※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

扇風機カバーが怖い子供に、ベビーベッドの上に扇風機を設置するアイデアについてアドバイスを求めています。

子供の扇風機対策について。

これから暑くなりますが、1才2ヶ月の娘には扇風機カバーをつけても扇風機は怖くて仕方ありません。
でもエアコンはあまり好きではなく、すぐ風邪を(私が)ひいてしまいます。

そこで今年の夏は使っていないベビーベッドの上に扇風機を設置しようかと思っています。

同じようなことをされてるかたはいませんか?安全面などアドバイスをいただけるとありがたいです。

コメント

りこ

私は何をしても怖いので羽なしの扇風機買うかもしれないです💦

  • ひーさんm

    ひーさんm

    やっぱり一番安全ですよね💦

    • 6月9日
  • りこ

    りこ

    ですね💦💦子供ってほんと一瞬で何するかわからないので(((;゚д゚)))

    • 6月9日
ふえきのり

うちもカバーはしたもののやっぱり怖いので、出窓に置いたり手の届かない所に置いて使う予定です!!

  • ひーさんm

    ひーさんm


    カバー心もとないですよね💧
    場所は選びますが、手の届かない場所が安全ですね(´・ω・`)

    • 6月9日
deleted user

私も怖いので縦型の羽なしタイプ使ってます💦

  • ひーさんm

    ひーさんm

    押したり倒したりはしませんか?
    いざ使おうと思うと、扇風機が危険物にしか見えなくて~😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リモコンはパクられますけど押し倒したりはしたことないですね😉

    いちよう見てはいますけど😃

    • 6月9日
なおちゃん

ずっと見てます!
目を離すときは回しません!
言葉がわかるようなら
近づいたら怖いんだよって意味で
びびらします!笑

  • ひーさんm

    ひーさんm


    それも考えました!が、我が家のは電源ボタンが押しやすい感じで不安です💦今がちょうどボタンやダイヤル大好きな時期なのもありますが😥

    • 6月9日
chez

うちも1歳2ヶ月の娘です。
普通に扇風機使いますよ(^^)
言い聞かせればよっぽど大丈夫だと思います!
カバーは、風がこないのでしないです。

  • ひーさんm

    ひーさんm

    えー!すごい!お利口ちゃんなんですね(*^^*)うちのは怒っても何してもニヤニヤするばかりで聞いていません(笑)

    • 6月9日
  • chez

    chez

    一応、子どもの指を扇風機のカバー?に入るかやってみたところ、子どもの指の太さよりも狭かったので。
    親の言うことは聞きません(^_^;)
    ダイソンの羽のない扇風機は倒されます!笑

    • 6月9日
さんぴん茶

棚の上とか手の届かない所に置いて使ってますよ。

  • ひーさんm

    ひーさんm

    やはり棚の上が安全地帯でしょうか。
    万が一にもコードを引っ張って落ちてきたら...とか考えてしまって💦

    • 6月9日
はらぺこあおむし

カバーすると涼しさが半減するので、今年からは羽なしの扇風機つかってます(^-^)
去年はカバーしてたのですが、やはり近づいて行ってて怖かったです(>_<)

  • ひーさんm

    ひーさんm

    ですよね!カバーしてても近づかれると怖いですよね💦
    やはり羽なしが一番の安全策ですか😥

    • 6月9日