※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

愛犬の体臭が気になり、匂いに敏感になった妊婦です。シャンプーしても匂いが気になり、吐きそうになることも。アレルギーについても心配。対処法やアドバイスをお願いします。

妊娠して匂いに敏感になり
愛犬の体臭がすごく気になる…
シャンプーしたのにくさい😭
たまに気分の悪い時だと近くを愛犬が通っただけで匂いにより吐きそうになるときもあります😓
シャンプー変えた方がいいのかな〜
ロングコートのチワワ♀10ヶ月です。
散歩は週3回自宅から実家までの片道徒歩10分の距離を往復と、
途中にある公園で人がいなければリード外してボール遊びとかしてます🙂

同じような経験した方で私はこうしたらマシになったよ〜とかあれば教えてください😓

あとアレルギーについてなんですが、
元々犬も猫もアレルギーはありませんでした。
先日旦那の祖父母の家に遊びに行ってたんですが、
(猫と犬を飼ってます)すごく目が痒くなり、
くしゃみがでだして鼻水まで…
普段自宅や義実家では何もならないので(義実家にも犬2匹います)
猫かな?と思ってるんですが、
妊娠して急にアレルギーになることってあるんでしょうか😥?
質問ばっかりで乱文ですがどちらかでもいいので回答お願いします🙏🏻

コメント

ちょこむ

つわりありますか?(>_<)つわりがあってまだ終わってないならにおいが気になるかもしれませんが、終わったら全然気にならなくなったりします。
もしつわりないのであればシャンプー変えてみてもいいと思います(>_<)

妊娠中はアレルギーひどくなったりするみたいです。私は元々アレルギー性鼻炎だったのですが、2人目妊娠してかなりかなりひどくなりました…💦鼻がつまりすぎて鼻から息を吐くこともできなくなり、耳鼻科行って薬貰いました(;_;)
1つ目の病院で貰った薬は全く効かず、違う病院に行きました💦そこで貰った薬は効いたので手放せなかったです(;_;)
それも出産したら治るみたいですが。ちなみに私は出産2ヶ月前くらいからは薬飲まなくても普通に生活できるようになりました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    安定期入ってから身体のだるさがなくなり軽くなった!つわりなくなったおわったー!と喜んだのもつかの間…
    身体のだるさはないものの未だに吐いたりしてて😓
    匂いが気になるのでつわり終わってないってことですよね😥?

    私も鼻炎もちです😵💦
    猫アレルギーなのかな…😥
    今後も遊びに行った時同じ症状になるようなら
    病院へ行ってみます💦

    • 6月8日