※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
家族・旦那

赤ちゃん産まれてからも旦那さんとラブラブの方いますか?現実的にもうラ…

赤ちゃん産まれてからも旦那さんとラブラブの方いますか?
現実的にもうラブラブでいられなくなるのかなと思うと、ちょっと寂しいなぁと思いまして…。
ラブラブだよーっていう方、もうラブラブじゃなくなった方、どちらの話も聞いてみたいです!
よろしくお願いします!

コメント

まめぴ

ラブラブですよー💗出会った時からずーっと今も変わらず大好きです(*^^*)むしろだんだん好きになっていっててこれ以上好きになれないーってくらいです笑
愛する夫そっくりの男の子を出産し、夫2号はとてつもなく可愛いし、第二子も授かることが出来て毎日毎日幸せすぎて胸焼けしそうですよー💗

• ゆに

ゆに

うわー!羨ましいです♡育児とかでイライラしたりして旦那さんに当たったりしませんか?今も私情緒不安定なので急に怒りだしたりして旦那を困らせてるんですけど、それでも旦那は落ち着くまで話聞いてくれたりしてくれて本当に大好きです!
    でも妊娠中と産後って全く別だと思うので大丈夫なのかなとふと思いました。そらまめさん夫婦みたいになりたいです♡
    二人目の週数一緒ですね!

• 6月7日
  • まめぴ

まめぴ

イライラもしますが、夫の扱い方が上手いようですぐに笑っちゃいます😂笑わせてくるんですよね。それがイラっとする笑わせ方じゃなくて本当に上手いというか。私に合ってるんだなーとつくづく思います!💗
    情緒不安定になりますが夫に抱きしめてもらうのが一番の治療法です(*^^*)!なんだかモヤモヤ、悲しい気持ちになった時は息子を私がギューして息子をギューしてる私を夫がギューして治してもらいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    夫と離れたくないがために里帰り出産もせずに夫の側で産みました(*^^*)

• 6月7日
うみうみ*4kidsmämä

まだラブラブだと思いたいです(p`・ω・´q)

• ゆに

ゆに

ラブラブですよきっと!!!!

• 6月7日
kaoriino

まだ生後1カ月の新米ですが…ラブラブです(u_u)❤️
ホルモンのせいで生理的にだめになる…とか、よく聞くので私も妊娠中不安でしたが大丈夫でした✨

• ゆに

ゆに

生理的にダメになるなんてあるんですね(TT)そうなっちゃったら悲しいです…。臭いに敏感になりすぎて、今旦那の口臭が猫のしっこの臭いがするんですけど、それでも大好きなんで大丈夫ですかね(笑)

• 6月7日
  • kaoriino

kaoriino

赤ちゃん産まれて疲れてる時でも、お互いに思いやりと感謝の言葉を忘れないように心がけてます(>_<)
    猫のしっこ…ごめんなさい笑ました😁それでも大好きなら大丈夫です!!!笑

• 6月7日
  • ゆに

ゆに

思いやりと感謝の言葉、私もかかさずすることにします!!!!!それがラブラブの秘訣ですよね♡
    義実家で猫飼ってるんですけど、本当に同じ臭いするんでビビりました(笑)
    チューする時は息止めたり同じタイミングで息吸ったりしてます(笑)

• 6月7日
ニコニコ☆

出産して3ヶ月までは
お互いに余裕がなく、初めての子育てでピリピリしていましたが
息子が夜まとまって寝てくれるようになったり、笑ってくれるようになった3ヶ月くらいからラブラブ度が復活しました♡
主人の子どもを産めてホントに幸せだなぁとつくづく思います♪

• ゆに

ゆに

やはり最初のうちは大変なんですね(TT)
    ラブラブでいようねって言い合ってるんですがそうも言ってられなさそうですね…。

• 6月7日
妃★

うちは夫も同じように家事育児仕事をしているので、私と同じように疲れてはいますが、妊娠前と同じようにラブラブです。(お互い疲れているので、ラブラブの頻度は減りましたが。)
家事育児をママばかりがやってると、ラブラブで居られなくなります。ママが精神的に追い詰められるので。
夫婦共圧倒的に子供に時間を奪われますが、夫婦で過ごす時間をお互いに確保することを努めたら、ラブラブで居られます。
時には子供を預けて(平日保育園で、夫婦で年休とるとか、週末にベビーシッターさんに預けるなど)、夫婦だけで過ごすことを必要経費も含めて夫婦で納得したらうまくいきます。(どちらかが『他人に預けるなんて!』『お金をかけるなんて』と言うと成り立たないですが)
結婚8年、今もラブラブです。

