※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

38週の初産婦で、子宮口が硬い状態で出産が心配。前駆陣痛やおしるしの兆候がなく、予定日超過も不安。お散歩やスクワットで対策中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めまして!

本日で38w0dの初産婦です👶
本日検診だったのですが、内診で先生に
「まだ全然子宮口かたいね〜」
「あと2週間で出て来ますかね💦?」
「うーん。多分無理かもねぇ😅」
と言われてしまいました…(;´Д`)

お腹も全然下がらず、胎動もまだ胃のあたりで
非常にうにょうにょしているのを感じます😂💦
皆さんの書き込み見てると、
前駆陣痛やおしるしなどの兆候が
この時期に出て来ているとの事ですが…
全く思い当たらず…笑

同じ時期のママさんで、同じような方って
結構いらっしゃいますか(´ω`;)??

出て来るのはその子のタイミングとは思っていますが、予定日超過と言うのも少し不安で…😭
浮腫みもあるとの事なので、
毎日のお散歩30分とスクワットを
増やしてみようかなと思っています。。。

同じような経験したよーと言う方も
是非、経験談お聞かせ頂けると嬉しいです❤️

コメント

✩Mama✩

39週3日でおしるしがあり、
39週4日で出産しました😊
それまでは前駆陣痛とかの前兆はなく、内診でも開いてるとも、柔らかいとも言われませんでした!

• あい

あい

言われなくても急に進む方も結構いらっしゃるんですね☻✨!前兆がないならないで、中々不安になります💦笑

• 6月7日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

お家の中でグータラ過ごしてたので、予定日超えるのかなぁって思ってたら、ん?陣痛?ってのがありました😊

最近、いとこ2人がが出産したのですが、
    初産で1週間程遅れて出産。
    3人目で切迫だったが1日遅れで出産。
    2人とも遅れてました🤔

本当にいつ、陣痛や破水などが来るか分からなくてドキドキですね💦

• 6月7日
  • あい

あい

なるほど!!前駆陣痛などが全然ないので、本番の陣痛は初め気付けるか不安です…笑
    やはり初産=遅れるというのも、人それぞれという事なのでしょうね(´ω`;)💦
    後期になると、本当にいつ何が起きるかわからなくて、ドキドキ、ひやひやしてしまいますね😂💦
    先輩の声は本当に参考になります🤔💖

• 6月7日
まりっぺ

私も今日、38w0dの健診で、似たような状況でした💦
骨盤にはまってきてるけど、まだ刺激できるほどじゃないと言われました😩早く出てきて欲しいのに😰
妹曰く、早く出てきて欲しかったら、30分のウォーキング毎日と言われました😥やはり歩くことは良さそうです。
お互いもう少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみに、今のうちにしかできないことをしつつ安産になるように頑張りましょうね⭐︎

• あい

あい

この時期になると出て来てほしいという気持ちも強くなって来ますよね(´ω`;)💦
    やはり歩くのはいいのですね🚶‍♀️✨長かった妊婦生活も本当にあとちょっとですね!
    予定日も一緒との事でドキドキですよね💖
    お互い安産であるといいですね✨
    ウォーキング頑張ります☻❤️❤️

• 6月7日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます❤️
    ほんとに後少しで妊婦生活も終わりですね🎉
    昨日、健診ついでにマタニティビクス受けてきました😊効果あるのか、今朝は家事で少し動いただけで、カチカチに張って気持ち悪さが出てくるぐらい苦しいです😰
    主人が出勤したので、少し横になっています。後つわりも最後まで続くと聞くので、後少しの我慢ですね😓

• 6月8日
  • あい

あい

マタニティビクスやマタニティヨガもいいですね☻✨
    近場でやってる所が中々ないので羨ましいです…❤️
    でもお腹が張ってしまうと
    不安になるし、動くのもちょっと億劫になってしまいますよね(´ω`;)💦
    後期つわりはまだあるんですか💦??だとしたら余計に大変ですね😭💦
    私はつわりとまでは行きませんが、胃のあたりで暴れられるとイテテ…となるくらいです👶!

• 6月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

産婦人科でマタニティビクス、マタニティヨガをやってくれているので、回数券を買って出れるときに出ています😊
    臨月は張っていてもいいと言われたので、ゴロゴロする時間を減らし、姪っ子が遊びにきたら公園に連れて行って立っている時間を増やしたり、抱っこしたりしてお腹の張りに繋がるようにしています🎉
    前期つわりよりはマシですが、まだ時々、吐いてしまうことがあります💦産むと嘘のようになくなると聞くので楽しみです。

• 6月8日

39w5dで出産したんですが、38w3dの
健診でまだまだ子宮も固いと言われて
ましたよー(*´ー`*)

でも運動とかなーんにもしてません💓笑

• あい

あい

そうなんですね😳💦!
    そこから1週間くらいで急に変わることもあるんですねー✨本当に赤ちゃんの気分次第なんですかね😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も子宮口 全然開いてなかったし全然頭も下がってなかったですが38w2dで破水しました!(`・∀・´)

• あい

あい

急な破水だとびっくりしてしまいそうですね😳💦
    直前まで胎動なども普通にありましたか(´ω`;)??

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に胎動もありましたよ🤔✨

• 6月8日
  • あい

あい

そうなんですね!💦
    基本的に胎動が弱くなるのは当然かと思ってました😳💨
    参考になります✨

• 6月8日
コロコロ

38週3日で突然破水してすぐ生まれました!数日前に検診でまだまだだねーと言われたばかりで安心しきっていたら急に夜破水だったのでびっくりしました!
それまでも前駆陣痛やおしるしなどありませんでした!お腹も全然下がってなかったし胎動とすごくありましたよ!
まだまだって言われてても予定日より前に生まれること結構あるみたいですよー!

• あい

あい

そんなに急展開するとは…!本当に人それぞれで、同じお産はないのですね😭✨
    まだお腹にいて欲しいような、早く出て来てほしいような…なんだか複雑な気分です😂笑

• 6月7日
  • めんそーれ

めんそーれ

私もちょうど今日が38週で検診行ってきて、全く同じ状況です!
    とっても親近感☺️✨

前駆陣痛もおしるしも何それ状態で、とりあえず床掃除をしてみましたが毎日の散歩やスクワットなどもモチベーション保つの大変ですよね、、笑

• 6月7日
  • あい

あい

わぁ✨予定日も一緒だなんて、本当にすごく親近感を感じちゃいます❤️❤️❤️
    人と違って当たり前なんですが、やはり少し不安になりますよね😅💦
    あまりやらなきゃって考えちゃうとストレスになっちゃうから適度にね〜と先生は言ってくれましたが、モチベーションも中々保てないですよね😭笑

• 6月7日
くま

私も子宮口全然で、運動もできてなかったので遅れると言われてましたが、予定日前日に突然陣痛きましたよ😅おしるしは陣痛中でした!お腹も下がってる感じなかったです(><)ただ陣痛くる数日前から快便でした笑。
お腹が大きくて苦しくてなかなか眠れないかもしれませんが、今のうちにゆっくり休んでくださいね💓

• あい

あい

それが前兆だったのですかね😳💖?私も快便ですが…急に来るかな?✨✨笑
    どういう段階で進むかは本当に人それぞれという事なんですね…!!予定日超過しないよう願うばかりです✨

優しいお心遣いまでありがとうございます😊❤️
    本当に今中々眠れないので、
    理解してくれる方の言葉がとっても嬉しいです😭✨

• 6月7日