれてますのでこれもバイアスピリンのおかげなと思っています。
先生には20週頃まで服用すると言われています(^_^)

• あっちゃんみんと

あっちゃんみんと

かおる10さんも2回流産されているんですね(;_;)
    やはり高温期からですよね💦
    本当はもっと早く飲み始めたかったのですが、一応検査で基準値内でしたので、薬は必要ないと言われていて妊娠発覚後頼んで出してもらった感じです。
    かおる10さんは不育症と診断されていたのでしょうか?
    私は2回とも心拍確認後でしたので、偶然と言われても納得できなくて、今回はできる事全部しようと思って(>_<)
    アスピリンで順調との事で励みになります(^^)v
    私はまだ五週ですが、今度こそお互い元気な赤ちゃん産みましょう(^人^)👍

• 6月8日
かおる10

心拍確認後での流産辛いですよね😢妊娠がわかった時点で服用しないといけないとは聞きました
先生に問題ないと言われていたなら大丈夫なんじゃないですか?😊
私は基準値から少し越えていたそうなんですがもう一度再検査が必要と言われていましたそれが1回目から12週間後との事でそれが来週になります。
でもアスピリン服用してるから検査してもひっかからないんじゃないかな?って疑問なんですが💧

今度こそって絶対出産までいきたいですね!😊✨

いっちゃん

私も心拍確認後の稽留流産が2回、心拍前が1回の3回の流産を経験しています(>_<)
私も有名な不育症の先生から高温期7日目から飲むように言われました。
今回はアスピリンのおかげで12週まで順調にきています。
心拍確認後が続くと気になりますよね。
私も気になって不育症の先生に聞いたら、染色体の番号によって成長が止まるタイミングが違うそうです。
比較的ダウン症の子は他の染色体異常の子よりも、成長するそうです。

あっちゃんみんと

コメントありがとうございます☺
3回の流産は辛いですね、、、
今回の妊娠は順調とのことで安心しました(*^^*)
今回もまだ5週で先は長いのですが、いつも9週を越えられないので、とりあえずはそこを目標にアスピリンに期待してます(^人^)
そうなんですねー、心拍確認後の場合はは比較的染色体異常が軽いのかもしれませんね(>_<)
今回こそはお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

あっちゃんみんと

間違えて新しく投稿してしまいましたが、上のはいっちゃんさんへのお返事です💦

いっちゃん

でも4週から飲めたのならよかったですね!
アスピリンの効果が出ますように!

☆ゆうちゃん☆

私も1人を出産してから2回続けて心拍確認後の流産を経験しました。
保険内の不育症検査をしましたが、異常はなし。
先生からは次回は念のためにバイアスピリンを飲んでみますか?と提案され、妊娠発覚の4週から飲み始めました。
32週まで飲み続け38週で元気な女の子を出産しましたよ(*´˘`*)
同じ境遇だったので、参考になればと思います‼

• あっちゃんみんと

あっちゃんみんと

とても境遇が似ていますね!
    4週からの服用で無事出産できたとの事、とても励みになります(;_;)
    ゆうちゃんさんも不育症の検査異常なかったんですね。私は検査で異常なくても、2回連続心拍確認後はどうしても納得できなくて(>_<)
    でも飲み始めた事で少し安心してストレスもマシになったと思います😊
    似た境遇の方から無事出産できたとのコメント嬉しかったです、ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

上の子の年令も近いみたいですね(*^^*)

心拍確認後の流産…
    とても辛いですよね(;_;)
    私は13週と9週でした。
    先生からはたまたま続いただけだとも言われ
    、なんで私だけがこんな辛い思いをしなくちゃいけないんだと何度も泣きました(;_;)

バイアスピリンはお守りのような気持ちで飲んでいました(*^^*)
    飲んでるから大丈夫だと自分に言い聞かせていました♪
    28週で終わりにするはずだったのですが、飲まないことの不安がストレスになりそうだったので32週まで伸ばしてもらったくらいですf(^^;

私の周りには2度の流産を経験し、その後出産した人が何人かいます。
    不安だらけだと思いますが、前向きな気持ちで過ごしてくださいね(о´∀`о)

• 6月8日