※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R★★★
子育て・グッズ

赤ちゃんとトゥルースリーパーで一緒に寝ていいかどうか気になります。

こんにちは(^_^)
赤ちゃんの寝具なんですが、今一緒の布団で寝ているのですが、トゥルースリーパー(低反発マット)は赤ちゃんには良くないのでしょうか⁇
今は普通の布団で寝ているのですが、元々腰痛が酷くトゥルースリーパーを使っていてそろそろトゥルースリーパーに戻ろうと思いイロイロと調べてみたら赤ちゃんには良くないみたいなことが載っていたので…
トゥルースリーパーで赤ちゃんと一緒に寝ている方いらっしゃいますか⁇

コメント

しーちゃんママ

赤ちゃんにはかたいマットレスでないと背骨に負担がかかったり、顔をうずめて窒息の可能性があるので低反発はやめた方がいいと私は言われました。なのでベビー布団はかたいですし。
赤ちゃんとは別に寝るか、かたいお布団にしておくかした方がいいかもしれませんね。

R★★★

そうなんですよね…やっぱり、硬い方がいいみたいです(>人<;)
ありがとうございます