※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
子育て・グッズ

双子の片方が熱を出していて、病院に行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。誰かが早退して連れて行くか、座薬で様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の双子の男の子を育ててます。息子が今39.3℃の熱が出て機嫌も悪く抱っこの状態でキツそうなので座薬を入れました。今現在私1人で病院に行こうにも旦那や実母、義理母も仕事で行ける状態じゃないのです(*_*)3日前に双子の片方が38.7℃で病院に行ったのですがインフルエンザでもなく座薬のみ処方されました。
誰か仕事を早退できる人を呼んで病院に連れて行った方がいいのか、坐薬を入れたので少し様子見でいいのかと悩んでます。どうした方がいいと思いますか?アドバイスお願いしま( ;∀;)

コメント

れーな

心配ですね😭
見てもらった病院に電話してみて、きてくださいと言われたら家族を呼ぶ!
双子ちゃん連れてくの大変ですもんね💦
おっぱいは飲んでますか??

• ゆきすき

ゆきすき

そうなんですよ、1人で2人を連れて行くのは正直厳しくて(*_*)ミルクは180作って110は飲んでます。今は抱っこしてるので寝てますが下ろすとギャン泣きって感じです😓

• 6月8日
  • れーな

れーな

ミルク飲むのであれば大丈夫なような気がします!何かあればミルクも飲まない、寝ないと思うので😊

• 6月8日
scyママ

病院に電話して聞いてみたらどうですか??
それか、一人で連れていくか!!
連れて行くの大変だけど、今後も体調悪くなること沢山あるから、一人で連れていけるようにしておくために(>_<)
お熱あって、子どももママもキツイですよね…