※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

肥満でも赤ちゃんを望んでいます。占いで妊娠の兆しがあると言われました。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも回答ありがとうございます。
私はかなりの肥満です。でも、赤ちゃんが欲しくて。。
かなり肥満でも赤ちゃんが出来たと言う方、是非希望を下さい!
また、先日占い師の方に6月と11月12月に妊娠に対して何かがあるような事を言われました。
実際に占いで当たった方いますか?

コメント

とまと

ダイエットしながら妊活されては?
妊娠で更に体重も増えますし
赤ちゃんも負担があるので…

おつん

私もかなり肥満でしたが、無事に授かり出産しました(´;ω;`)!!
身長155センチ体重69キロでした。。
出産していくらか痩せました(´._.`)

はっさく

私、占いで今年母の年といわれ、
妊娠しましたよー!

おまめ

私も肥満体型でした!
それでも出来ましたよ!今夏出産予定です!
占いでも当たりました!笑
妊娠しやすい時期に入るわーと言われた月に妊娠発覚しました😊

湊mama💓

私もかなり肥満ですが、妊娠しましたよー!
迷信で、肥満は妊娠しにくいと言われてる様ですが
そんなことは、ありえません!(笑)

ですが、妊娠してから痩せるのは
かなりきついので先にダイエットを
おすすめします(´・ω・`)

私の場合、検診の度に体重に気を付けてね!
って言われます( ºωº )チーン

チビまま

あたしもかなりの肥満で糖尿を患ってますが念願かない妊娠し今秋出産予定です。
ダイエットや食事に気をつけてみてはどうですか?

かな

私も、かなり太ってます。150㎝で75kgです。でも、私の場合3年間の不妊治療でですが。ダイエットしながら妊活してみては?

まず痩せてからがいいですよ。。
妊娠すると本当に太りやすいです!
すぐ体重増えます💦
妊娠糖尿病とか、高血圧症などかかりやすくなりますし。。
そんな私は173の74で今妊娠してます
元々68なんですが、MAX88で出産、戻しきれずそのままで妊娠しました💦

私もかなりの肥満です😣

妊活中にダイエットしてましたが、卵巣嚢腫が悪化し入院、卵巣と卵管を摘出し、入院中〜退院後にリバウンド、体重ピークの時に妊娠しました
(妊娠時でBMI30以上ありました)

まだ出産前なので何とも言えませんが、肥満だと出産時のリスクも高くなるので不安はあります😣

可能であれば少しでも痩せたほうがいいかとは思いますが、肥満だから妊娠できない、という事はないです
(妊娠しづらいと言うのはあるかと思いますが)

☆凛々★蓮

私もかなりの肥満です。
高血圧症でしたが授かり、妊娠した時は166cm73kgです。出産の時に83kgで出産しましたが、出産当時はリスクが高かった為、誘発分娩で出産しました。
肥満でもリスクが高くなりますが、授かると思いますよ!頑張ってください。
まぁ、一番は授かる前にダイエットですね!
今、私はめっちゃ後悔してます。(今も高血圧症なので)

✿さとあゆ✿

肥満体系ではありませんが……
妊娠中はとにかく体重増加します。
特に今の時点で太ってる方だと妊娠中に増やしても大丈夫な体重がかなり制限されて、大変かと思います。
私は12㌔増加までならOKでしたが、それでも厳しい所はありました。

中には肥満でも妊娠している人はもちろんいます。出来ないわけではないです。
でも先々の事を考えると今はまずある程度まで痩せることが大事かなと思います。

玲志-leico-

多分みなさんよりかなりの肥満で妊娠しました!

もちろん肥満だけでハイリスクになり、大きい病院に転院しましたが、薬を飲むこともなく、特に異常なく、健康にマタニティライフを充実してました!
大きい病院の先生に、転院前の病院で「もともと肥満だと産道に肉が付きすぎてて、下からの分娩が難しいから、帝王切開を覚悟しておいてね」と言われたと伝えた所、きっぱりそんなことはないと言われました。大学病院の教授でした。先生によって意見は違うと思いますが、私はその先生を信じてついて行きましたよ☻

ただ、妊娠中は体重管理が辛すぎましたね(笑)結局臨月まではプラマイゼロで、臨月になって5キロ増えました(笑)

りんご

赤ちゃんほしいなら痩せたらいいのでは?

8211☆

あたしも肥満です‼︎
子供が欲しくてダイエット頑張り,去年の夏から7㎏減量し,そこからなかなか落ちず,妊娠していま現在に至ります‼︎
担当の先生からも妊娠中の急なダイエットは良くないから,ゆっくり痩せていきましょうって言われ,今1.3㎏減りました!
ウォーキングしてます\( ˆoˆ )/
いろいろリスクあると言いますが,お腹の子も元気に育ってるので♩
バランスの良い食事と自分にあった食事量を守って出産まで頑張りたいと思います‼︎

肥満だからといって,妊娠できない…って良く言われるけど,違うと思います‼︎
必ず諦めなければ,赤ちゃんは来てくれます♩無理せずに頑張ってください♩

長々失礼しました!

りんご

160㎝ 80㎏オーバーです。

不妊治療5年の体外受精で授かりました。
不妊治療のホルモン補充で年々体重が増え、ドクターからは毎回痩せるよう注意を受けました。
流産も2回しています。
痩せたいけど痩せれない…手遅れで糖尿病手前でした。

今回の妊娠前に、食事療法と運動の体質改善で、体重はあまり減らないけど脂肪が筋肉に変わりました。
セルライトが消え、主に下半身が逞しくなりました。
そのおかげか、血流が改善されて血糖値等の数値も健康になりました。

体重が重くても、体質改善をすれば妊娠する可能性は高くなります。
でも、肥満は肥満。
私は妊婦健診で通ってる産婦人科から、分娩を断られました。
総合病院での分娩になりますが、体重は増やさないよう言われています。
妊娠してから、8ヶ月の今でも1㎏も増えてません。
体重管理、厳しくしています。
運動も妊娠前と同じように激しくはできないので、筋肉は脂肪に戻りました。
体重だけでなく、血圧も気にしなくてはなりません。

痩せれるうちに、無理してでも痩せてくださいね。

あと、私も占いで子宝に恵まれるから問題ないと言われたことがあります。
でも、38歳まで恵まれませんでした。