※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ら海diver
家族・旦那

料理の出来ない義母のことです😢今日久しぶりに連絡があり二人も子供いて…

料理の出来ない義母のことです😢
今日久しぶりに連絡があり二人も子供いて大変でしょう⁉️
チキンスープ作ったから息子に帰り取りに来るように言ってとのことでその場で私が要らないとも言えず仕事帰りに寄ってもらって我が家にチキンスープなるもの到着。
なんですか?これ?
材料→大根、骨付きの鶏肉、アスパラ、だしこんぶ
調味料→塩それもかなりの塩❗
やっぱりね😢
前から旦那から噂は聞いてたけど、料理できないのになんで人にお裾分けする気になるんだろー😱
料理ってそれなりに自信なきゃお裾分け出来ないですよね❔
てことは自信があるのか…😱
この料理のリメイクどうしたらいーですか?
誰か助けて…(笑)😁
考えてるのはスープを半分以上捨てて醤油やみりんや砂糖でリメイク位しか思い付きません😢

コメント

hina

味覚音痴ですかね?( ꒪⌓꒪)
私も煮物にするくらいしか思いつきません(笑)

• 美ら海diver

美ら海diver

やっぱそれしかないかなー。
    ほんとスゴいんですよ😅
    沖縄出身でタコライスとか普通に食べたことあるはずの人が自作のタコライスとか言って、ひき肉を塩コショウのみで味付けて炒めてレタスやトマトと一緒に盛り付けサルサソースを出して終わり(笑)😁
    はぁーー( ´Д`)

• 6月7日

斬新な組み合わせですね😅
私なら不味そうなのでリメイクせず、気持ちだけいただいて捨てちゃいます😂

苦手な自覚があるのかないのかはわかりませんが、純粋に少しでも助けになればと思ったのかもしれないですね😅

• 美ら海diver

美ら海diver

気持ちは本当に嬉しいんですけどね😅
    義母じゃなきゃとっくに捨ててます😢
    捨てると旦那も傷つけることになるし(その味で一応育ってきてるので)

• 6月7日
ぷに

なんか安心します。(*^^*)
義理母の事凄く悪くいう内容とか口が悪すぎる内容多い中でちゃんとリメイクしようとしてる内容。いいお嫁さん貰っだと思います😊

そのお母様もそういう環境でそだったから料理がきっとそんな感じなんでしょうね(^_^;)

私なら塩が濃いのであれば一度汁を全部捨ててアスパラを取り出してバター醤油炒めにし、他は醤油みりん酒砂糖などで味付けして和にします(*^^*)

• 美ら海diver

美ら海diver

全然いい嫁なんかじゃないです😅
    やっぱあの塩分だと汁全部捨てる位じゃないとリメイク無理かもですね😅
    せっかく出た出汁が勿体無いですが…。
    和風が一番無難ですよね✨
    ありがとうございます。

• 6月8日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしならスープは悪いけど捨てて大根と鶏肉は煮物、アスパラは他の料理に使うなどします!バター炒めとかしちゃいますね!

• 美ら海diver

美ら海diver

やっぱスープを捨てるしか無理ですよね😅
    かなりの塩分濃度なんで😰
    バター炒めもいいですね✨

• 6月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

それかかなり薄めて味付けを変えるかですよね…(⚭-⚭ )
    でもそこまでするなら違う料理でも手間は同じになっちゃいますよね(´°ω°)

• 6月8日
  • 美ら海diver

美ら海diver

あはは!手間のこと言われると…。
    確かに❗😢
    なんとか頑張ってみます😆

• 6月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

頑張ってください!

• 6月8日
かめちゃんず

スープだけすべて捨てて、鳥は骨から外して戻して、出汁昆布は捨てて、お水を足して、とりガラスープの素か中華スープの素と胡椒で自分好みの濃さに味付けだけ変更するかなぁ。

だとしても、今後も同じことが起きそうですね>_<
それかそのうちリメイク考えるのが楽しくなる日がくるかもですね!笑

• 美ら海diver

美ら海diver

中華スープに胡椒はあいますよね✨
    私も一瞬それ考えたんですが、大根も入ってて中華味いけますかね⁉️

リメイク考えるのが楽しくなる‼️
    そういう考えもありますね‼️
    今後そういう風に考えるとモヤっとイラッとしなくてすみます😆

• 6月8日
  • かめちゃんず

かめちゃんず

だいこんなんでもいけます!むしろおいしいです(*^^*)

ものは試し、チャレンジですね*\(^o^)/*

• 6月8日
  • 美ら海diver

美ら海diver

そうなんですね‼️😆トライしてみようかな✨
    ありがとうございます😆

• 6月8日
柊0803

捨てちゃうのは…だめですか?(笑)
うちは義理母ではなくご近所からお裾分けが来ますが、私も主人もちょっと食事に対して潔癖な部分があり、お店か信頼できる人が作った物でないと食べられないので潔く捨てます!(笑)

リメイクしてまで食べなければいけない理由が無いように思いました(笑)

• 美ら海diver

美ら海diver

まるっきり他人からのそういったお裾分けでこのような状態であれば遠慮なく捨てます。
    袋入りのお菓子でさえ自分が苦手な物であげるとこもなければそのまま捨てます。
    かなりひどい味付けだったんでそういう方向へ少し話をしたんですが、旦那から捨てちゃえば?って言ってくれるの待ってたんですけどね😢
    美味しくないと言いながら旦那は食べると言うし、考えて見たらこの味で育ってきてるしこれ以上言っても気分悪くなるだろうし全てを否定することになるなと…。
    じゃあリメイクすれば旦那も嫌な気しないし、お母さんにも気持ちよくお礼言えるしってことです。
    リメイクしてまで食べるの変ですかね?

• 6月8日
美ら海diver

皆さん色々な意見ありがとうございました🎵
皆さんの意見を参考にとりあえず材料ごとに分けて
お米をといで鶏肉は骨付きのまますこしスープも入れ、中華だしとホワイトペッパー、レッドペッパー、ブラックペッパーで炊飯。
炊けた後お肉を取り出して中華だしやオイスターソースなどで味付けしてご飯に盛り付けました。
これが相当美味しかった🎵
大根は新しく水を入れてこしょうと中華だしとごま油で味付けてスープにして。
出汁こんぶだとおもっていた食材は昆布ではなく根こんぶか茎わかめらしきものでアスパラだと思っていたのは大根の葉っぱの茎の部分でした😱
とりあえず大根と鶏肉は活用できたのでそちらは捨てちゃいました(笑)😁
大根は新しい水で煮たにも関わらず塩を足さなくて良いほどの塩分量でした(笑)😁
皆様沢山の意見ありがとうございました。