※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
妊娠・出産

35週の初産婦で、尖圭コンジローマ疑いで病理検査待ち。母には性病とは言わず、一緒に結果を聞きたくない。1人で行く方法について相談あります。

こんばんは!35週の初産婦です。
少し相談があります。

先日検診の際に尖圭コンジローマ疑いとのことで、
病理検査の結果待ちになっています。
現在里帰り中で、母にもそのことは伝えました。
と、言っても性病であるため、親には言いづらく、尖圭コンジローマという名前は出さずに、ウイルス性のイボであると伝えました。

それまでは良いのですが、病理検査の結果を一緒に聞きに行きたいと言われました。
私としては性病であることは隠したいこともあり、一緒に来て欲しくありません。
心配してくれる気持ちはわかりますが、親が聞いたところで何も変わらないと思いますし、自分1人で話を聞くことで問題ないと思っています。

母になんとか言って1人で病院に行くようにしたいのですが、何かみなさんのご意見頂ければと思います(/ _ ; )

コメント

ミュち

先生に相談したいこともあるから今回は一人で先生と話したい。とかじゃだめでしょうか(^^;??

• ぽんけ

ぽんけ

返信ありがとうございます!
    先生とじっくり話ししたいからって伝えてみるってことですね!
    それもひとつですね!思い浮かびませんでした!ありがとうございます(/ _ ; )

• 6月7日
  • ミュち

ミュち

それか、「診察の後バースプランについて先生や助産師さんと色々話したいから~」とかですかね(^^;
    あんまり思い付かなくてすみません💦

• 6月7日
  • ぽんけ

ぽんけ

そうゆう話もするから一人で行きたいって言うのもありですね!
    やっぱり一人で行くってちゃんと伝えなきゃダメですね!

• 6月7日
  • ミュち

ミュち

お母さんも心配なんでしょうね(^^;
    うまく説明して納得してくれると良いですね!
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月8日
  • ぽんけ

ぽんけ

心配してくれているのもわかるからこそ、突っぱねられないですね💦
    いえ、考えていただいてありがとうございました!!

• 6月8日
りー

内診もあるから、診察室には入れないと思うよ〜とか言っても駄目ですかね?
いつまでも可愛い娘さんだから心配なんですよね、気持ちは判りますが…
いくら母親でも、そんなデリケートな部分の病気については知られたくないですよね💧

• ぽんけ

ぽんけ

先生の話だけ聞ければいいから!って言ってきそうなんですよね( ;∀;)
    そうなんです!!1人で話聞けない年でもないのに…絶対に知られたくないです(/ _ ; )ありがとうございました!

• 6月7日
ちよこれいと

尖圭コンジローマって確かに性病なんですが、エッチしたことあるひとなら90%の人が感染してるウイルスの一種が原因なんで遊んでるとかそういうのでは決してないんですけど親にそれを1から説明するとか嫌ですよね😢
いい歳して親に診察室まで付き添ってもらってる人いないから恥ずかしいからやめて!とかそういうのは通用しないお母様ですか?

• ぽんけ

ぽんけ

ほんとその通りです!性病=遊んでる みたいに捉えたりしそうなので、後々めんどくさいです(/ _ ; )

うーん、『私(母)が先生から話聞きたいの!』とか言いそうなタイプですね💦

しかし、来ないでほしいってゆうことはちゃんと伝えなきゃいけないと思うのでその様にも言ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

頑張って阻止してください!
    お大事に😢

あ、ちなみに気休めかもですが、私も妊娠中お股にブツブツできて検査しましたが、結局アトピー、あせもでした(笑)
    あせもとかだといいですね❤️

• 6月8日
  • ぽんけ

ぽんけ

はい!ありがとうの気持ちも伝えながら阻止します!!!

そうですよね!もうコンジローマだと決めつけてましたが、まだわからないのでその可能性も少し期待してみますね😊

• 6月8日