※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
子育て・グッズ

スリングについてのおすすめを教えてください。新生児の寝かしつけや授乳に使いたいです。ベッタ キャリーミープラスとババスリングを検討中です。ありがとうございます。

スリング使っている方☆おすすめを教えてください(*^^*)

一人目の時に布切れに輪っかがついたスリングを借りて、寝かしつけに便利!肩と腕が楽すぎ!と感動したので、二人目に自分で買おうと思います。

見ているのは、
ベッタ キャリーミープラス
ババスリング
などです。

新生児の寝かしつけや授乳(ババスリングは授乳ケープとしても使えると書いてありました。キャリーミーはどうなのでしょう?)が使用目的です。

新生児から使えるベビービョルンとアップリカのコランハグは持っています。

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

にこちゃん

北極しろくま堂のキュットミーというの使ってました。
主に寝かしつけに使ってましたが、授乳もできるみたいですよ。

• さわらちゃん

さわらちゃん

そうなんですね!しろくま堂も気になっていました!寝かしつけに便利ですよね(*^^*)
    ありがとうございます。

• 6月8日
雨華

あたしは、ババスリング使ってます♥
肩のところが、しっかりしてるのですごく楽です(^^)
いまだに、抱っこ紐を使ったことがないので、比べられませんが(´・・`)

新生児のころから、スリングに入れてお散歩行くと寝ちゃってました✨

• さわらちゃん

さわらちゃん

ババスリングの肩がしっかりしているところが気になっています❗やっぱり楽なのですね🎵持ち運びはかさばりますか?

• 6月8日
  • 雨華

雨華

しっかりしてる分、小さく畳めないので多少はかさばります(>_<)
    うちは、基本車なので気にしてないですが(><)

• 6月8日
emasara

アコアコスリングを使っています。かさばらないので、車やベビーカーでお出かけする時にちょっと持って行くのにも手軽です。
今2ヶ月の次女も、抱っこ紐は嫌がるけどスリングだと瞬殺で寝ます 笑
パパでもスリングでなら寝かしつけできます。
授乳ケープは普段から使っていないので、私はこれでじゅうぶんですが。

• さわらちゃん

さわらちゃん

アコアコスリングというスリングもあるのですね❗調べてみます(*^^*)ありがとうございます。

• 6月8日
  • さわらちゃん

さわらちゃん

アコアコスリングチェックしました!質問よろしいでしょうか?
    旦那さんとも併用できていますか?どのくらいの期間使えましたか?

• 6月8日
  • emasara

emasara

うちは、主人が小柄で、体格差が大きくないので、兼用出来ています。
    子どもの体格にもよるかと思いますが、うちの長女は小柄だったので、2歳近くまで腰をかける感じで使えていたかと思います。

• 6月8日
*アヒル*

ベッタキャリーミープラス
持っています😊
首が座らない間は、凄く
大活躍でした😃✨
今でも、使えますが
今は、普通の抱っこ紐使ってます💦

• さわらちゃん

さわらちゃん

首がすわらない間はだっこも一苦労ですよね💦期間が短いのでお安くてに入れれるよう頑張ります✨

• 6月8日
  • さわらちゃん

さわらちゃん

ありがとうございました!

• 6月8日