※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

クロミッドを飲んで排卵日が予測できない生理不順の方がいます。同じ経験の方、毎月生理が規則的に来ていますか?

生理不順ある方で
クロミッドを飲んだことある方はいますか?

前回、生理5日目から5日間
毎日1錠ずつ飲みました。

今日ですD17です。
生理不順のため排卵日が予測できない感じでいます。

基礎体温はおとといからがくっと下がってるの続いているから排卵日近いのかと思い、排卵検査薬試してますが
ずーっと薄い陰性で変化なしで。
そろそろ少しずつ濃くなったりする頃ではないのかなと💦

クロミッド飲んだら排卵を促すだけで
生理5日目から5日間飲んだからといい
いつ排卵するかとかわかりませんよね?

同じように生理不順でクロミッド飲んでる方は、毎月ちゃんと決まって生理きてますか?

コメント

みか

生理5日目からクロミッド、生理がきてから13日目で受診するように言われ、卵胞が確認できてます!

最初のうちは、クロミッドだけでは生理が来ず、私の場合プロラクチンの値が高いのが原因でした!プロラクチンを下げるお薬を飲み始めると生理がきて排卵もするようになりました(^^)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

生理不順は治りましたか?

• 6月7日
  • みか

みか

とりあえず今の所、毎月予定日付近に生理きてます\(^^)/

• 6月8日
ちゃーお

クロミッド飲んでいました。
飲んだからと言って規則正しく排卵はしなかったです😥
飲んでも卵の育ちがゆっくりでD20くらいでやっと排卵って事が多かったです…。

なので毎月きちんとした周期で生理が来る事はなかったですね〜😭

• ママリ。

ママリ。

やっぱり規則的に、排卵や生理は来ないんですね😵!

私も今回初めてクロミッドのんで
    D12でエコー見てもらったら
    卵はいるけどD12にしては小さいようなことを先生言ってて💦

卵の育ちがゆっくりだと妊娠しにくいとかあるんですかね?
    また、
    D20で排卵っていうのはどうやって
    確認してましたか?

• 6月7日
  • ちゃーお

ちゃーお

卵の育ちがゆっくりだとやはりチャンスは減るし妊娠しにくいのもあると思います。
    私は薬飲まないと無排卵や排卵したとしてもD35でとかだったので絶望的でした😓

排卵は排卵検査薬で確認していました!
    あと排卵痛があったので分かりました😊
    その後高温期に入って安心という感じで。

しかしクロミッド5周期くらい飲んだのですが妊娠出来ず、少し休んでもっと詳しく検査しようと思ったらD14でまさかの自然に排卵し今回の妊娠に至りました!
    D14で排卵するなんて初めてだったのでビックリでした😭

• 6月7日