※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

37週5日で子宮口3センチ開いているけど陣痛がわからない。子宮口開いてから陣痛はいつくる?

こんにちは!初めて書き込みます(´・ω・`)
今37週と5日なのですが、今日検診に行ったところ子宮口が3センチ開いてると言われました!←内診グリグリというものはされなかったのか痛くなかったです…!
いままで特に前駆陣痛含め陣痛らしきものは感じておらず、陣痛というものが全くわかりません(;_;)また生理痛の痛みもわからないので生理痛に似た痛みと言われてもパッとしません…。実際陣痛がきたらわかるものなのでしょうか?元々お腹が弱くすぐ腹痛を起こすのですがそれとは別物の痛みって気付けるか不安で…(;_;)
あと人それぞれだと思いますが子宮口3センチと言われてからどれくらいで陣痛ってあるのでしょうか?教えていただきたいです!!

コメント

T.a

私は破水から始まったんですが、最初はきゅーっとお腹を締め付けられるような軽い腹痛からでした!
友達は便意を感じてトイレに行っても出ない感じって言ってました!でも、これは赤ちゃんが出てくる直前くらいだと思います(^^;
その子は病院ついてすぐ分娩台だったので(笑)

痛みの間隔を測るとわかると思います😌✨

• ma

ma

コメントありがとうございます(^O^)💖破水からだとわかりやすいですね!お腹を締め付けられる…たしかにこれは便意とはまた違ってわかるかもしれないです!気をつけてみます☆便意を感じるのはギリギリの時なんですね!なんだか安心しました!痛みを感じたら測ってみようと思います!!!

• 6月7日
Meeiiii

こんにちは(*'ω'*)

だいたい子宮口が3cmほど開いていると
いつ陣痛が来てもおかしくないと言われているようですよ😊
友達はそのように言われてから、一週間後くらいに産まれていました!
ただ、それは個人差があると思うので一概にいつ産まれるかということは断言できませんが…🤣

わたしもお腹が弱く、よく陣痛の痛みはお腹を下した時のような痛みだとか言われているみたいですがそれに気付けるか不安です。笑
でも、お腹を下すような痛みでトレイに行っても出ないようであればそれは陣痛なのかもしれないですね!
わたしはお腹が痛くなったらとりあえずトイレに行って確かめています。笑
それが一番早いような…笑
あとは、陣痛だったらその痛みが
おさまったり痛くなったりするみたいで
痛みの間隔が短くなってくるみたいなので陣痛が来たってわかるみたいですよ。笑

元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️!

• ma

ma

こんにちは(*´-`)コメントありがとうございます💖
    3センチでももう身構えていた方がいいってことですね…!!😃色々準備しておきたいと思います!!
    お腹弱いの辛いですよね😭学生時代テストの時は緊張からか常に腹痛で…。トイレ行っても出なかったら感覚測ってみようと思います!!陣痛の波感じられるように頑張ります!!
    Meeiiiiさんも37週なんですね!お互い頑張りましょう💪💕

• 6月7日

36週で破水後に陣痛が来て、そのまま出産したんですけど、破水して病院に行った時点で子宮口3cm開いてました!

その12時間前の健診で見てもらった時は子宮口に関しては何も言われてなくて、お腹が張るなぁくらいだったんですけど…

子宮口3cmって言われた後、徐々にお腹が痛くなることが増えて、2時間後には5分間隔の陣痛が来てました。

32週くらいからたまに生理痛のような鈍痛があったんですけど、いざ陣痛が来たらそれとは比べものにならない痛みで、あっという間に出産になってしまいました😂

• ma

ma

コメントありがとうございます💖子宮口って突然開くものなんですね👀!!
    2時間後に5分間隔!!!すごいですね!!わたしは検診行ってからいま5時間ほどたとうとしてますがいつもと変わらずです(笑)y❤︎mamaさんはきっとスピード出産で安産だったんですね😊見習いたいです!!鈍痛は怖いですが…いまから身構えて頑張りたいと思います!!💕

• 6月7日
きいろ

なんとなく2〜3日前から夜に腰のあたりがぐわーっと熱くなる時があって前駆陣痛かな?と思っていると健診で3センチ開いてると言われてその日の夜に前駆陣痛が続いて本陣痛につながり深夜に出産しました(^O^)経産婦なので早かったのかもしれません(゚∀゚)

• ma

ma

コメントありがとうございます💖
    腰というか、寝返り打つと最近おしりの辺りが痛いのですがそれとは別物ですかね😣💦
    子宮口3センチでその日に生まれたんですね!!すごいです!!じゃあもしかするとそろそろわたしにも何らかの痛みがくるかもですね…!ドキドキです😌

• 6月7日
  • きいろ

きいろ

私がジンジンと痛んだのが腰の下の方なのでひょっとしたらお尻のあたりというのはそうかもしれませんね😳
    あのジンジンで徐々にお産の準備が始まってたんだなあと勝手に思ってました(^O^)
    体勢変えると痛みが引いていきませんか?

楽しみですね💓赤ちゃんめっちゃ可愛いですよ✨

• 6月7日
  • ma

ma

そうです!同じかもしれないです…!!!陣痛とまではいかないけど準備かもしれないですね(*^o^*)そうです!向きを変えると楽になります!!!
    たのしみです💕きいろさんは育児の真っ最中なんですね!お互い頑張りましょうo(`ω´ )o💖

• 6月7日
sarasara

私は34週の検診で子宮口開いておらず、変わりなかったのですが35週あたりから前駆陣痛がはじまり36週の検診の日に出産しました😅

• ma

ma

コメントありがとうございます💖開いてなくても急にお産進んで出てくることありえるんですね👀!!検診の日に出産うらやましいです😊

• 6月7日
もちれもん

子宮口3センチ!
うらやましいです笑
私は昨日検診で、赤ちゃんは骨盤にあたまをはめて下がってきてるのに子宮口ががちがち…と言われてしまいましたー😭
もうすぐって思うとドキドキですよね〜💦
無事に産まれますように😊💕

• ma

ma

コメントありがとうございます💖
    赤ちゃん下がってきてるんですね!!わたしは逆に赤ちゃんは下がってない感じなんです…😔目で見てわかるくらいまだ上の方にいるというか…😔
    ドキドキですね😭💕お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´-`)!!

• 6月7日