※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりまり
妊娠・出産

妊娠10週で尿が白く濁り、色が濃いです。以前に膀胱炎で薬を飲んだ経験あり。同様の症状の方はいますか?

妊娠10週です。

ここ2週間くらい、尿が白く濁ります。色も濃いです。たんぱくが出てるのかな、糖かな、と不安になります。

季節的に暑いから色が濃くなってしまうのかな?それにしても、こんなに濃い色の尿は妊娠してないときもなかったです。

1人目のとき、自覚症状は全くなかったけど、膀胱炎と言われて薬を飲んだことはありました。またそれかな。

こんな症状の方、いらっしゃいますか??

コメント

クリームパン

水分不足って事はないですか??

水分不足だと、そうゆう風になる事ありますよ!

まりまりまり

ありがとうございます^^

水分不足…妊娠する前と水分を摂る量は変わってないと思いますが、不足なんでしょうかね。意識して増やしてみます^^

ありがとうございました。

ちきん

上の方も書いてますが
水分不足や脱水などで
尿の匂いや色がキツくなります!
妊娠前の倍の水分補給を心がけて下さいね!
そしたら元に戻ると思います!

ゆず

膀胱炎なら、抗生剤を飲むでしょうが、妊娠中薬に頼りたくないので、頑張って水分とりましょう。
菌を洗い流しましょう。
症状が出にくいのですね。
膀胱炎、ひどくなったら、腎盂腎炎で熱が出ますので、水分必須です。
糖もタンパクも肉眼的にはわかりません。

まりまりまり

そうなんですね!

多めに摂るほうがいいんですね。さっそくそうします(*^^*)

ありがとうございました^^

まりまりまり

ありがとうございます!

1人目のとき、尿が濁るとか色が濃くなるとかも特に感じなかったし体的な自覚症状もなかったので、とても驚きました。妊娠前も膀胱炎になったことがなかったので。

水分補給、さっそく意識して増やします!

ありがとうございました^^

あたし、つわり中は妊娠前より水分とれてなかったので、オシッコ真っ黄色でした(;_;)
病気じゃないかと思いましたが尿糖出てないしなーと思ってました。
つわり終わって来て水分沢山いま摂れてるんですが、色は薄くなりましたよ(*^^*)

まりまりまり

私も、妊娠する前よりずいぶん黄色いです^_^;

よく考えてみたら、妊娠して体温か高くなったから、その分水分は必要ですもんね!!!

さっそく水飲みまーす!ありがとうございました^^