※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴ
妊娠・出産

2人目妊娠中で風邪症状が出ています。過去に流産経験あり。漢方薬のみ処方されており、フルタイムで働いています。対処法を教えてください。

妊娠22週(6ヶ月)の2人目妊娠中です。
6ヶ月にして昨日から
鼻づまりと少し喉の調子が悪く
どうやら風邪引き始めみたいなんです。
過去に妊娠中に風邪をこじらせ
咳が止まらなくなり
口の中も荒れ放題(歯茎に膿が溜まる)
その成果流産の経験があるがあります。

病院では薬と言っても
漢方薬のみの処方と
言われています。(´;ω;`)

フルタイムの仕事もしています。

酷くならないように
これ効果あったよ!!など
こんな対処法あるょ!!など
ありましたら教えてください😭

コメント

りなみな

まさに風邪真っ最中で先程病院に行って来ました!
妊婦の風邪ですと電話した所3件断られました…(/ _ ; )

4件目の病院は妊婦でも飲める薬は限られているみたいですが、処方してくれましたよ!

薬局も再確認して下さり、私も念のため先程ネットで調べた所大丈夫との事でした!

なので病院によるんだと思います!
咳はよくないって言いますし、そういった知識のある病院を探して行くのもいいかもしれないですね(><)

ゆいはは

ビタミンドリンクを薬局で勧められました
エゾゴールドだったかな?
薬局へは葛根湯を買いに行ったんですが、薬剤師さんに止められ代わりにビタミンドリンクを勧められました
風邪薬は菌を殺すだけなので、それよりかビタミンドリンクで免疫力を上げた方がいいと言われました
ビタミンドリンクもカフェイン入りの物が多いからと、エゾゴールドを勧められました