※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわりん
妊娠・出産

38w4dの初マタで、腰から背中にズキズキ痛みがあり、心配で買い物に出かけられません。前駆陣痛の可能性はありますか?

今日で38w4dの初マタです。
今朝から何度か、腰から背中にかけてズキズキとした痛みがあります。(じっとしていればおさまります。)
激痛ではないのですが、人生で経験したことがないタイプの痛みなので、臨月ということもあり、何だか心配で買い物に出掛けられません(;´∀`)
これも前駆陣痛の一種なのでしょうか?

コメント

tamaco♪

その後痛みはどうですか?
じっとしてればおさまるということなので陣痛って感じではなさそうですが…(´・ω・`)
今まで経験したことない痛みとかあると買い物すら出かけられないの分かります❗
痛みがまだあるようなら間隔はかってみるのも良いかもですよ☺

ほわりん

その後も何度か痛みはありますが、お腹の張り等も特に伴わないので、陣痛とはやはり無関係なのかも?
もう3000g近いらしく、「いつ産まれても良い」と先生に言われてるので、毎日ソワソワしちゃってます^^;
優しい回答、ありがとうございました😊

tamaco♪

私も今日で38w3dなので1日違いですね(*´∀`)
私なんて先週火曜日の検診で3200㌘あると言われちゃいました(笑)
毎日ソワソワ分かります(*´艸`)
お互いもう少しですね✨
妊婦生活楽しみましょー♪

ほわりん

わー、1日違いですか\(*°x°)ノ
楽しみですねー🍀

先ほど、今日一番のビッグウェーブがやってきまして、「このまま病院か?!」とも思ったのですが、やはり耐えてるうちに消えてゆきました…
前駆陣痛だとしたら、産まれるまで気長に付き合っていきます(笑)

お互い、元気な(そして大きな?)ベビちゃん産みましょう😉

ともちゅん

はじめまして(^^)
まったく同じ日に産む経産婦です。私も腰が痛いです。
多分前駆です。
これが定期的に痛くなると陣痛につながります。
ドキドキしますよね〜
あたしも経産婦のクセに弱くて毎日ビクビクしてます。
買物中も気になるし(。-_-。)
あと少しですね。お互い頑張りましょう⭐️

ほわりん

はじめまして♪
予定日同じですか!そして腰痛仲間…心強いですw
陣痛=腹痛だと思っており、腰にあんな痛みが来るとは想像もしていなかったので、痛みに耐えながらネットで検索してみたりとワタワタでした(笑)

怖い部分も大きいですが、やっぱり楽しみですね(*^o^*)あと10日前後、頑張りましょう!