• ゆに

ゆに

8年にしてまだラブラブなんて本当に羨ましいです♡
    どちらかに負担をかけてしまうとやはり上手く行かないですよね!
    旦那と話し合って手伝ってもらえるようにします♪
    今は義実家に同居中なのですが、皿洗いなどやってる時に手伝ってくれるので、継続してくれたらいいなぁ♡

• 6月7日
  • 妃★

妃★

『手伝う』という観点を、ママも捨ててください。パパも、ママと同じ立場の『親』です。
    パパは、『ママを手伝う』のではなく、夫婦で、『何もできない赤ちゃんを手伝う』という立場を、夫婦共が認識した方が、幸せ家族になれますよ。
    我が家は、夫は『ママを手伝って』いません(笑)ママはパパに指導しないですし、お願いもしないです。
    同じ親なので。

• 6月7日
  • ゆに

ゆに

なるほどー深いですね!
    一緒に子育てをするって感じですかね?

• 6月7日
  • 妃★

妃★

2人同時に家事育児をするわけではないですが、2人共が主体的に家事育児をするということです。
    妊娠中こそ、旦那さんに家事のスペシャリストになってもらうように、奥さんは家事を旦那さんに任せるようにしたら、産後もうまくいきやすいです。
    産後いきなり、『親なんだから家事育児を一緒にするよね?』みたいな立場を奥さんが取ると、旦那さんは家に帰りたくなくなります(子供の寝顔だけで充分な夫になってしまう危険性があります)。
    産前から家事をしない男が、産後に仕事も家事育児もやるようにはならないので。
    いい夫、いいパパに、なるかどうかは奥さん次第だと思いますよ。
    幸せ家族になってくださいね。

• 6月7日
  • ゆに

ゆに

なるほどですね!
    ただ今私達、義実家に同居中なので、ほぼ義母と私と義姉がやってる感じなんですよ~😅
    旦那には自室の片付けをお願いしようと思います💧

• 6月7日
  • 妃★

妃★

お願い、、、言葉のあやだとは思いますが、『自分のことを自分でやって当然』それに加えて『人のこと(赤ちゃんのこと)をする』ということです。
    家事をお義母さんや義姉さんがやってくれるなら、なおのこと子育ては意識して夫婦でシェアしなければ、産後は夫婦の家事育児の差がとても大きくなるでしょうね。
    心配しても仕方ありませんが、幸せ家族になってください。

• 6月7日
  • ゆに

ゆに

今は共働きじゃないので、やはり家事の差はあります。そのうち私も働くことになるので、その時は旦那から率先して家事や育児をしてもらえるようにしたいですね!

• 6月7日
  • 妃★

妃★

産後、仕事復帰まで(約1年間)は、私も専業主婦と同じでした。たぶん専業・兼業に関わらず、産後はママは家にいることになります。その頃に、いかに家事育児をパパに任せて、ママが療養に努められるか、パパが『ママの手下ではなく親になれるか』が鍵になります。
    夫をパパにしてあげれるのは、ママの責任です。ママが赤ちゃんに一生懸命になればなるほど、パパは離れていくので、かなり意識してパパに任せるようにしたらうまくいくかな。『パパは仕事で疲れてるから』とママが引いたら、余計に父親になれないので、、、まぁ、生まれてみなきゃママだってピンとこないですよね。

• 6月7日
みっぽり

私もらぶらぶです❤️子どもを産んでさらに大好きになりました^ ^

• ゆに

ゆに

どんどん好きになれるのはいいことですね!私も今は好きな気持ちは上昇中です♡

• 6月7日

特別元からラブラブなタイプ
ではないですが仲の良さは
産後も変わってないですよ(*´ω`*)
確かに2人だけの時間というのは
確実に減りましたが今では
走り回る息子巻き込んで家の中で
苦情が来ない程度に家族で騒いでます(笑)
ご主人とラブラブなんですか(*ˊૢᵕˋૢ*)?(笑)

• ゆに

ゆに

私もそういう家庭に憧れます♡
    今はすごくラブラブです!
    産後もラブラブ継続できるようにしたいです!

