※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カール美貴
子育て・グッズ

食事中のマナーについて、旦那が漫画や携帯を見ることについて悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

食事中のマナーに関してなんですが、旦那は食べながら漫画読んだり小説よんだり携帯触ったりしてます。私も100%しないわけではないですが、子供とご飯食べるときはしない方が良いかなぁと思ってしていません。皆さんはどう思われますか?

コメント

ひぃーちゃん

私のところは、食事中は会話重視しているので、テレビ消して携帯とかもいじったり、しないです。
今日あった出来事など食事中によく会話するようにしています。
もちろん、口に食べ物が入ってる時は話しないですが…
だから、私の意見ではあんまり印象よくないかなと思います。

• カール美貴

カール美貴

うらやましい。
    そんな家庭に憧れます。
    休みの日ぐらいしか子供と晩御飯たべないのでその時ぐらいはやめてほしいです。

• 6月7日
2児MaMa

食事中に携帯触ったり漫画読んだりするのは行儀悪いと思いますし子供が真似をしてしまいます。
なのであたしは良く思いませんがうちの旦那も食事中携帯弄るので本当困ってます😔💦

• カール美貴

カール美貴

お互いに困りますねぇ。
    なんとかしたいですが、どうしたらいいものか…(^_^;)

• 6月7日
  • 2児MaMa

2児MaMa

食事中ぐらい我慢できないのか?!って思いますよね(-_-)
    子供が真似をしたら注意できないですよね💔

• 6月7日

行儀悪いと思います。
私の旦那も食べながらゲームしてたので何回もブチ切れてやっと直りました(笑)

• カール美貴

カール美貴

ありがとうございます。
    治ってよかったですね(^-^)

• 6月7日

私もあんまり好きではないです😵
テレビは気にならないんですが、手を止めて何かしているっていうのが…。
子供が真似しないか気になりますよね。

• カール美貴

カール美貴

そうなんです。パパがしてると真似したがりそうで(^_^;)))

• 6月7日
まぬーる

ないですね。夫の家は、そんなんしたらご飯出してもらえないみたいです。😁

• カール美貴

カール美貴

やっぱりそうですよねぇ。
    ご飯抜きですか、それもありかもしれません。

• 6月7日