※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶卒業は早い?離乳食中にミルクはNG?他の子が卒乳に取り組んでいるので気になる。LLの乳首に変えたばかり。

もうすぐ生後10ヶ月です。哺乳瓶卒業ってまだ早いですか?
生後9ヶ月で卒乳しました。
今はフォローアップミルクを毎日寝る前と、たまに早起きしたときにあげてます。
今日離乳食中にストローマグでミルクをあげたところ、すんなり飲んでくれました。
離乳食中にあげて、寝る前はあげないようにしていった方がいいですか?

あまり長く哺乳瓶を使わせると執着してしまうとか、SNSで同じ月齢の子が哺乳瓶卒業にむけて頑張っていたりするので気になりました😳

ちなみにLLの乳首に変えたばかりで笑
もったいないな~と思ってます😅

コメント

まぬーる

友人の子供は10ヶ月で卒乳でした!哺乳瓶よりも難しい、おっぱいの卒業なんです!しかしながら、とにかくよく食べる子で、離乳食後もおっぱいいらないね…と保育士の私も太鼓判を押す程、食べる食べまくる子でしたよ(^^)

マグで100程度はぐびぐび飲めますか?それならわざわざ哺乳瓶ださなくてもいいかなって思います。消毒も面倒だし!乳首は勿体無いけど、次のお子さんのために保管しててください✨

寝る前のは、ご飯食べてお風呂入って、結構時間があいたまま眠るようであれば、寝る前のは、一歳頃まではあったほうがいいかと思いますよ!

• かなちゃん

かなちゃん

100作ったら全部飲んでました☺️これを機に哺乳瓶辞めてみます!
    今日寝る前どうなるか少し怖いですが😅マグであげてみます🙌

• 6月8日

私なら寝る前にあげます♬
しかしお腹が空いて夜中に起きないなら虫歯のリスクも減りますし、離乳食と同時にあげるのがいいと思います!
哺乳瓶は卒乳と同時に卒業だと思っていたので、マグなどで飲めているならわざんざ哺乳瓶であげなくてもいいと思います(^-^)

• かなちゃん

かなちゃん

何回か寝る前にマグであげてみてなくすように様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
こうたん

10ヶ月には哺乳瓶であげてなかったです(^^)沢山離乳食食べるのでお風呂あがりだけコップに130くらいかな?コップ飲みさして後は朝パンだったのでコップで130くらいフォロミで1日2回コップであげてました(*^^*)なのでコップのみは上手になりました(^^)

• かなちゃん

かなちゃん

うちはストローはちゃんと飲めるのですが、コップは練習中です😅
    これもまた難しいんですが💦
    参考にさせていただきます!

• 6月8日