※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめけ
その他の疑問

横浜市 瀬谷区 住みです。10ヶ月検診は小児科で受けた方がいいのでしょ…

横浜市 瀬谷区 住みです。
10ヶ月検診は小児科で受けた方がいいのでしょうか?

綴り券などが無いので、各自受けに行くのか気になりました。

コメント

同じ市内に住んでいます

乳児検診の3枚目の綴りはありますか?9~12ヶ月が無料で受けられる期間になっているので使えると思いますよ
10ヶ月検診というよりは、9~12ヶ月の間に各家庭のタイミングで受けに行くものだと私は思っていました💦

• おめけ

おめけ

母子手帳の欄に9.10ヶ月の記録を書けるところがあり、4ヶ月、7ヶ月同様、小児科で検診を受けたほうがいいか気になったもので(;ω;)
    ありがとうございます😊

• 6月7日

退会ユーザー

確かにそのページありますね
    今思えば、7ヶ月健診の時に「次は1歳の健診だけど、9.10ヶ月の記録も書いておいてね」と言われた気がします

• 6月8日
  • おめけ

おめけ

明日小児科で検診受けてきます(^ν^)
    自費で3000円だそうです。
    なかなか体重や身長など測ることがないので受けに行ってきます☆
    ありがとうございました😊

• 6月11日

退会ユーザー

3000円で受けられるのであれば、良い機会として受けて安心ですね(*^^*)
    よかったです🌱

• 6月12日
ハルノヒ

横浜市民です。
7ヶ月検診の時に確認してみたところ、10ヶ月検診は必須ではないそうです。
母子手帳の9〜10ヶ月の発育の欄で気になる点があれば、自費で検診を受けてくださいと言われました!問題なければ、次は1歳児検診でよいそうです。

• おめけ

おめけ

やはり気になりますよね!
    実費になりますが、なかなか身長や体重を測ることがないので、検診を受けに行こうと思います😄
    ありがとうございます♡

• 6月7日