※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
お金・保険

ABCおかあさん保険で保険金を請求する流れがわからず、入院時に病院で記入するのか、退院後に行くのか不安です。初めての請求で外出も難しいため、教えてください。

現在ABCおかあさん保険に加入しています。保険金を請求する場合、入院したときに保険会社に請求書類を送ってもらい病院に記入してもらうのか、退院後の後日病院に行き記入してもらうのか流れがわかりません。
退院後は私は1ヶ月は外出できないだろうし、どうされましたか?
何分、保険金を請求することが初めてなのでどなたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

yu

初めまして(^^)私もABCおかあさん保険に加入しています!

1人目のとき吸引分娩をしたので保険金が降りました。
その時は、退院してからどういう風に請求したら良いか保険会社に電話して指示を煽りました📞
里帰り出産だった為、書類は自分の母親に病院に持って行って貰い、取りにも行って貰いました!

• がー子

がー子

少額の掛け金でお金がもらえるのは安心ですよね。入院中はバタバタで難しそうですね💦
    退院後に保険会社に電話して手続きは1週間後の検診とかで、病院に行く機会もあると思うので、そのときにしようかなと思います。
    まだまだ出産まで先なんですけど、先輩ママさんに教えてもらえてよかったです。
    ありがとうございました(^^)

• 6月7日
  • 華💐

華💐

横から失礼します💦😖
    ABC保険気になってたのですが、本当に自然分娩でもおりるんですか?
    よかったら教えてください✨🙇🏼

• 6月7日
  • がー子

がー子

クチコミや評判を見て加入しましたが、自然分娩でも入院給付金が降りるみたいですよ。
    ただ少額担保なので保険料控除とかには含まれないみたいですけど。

• 6月7日
  • yu

yu

妊娠を気に入られるとその時の妊娠の自然分娩は降りないみたいです😔私も1人目の妊娠をきっかけに入ったので、1人目の入院分はおりませんでした。

でも(そのまま継続して加入しているので)2人目は自然分娩でも入院した分おりるみたいです☺️💓

• 6月7日
  • 華💐

華💐

ありがとうございます!(ㆁωㆁ*)

いまから妊活しようと思って居て気になっていたので今のうちに入りたいと思います!\( ¨̮ )/

• 6月7日