※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お犬
妊娠・出産

38週5日で初産婦。産まれる気配なし。足首捻挫で痛み。陣痛促す運動は?

38w5dで6/17予定日の初産婦です。
毎週の健診では、
内診→「子宮口ガッチリ閉じてるのでまだまだですね」
NST→「赤ちゃんはすごく元気だけど、お腹の張りはまったく無いからまだまだですね」
という感じで全然産まれる気配がありません😅

せめて6/24くらいまでには産みたくて、毎日スクワットや散歩をしていたのですが…
一昨日、散歩中に足首を捻挫しました🌀
腫れるまではいかないけど、靭帯伸びてるみたいでめっちゃ痛いです😂
湿布貼った上でガッチガチにテーピングしてます。

捻挫中でもできるような、陣痛を促す運動って何かあるでしょうか?

コメント

まろ⑅︎◡̈︎*

大変でしたね😣
壁などを支えにしながらバランスボールに座ってびよんびよんはどうでしょうか?💦

  • お犬

    お犬

    それが里帰り中で、実家にバランスボールがないんです😭
    持ってくればよかったー!

    • 6月8日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    そうなんですねー💦あとは雑巾掛けも良いと聞きますよね♡
    わたしも早く出てきてほしくて動きまくりましたが、結局予定日過ぎましたー💦あまり無理なさらず今のうち体力温存してください♡

    • 6月8日
  • お犬

    お犬

    おお、雑巾掛け!! その手がありましたね!
    それなら足首使わないし無心でできそうです😍
    ありがとうございます!
    疲れ切らない程度に頑張ります💪

    • 6月8日
ちえちゃん

予定日近いですね!私は6/18です!
私も早く産みたいです‼笑
足首大丈夫ですか?
ヨガの先生は早く産みたい人にはヤンキー座りが良いって言ってましたよ‼
それと赤ちゃんのポーズも良いって言ってました‼

  • お犬

    お犬

    お腹も重たいし早く産みたいですよね!
    試しにヤンキー座りしたら足首がグキッとなったので、赤ちゃんのポーズやってみます😄
    ありがとうございます!

    • 6月8日
ハルリ

こんにちは、私は予定日18日です(*^^*)
1日違いだし、同じような感じで思わずコメントです!!

私も子宮口閉じてて、お腹の張りも感じません…(^^;)))
あまり痛みもないし、こんなので大丈夫なのかと一人でソワソワ…
食欲ばっかりあって困りものです…

捻挫、大丈夫ですか???
私はベビーベッド組立て中
足に板を落とし(旦那が)青アザです(笑)

私も散歩とスクワットとくらいしかやってないですよ(*´・ω・)

  • お犬

    お犬

    私も動けないのに食欲ばっかりあって困ってますー!笑
    臨月に怪我すると、体の痛い所が無駄に増えて腹立ちますよね😅
    初産は遅れるってよく言われますが、この子はちゃんと出てこれるのかなーと心配になります。
    お互い無事に産めたらいいですね!

    • 6月8日
こゆきゆき

妊娠中は湿布がダメだった気がします😓一度病院で確認されては如何でしょうか❓

  • お犬

    お犬

    うわーありがとうございます!
    今、湿布の外箱確認したら妊婦はやめとけ的な注意書きがあったので、慌てて剥がしました😅

    • 6月8日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    いいえ😄私も以前こぶらがえりをしてふくらはぎを痛めた時に貼ろうと思ってネットで調べたらダメって出ててびっくりしました💦

    そして私も今日健診だったのですが子宮口はまだ閉じてて少し焦り気味です😓
    羊水が減ってきてるので早めに出てきてもらえたら良いのですが…
    お互い早めに陣痛がくることを願っています✨
    お産、がんばりましょう😊

    • 6月8日
  • お犬

    お犬

    ありがとうございます🌸
    長いこと子供ができなくてやっと妊娠したというのに、日常生活で気にするべきことを気にしてないことが多くて、意識低い妊婦でお恥ずかしい限りです…
    予定日近いのに子宮口閉じてますとか言われると、ちゃんと出てこれるのかやきもきしちゃいますよね😭
    お互い元気な子が産まれてきますように!

    • 6月8日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    そうだったのですね…
    私も1年半程必死で妊活をがんばって授かりました💦
    尚更赤ちゃんに会える日が楽しみだし待ち遠しいですよね😊
    早く元気な我が子を抱っこしたいですね❤️

    まさか貼り薬までダメとは思わないですよね😅
    初期にはカイロをお腹に貼るのがダメなのを知らずに貼っていて怖い思いをしたので慎重になっていました💦
    うちの祖母も元助産師ですが湿布やカイロがダメなこと知らなかったそうです😓
    意識し出すとダメなことご多すぎてしんどいので、私もゆるーくです☘
    好きなもの(生ものとか甘いもの)も普通に我慢せず食べちゃってますし😅
    生まれたら生まれたで母乳にはこれは良くないとか色々言われるんだろうなーと思いますしストレスなく過ごすのが一番ですよね✨

    • 6月8日
  • お犬

    お犬

    私も食べ物はまったく気にせず、寿司も生卵も菓子パンも好きだから食べまくってましたー!
    温泉旅行や野球観戦の遠征もしてました🚄
    母体が幸せな気分でいるのが一番いいはずだ!と言い訳しながら😅
    本当に危ないことだけ注意しながら、残り少ない妊婦生活を楽しもうと思います!

    • 6月8日