※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
ファッション・コスメ

ジェルネイルの質問です。サンディングしてからエタノールで拭いてジェ…

ジェルネイルの質問です。
サンディングしてからエタノールで拭いてジェルをしてます。
エタノールで拭き方が悪いのかいつもベースジェルを塗ると、爪の粉?が入ってしまいブツブツとなってしまいます。

エタノールで拭く前に手を洗ってしまっていいのでしょうか。
皆さんどうしてますか?

それと素朴な質問なんですが。
最近、小さなストーンを付けたりしたくてネットで買ったり100均で買ったりします。
自宅サロンやネイルサロンで使うストーンは100均のものを使ったりする事はあるんでしょうか?
インスタなどでデザインの参考で見てると100均で売っているのと同じようなのを見かけます。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

セルフネイルですかね?
エタノールちゃんと乾いてからベース塗ってますか??
本当はベースと同じメーカーのプレプライマー使うのが理想だと思います。

ストーンはジェルコートする場合は安いやつでいいと思いますよ😊

私はサロンなのでスワロ使ってますけどね!

  • ace0921

    ace0921

    セルフです。
    エタノールで拭いてます。
    ダストは何で綺麗にするんでしょう。

    そうなんですね!
    スワロは綺麗ですよね
    すみません…ジェルコートってなんですか?

    • 6月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ダスト取らないとリフトする原因になります😊
    ハケなどでパパッとやるサロンも多いですが、実際は意味ないです😅
    特にジェルオフのダストなどはしっかり取らないと肌にも悪いです。
    爪とお肉の間の皮(ハイポにキウム)が伸びる原因になりますので、オフの後は手を洗ったほうがいいです。
    手を洗ったら必ずよく拭いて、しっかり乾いてからエタノールで爪の表面消毒してください。
    かならずペーパーで!コットンは🆖です!

    ジェルコート→ジェルのトップコートを使う事です。
    ジェルは厚みがあってストーンのカットを埋めてしまうので、いいもの使っても輝きが減ってしまいます。
    なので安いストーンでも問題ないです!

    • 6月7日
  • ace0921

    ace0921

    ハケは意味無いんですね!
    どうやってジェル前はダスト取ってますか?

    トップコートなんですね。
    輝きが減るんですねーなるほどです!

    • 6月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    opiのフラッフィーってやつがしっかり取れます!
    あとはエタノールでふきとる時にしっかり溝まで拭くことですかね!

    ポリッシュとかだとトップが薄いのでストーンの違いが目立ちますが、そうでなければ気にしなくていいです!

    • 6月7日
まり♡°

ネイリストしてました!

エタノールの前にダストをきちんとはらってますか?
手を洗うのはおすすめしません💦(水分がきちんと拭けないので。)

自宅サロンやネイルサロンのストーンは100均のものを使うこともあります!
なんならスワロフスキーと言いながらアクリルのサロンもあります(><)

  • ace0921

    ace0921

    何もエタノール前にしてないです。
    何でダストはらうんですか?
    知らないことばかりですみません。
    手は洗わない方がいいんですね。
    いつも爪周りにダストが付いたままエタノールで拭いてます。

    100均も使うんですね!
    スワロとアクリルだと見た目がだいぶ違いますよね…。

    • 6月7日
  • まり♡°

    まり♡°

    ダストをはらわないと爪の粉などがついてしまいますよ(><)
    エタノールの前にダストをはらうと爪の上にブツブツがなくなると思いますー!

    コーティングするとわからないのもありますよ💦

    • 6月7日
  • ace0921

    ace0921

    何でダストをはらってますか?

    コーティングとはトップコートですか?

    • 6月7日
  • まり♡°

    まり♡°

    ダストブラシではらってます!

    そうですよー^ ^

    • 6月7日
  • ace0921

    ace0921

    ありがとうございます!
    ダストブラシ探してみます。

    • 6月7日