※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが19時に最後の授乳をして22時に寝た状態で、もうすぐ5時になりますが、寝過ぎや授乳後の時間が心配です。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月修正2ヶ月です
最後の授乳が19時台で寝たのが22時⋯
もうすぐ5時ですが大丈夫でしょうか(><)??
寝過ぎ&飲んでから時間が空きすぎで
心配になってきました💦💦

コメント

りか

生後4ヶ月なら夜間断乳が大丈夫な時期です。
大丈夫だとは思いますが、お母さんが心配なら起こして飲ませてみてはと思うのですが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに心配になり授乳しましたー(><)寝ながら飲んでました!
    ありがとうございます

• 6月8日
らーらん

うちも全然ありますよ!
大丈夫です( •̀ .̫ •́ )✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!!(*´∀`)
    寝てくれてありがたいんですが心配になっちゃいました!ありがとうございます

• 6月8日
ルミ

一応私がいた病院はオムツを替えて起こしてみて起きたら飲ませてって言われました。
私はきっちりしちゃってたので三時間間隔で起こして少しでも飲ませました。
大丈夫かな?の心配が心配だったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツかえても寝ていたので
    手しゃぶりとって飲ませてみたら
    寝ながら飲んでました(><)
    ありがとうございます

• 6月8日
  • ルミ

ルミ

あ、飲まなきゃって飲んだんですかね笑笑
    泣かれて必死に欲しい!!言われてあげるより余裕な気持ちもあって助かりますよね(´ω`)良かったです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方泣かれると焦りますもんね(笑)
    とりあえず安心できたのでまた眠りにつけました♡

• 6月8日
  • ルミ

ルミ

これからですよね。日によって変わってくるのもありますから。頑張って下さいね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間も自然と空いてくるんですよね?^^*手探りで頑張ります!!

• 6月8日
  • ルミ

ルミ

空きます空きます!でも一回食始めるまでは完母でしたらお腹すいた、喉乾いた、不機嫌はほとんどおっぱいが解決してくれるのであげられるならどうぞ、どうぞとあげた方が楽ですよ(*^^*)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は授乳5回で終わっちゃったのでそれも心配の要因でしたー(><)混合なんですが、必要に応じておっぱいあげてみます★最近授乳のタイミングわからなくて(><)手しゃぶりしてなかなか泣かないんですよー💦困った困った

• 6月8日
  • ルミ

ルミ

5回だとちょっと少ないですね。でも暑くないですし今って涼しい風でもしかしたら昨日は腹持ちもよかったのかもしれませんね。
    混合だと大きくなりすぎることもあるのでね。
    泣かないからあげない。っての避けて時間が来たから一応口に指を当ててみるとかどうでしょう?もちろんオムツを新しくして背中と頭の後ろも手を入れて湿ってないか確認とかして。意外とごそごそやってると反応が出ますよ!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日検診で結構体重増えたねーって言われちゃいました(><)でもミルク減らせとも言われてないので現状維持です!3時間経ったら反応見てみます⋯
    最近は口に指しても吸い付く仕草とかしなくて( ˆ꒳​ˆ; )おっぱいあげたら吸い付くんですけどね(笑)なかなか難しいですー😂

• 6月8日
  • ルミ

ルミ

混合だとまだ減らすとかないですかね。羨ましいですね。うちは哺乳瓶ダメだったので。。

指は違う!!ってもしかしたらわかってるのかもしれませんよ!!笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来ならミルク減らして完母に~って流れかもですが何せ母乳の出が悪くて😂もう離乳食までこのまま混合でできればって思ってます。哺乳瓶ダメだったんですね(><)うちは哺乳瓶拒否されたら大変です😰指は違うってわかってるんですかねー(笑)とりあえず時間になったらおっぱい押し付けてみます(笑)

• 6月8日
ぶーちゃん

2ヶ月の頃でも5~6時間空いたりすることありました!大丈夫だと思いますよ。お腹減ったり喉乾いたら起きて泣くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますよね(><)
    今日は空きすぎてたので流石に心配になってしまいました!!
    先程おっぱい近づけたら寝ながら飲んでました( ˆ꒳​ˆ; )ありがとうございます

• 6月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちも入院中全然体重増えなくて、心配で三時間超えたら起こして飲ませていましたよ!
    心配ですよね(;´Д`)
    でもだんだん体重も増えてきて
    今は9時間とか平気で空いちゃいます(-ω-;)笑

寝ながら!! かわいいですね笑
    元気に大きく育ちますように♡

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日検診行ったら体重結構増えたねーって言われたので、起こしてまでは⋯と思ったのですが脱水の方が気になってしまって💦寝ながらでも飲んでくれて良かったです♡本当、元気に大きく育って欲しいですね!!

• 6月8日
🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫だと思いますよ〜😊

うちの子それくらいの時既に
10時間空いてましたが
普通に育ってます( ¨̮ )💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がたくさんいて安心しました♡本人も危機感感じたら起きますもんね(*゚v゚*)

• 6月8日
こぶた1987

大丈夫ですよ。うちも、22時に寝て、8時まで起きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれて助かりますが心配もありますね(><)夜中こっちが目覚ましてしまいます(笑)

• 6月8日
まぁ

うちの子は、生後5か月、修正3か月です。
修正2か月の頃から徐々に、夜寝る間隔が長くなってきました。
体重も増えていたので、ぐずったり泣かない限りは、そのまま寝せてました。
心配になりますよね〜😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!修正2ヶ月になるちょっと前くらいからすごく夜寝るようになりました!体重は充分増えているので問題ないんですが、やっぱり心配になっちゃいますよね(><)でも似たような方がたくさんいて安心しました♡

• 6月8日