• 6月7日
ひかりこママ

結婚11年ですが、いまでもラブラブですよー😊
もちろん喧嘩もたまにはありますが、その日に仲直りします😄
私は主人以外考えられませんし、主人もそう言ってくれます😌
子供最優先、1番愛してるのは子供♥️という生活にはなりますが、夫婦のラブラブは変わりません( *´艸`)
ちなみに結婚してから今まで仕事終わりの電話はほぼ欠かした事はありませんし、おやすみや行ってらっしゃいのキスも私がバタバタしていない限りします😆
って、、、ただの惚気になってしまってますね(;´∀`)

• ゆに

ゆに

大先輩のお話めっちゃ羨ましいです!
    私もそんな家族になりたいです♡
    生まれ変わっても旦那と一緒になりたいし、旦那も今はそう言ってくれてるので、その気持ち変わらないようにしたいです♡

• 6月7日
ままり☀️

産後3ヶ月くらいは夫がダメでした(^-^;

ですが、徐々に落ち着き、今は産前と同じく仲良いです(*´꒳`*)

• ゆに

ゆに

そうなんですか!
    そういう方もおられるみたいですよね!

• 6月7日
はるぽん

産後8ヶ月、さらにまたまた妊娠発覚!
胸張ってラブラブだと言えます😍😍
相変わらず毎日ちゅっちゅっ!家族3人でお風呂にも入りますし育児も2人で協力です!旦那が子供おんぶしていちゃいちゃしながら離乳食作ったりしてます(笑)

• ゆに

ゆに

羨ましい家族像です!
    私もそうなるようにしたいです♡

• 6月7日
yu

産後1年は旦那のことが嫌で嫌で仕方ありませんでした💦
あからさまに態度に出したり暴言吐いたり、初めての育児の中イライラしてる中で旦那の何気ない一言が最強にイライラさせてくれました😂
長女が1歳になって私が仕事復帰し、自分自身気分転換もできるようになってかイライラが減り旦那の事も冷静にみるようになれてからは、うちの旦那ってめっちゃ家事育児手伝ってくれてるやん!!と思うようになり、、
なんか結婚前より旦那に感謝する事が増え、2人の時間も作ってちょっと話したり貴重な夫婦の時間がすごく楽しくて幸せで仕方ありません💞

• ゆに

ゆに

やはりイライラしたりすることは増えますよね!
    落ち着いた時にありがたみを感じられて幸せなのであればいいですね♡

• 6月7日
結

結婚して10年目、交際&友人期間も入れたら18年くらいの仲だけど、ラブラブな方だと思います
未だに旦那の同僚や、友人からは私の惚気話に付き合わされてると聞くし、ひとめはぶからずスキンシップとってくるし、多忙な毎日でも私への労りや感謝、褒め言葉があって、なにより笑えるハプニング付きの旦那といて飽きないので、旦那からのスキンシップが嫌に感じたりもないし、よく夫婦漫才見てるみたいと言われます

• ゆに

ゆに

笑いがある家庭ってとってもお子さんも幸せでしょうね♡

• 6月7日
はちどり🐦

子どもが生まれても変わらずラブラブです(﹡ˆᴗˆ﹡)笑

• ゆに

ゆに

私もラブラブでいられるようにしたいです♡

• 6月7日
みやんびー

子供生まれて一か月経ちましたが産前と変わらずラブラブです💑
仲はいいと思います💓
毎日ぎゅーやちゅーも子供がいてもしてますよ😌💦
よく産後は夫婦仲が悪くなるって聞いてたから心配や不安でしたが、旦那は育児も協力してくれて私にも変わらない態度で、このラブラブがずっと続くといいなって思ってます😭💓

• ゆに

ゆに

私もそんな感じだったらいいなぁと思います!!!!♡

• 6月7日