※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

血液型O型Rh(ー)マイナスで、前回の手術後にグロブリン注射。双子のハイリスクが心配。転院し安心。Rh(-)の方、いますか?

私、血液型がO型Rh(ー)マイナスです。
前回の子宮外妊娠の手術後にグロブリン注射してますが大丈夫でしょうか。
そういえばと思い出し、急に不安になってきました😭💔
Rh(ー)で双子って....どんだけハイリスクなんだー!!!!笑
大きな病院へ転院したので安心だとは思うのですが...
Rh(-)の方、いらっしゃいませんか?😭

コメント

kiko

双子ちゃんでは無かったですが、O型Rh(−)です🙆
息子の時、切迫流産だったので3回もグロブリン注射しましたよ🙄
人より、血液検査が多かったり出産の為の血液800mlとったり、、、
注射と血液抜くのに強くなりました。笑笑

• anchovy

anchovy

コメントありがとうございます!
    えぇ!切迫とグロブリンて関係あるんですか😵💦

注射は元々怖くないのですが...
    手術後のグロブリンの注射がめちゃめちゃ痛かったのは覚えてます。太ももに射たれました。😰

血800ml抜いたんですか!?献血でも200mlまでしか抜いたことないのに...貧血でぶっ倒れそうです💫笑

• 6月7日
  • kiko

kiko

切迫の時は、血液が混ざることはないけど100%とは言えないので🙌と言われて打たれました💉
    海外の事例とかみせてくれたけど、よくわからなかったです、、笑

400mlを2回やりましたーー💦
    でも、出産の時出血少なくて使わなかったですけどね🙆w

• 6月7日
  • anchovy

anchovy

なるほど、そういうことですね。

そうなんですね!その血液は献血へ回されたのでしょうかね😀
    情報ありがとうございました!

• 6月7日
platypus

決して詳しくはないのですが、調べたことがあります。そのグロブリンは「抗Dヒト免疫グロブリン」ではないですか?通常の出産後、Rh-のお母さんの体内にあるかもしれない赤ちゃんの抗原を排除するために投与するそうです。それに近い処置をされたのではないでしょうか。とはいえ、先生に確認されるのが確実と思います!

ちなみに、私自身はプラスなのですが、実父と夫がO型Rh−のため、娘が見事に2分の1の確率に当たってしまい、O型Rh−です。。

双子ちゃんなんですね♡確かにハイリスクですが今はきちんと対応されれば大丈夫と聞きますし、無事に経過することを祈っています!

• anchovy

anchovy

そうですよね!私も今すごい調べました笑
    昨日血液検査したばかりなので、次の検診で多分言われますね😅

娘さん、Rhーなのですね。
    でも私、特に不便なかったです😊献血のときに-だとわかったくらいで、親も知りませんでしたww
    あまり大きな怪我されないように気を付けるくらいですかね😉

ありがとうございます!頑張ります😳

• 6月7日
YU-RI

A型Rh-です。
注射をうっているなら大丈夫だと思います。
私は出産前と出産後にと、2回グロブリン打ちましたよー
どうしても気になるのであれば担当医師に聞いてみてはどうですか?∩(´∀`)∩

• anchovy

anchovy

確かに注射しましたので大丈夫ですよね😄💉
    28週頃に射つようですね。

次回の検診で先生に色々聞いてみます🙋

• 6月7日