※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
妊娠・出産

妊娠中、2階での生活が大変で、健診前の赤ちゃんの安否が心配。同じ経験のママからアドバイスを求めています。

最近妊娠発覚しましたが
8ヶ月の息子の抱っこなどで
やっぱり1人目とは明らかに違う
妊娠生活(´・ω・`)
抱っこしながらの階段の昇り降り
しんどくて仕方ないです(*TーT)人(TーT*)
※同居のため2階で生活してます

次の健診まであと1週間...
お腹の赤ちゃん元気に大きくなってるか
不安で仕方ないです😭

年子ママさん、同じ境遇のママさん、
妊娠中どのように過ごしてたのか
育児のアドバイスなどあればください(*ノ∀`*)

コメント

橘♡

年子です
うちは幸いアパートなので、普段家の中にいる時は階段登ったりとかはないので、そのへんは負担ありませんでしたが、中期は頻繁に張ることがあったので、家の中での抱っこはなるべく座ってやるようにしてました

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとうございます!
    まだまだ長い妊婦生活🤰
    大変なのはきっとこれからですよね(´・ω・`)座って抱っこで、ネンネできてたのですが、ここ数日グズってグズって無理で、抱っこ紐しています💦
    お腹への負担が心配です(*ノ∀`*)

• 6月7日
  • 橘♡

橘♡

まだ初期なら抱っこ紐も出来るけど、お腹出てくると抱っこ紐辛いです↓

• 6月7日
  • A☺︎

A☺︎

そうですよね、、、
    なるべく自分もあかちゃんも楽な方法を、そして息子にストレスがかかりすぎないような方法を探して行きます( >_<)♡

• 6月7日
ななななな

私も今同じ状況です(>_<)
まだ上の子いっぱい抱っこしてあげたいけど不安な気持ちもあって💦💦

何のアドバイスも出来ないですが、お互い頑張りましょうね!✨

• A☺︎

A☺︎

あー共感してくれる方がいて嬉しいです😭私は妊娠を機に三回食→断乳したのですが、よく泣き、ぐずるようになりました(´・ω・`)
    息子なりに何か感じているのかな😣

• 6月7日
  • ななななな

ななななな

共感しまくりですよ!笑
    うちも妊娠発覚1週間前から、いきなり股のぞきするようになって更に甘えたさんになりました(>_<)
    でも私自身が年子で弟とめちゃめちゃ仲良しなので、年子で授かって良かったなって思ってます(*^^*)

• 6月7日
  • A☺︎

A☺︎

まだまだこれからが甘えたい時期ですもんね( >_<)寂しい思いをさせないように、たくさんスキンシップとってあげないとですね💦
    私の周りもなんですが、年子で同性って少ないんですよね♡次は女の子かなぁ〜と勝手に兄妹で遊ぶ姿想像してます♡

• 6月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

断乳はしましたが、それ以外はいつも通り変わりなく生活してました。
保育園の送り迎えは抱っこからおんぶにしておなかに負担がかからないようにし、休日は旦那に抱っこしてもらったりしてました。
子供がいることでなかなか休めないのが大変ですが、たまには周りに甘えて下さいね!

• A☺︎

A☺︎

同じく、慌てて三回食→断乳しました!ミルクも拒否でしたが、ご飯もりもり食べてくれるので助かりました!
    食べすぎのような気もしますが💦
    抱っこ紐使用されてるんですか?
    やっぱり抱っこはお腹に負担かかりますよね😭?

• 6月7日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

まだ上の子が歩けない時だったので、抱っこ紐使ってましたよ。歩けるようになってからはほとんど使わなかったです。

• 6月7日
  • A☺︎

A☺︎

そうですよね!無理ない程度に頑張ります!!

• 6月7日
あおたん☆

1歳9ヶ月、10キロの娘を抱っこしながら妊婦生活送ってます。。
心配になりますが、抱っこしないとどうしようもないので、抱っこです!笑。
旦那がいる時は旦那にお願いします!
娘も何か感じているのか、抱っこ抱っこがひどく、腰が痛すぎて辛いです!
周りの人にも聞いて見ましたが、皆さん同じように過ごしてました!
上に子供がいると妊婦生活もゆっくりできないですよね…
無事産まれてきてくれることを願って…お互い頑張りましょう!

• A☺︎

A☺︎

やっぱり抱っこですよね(´・ω・`)💨
    同じくです!!
    妊娠を機に断乳したのですが、なぜか!ほんとに!ぐずるぐずる💦
    いつも夕方から悲惨です、、、笑
    みなさん頑張っておられるんですね( >_<)♡これからお腹が大きくなるともっと大変ですよね(´・ω・`)
    同じような方がいて安心しました😭💕

• 6月7日
m*chan mama

年子です!
私はマンション暮らしなので
ベビーカー持って 上の子抱っこして、階段の上り下りしちゃったり
抱っこ紐もがっつり7ヶ月までしてましたが
今の所 順調に赤ちゃんは大きくなってますよ(^^)
がっつり今でも抱っこもしてます!
正直今はお腹の子より上の子に追われてるので
1人目の時みたいに毎日 お腹に手を当てて胎動を感じたり お昼寝したり そんな余裕はないですね、、週数すらアプリないとわからない時あります😅笑笑

• A☺︎

A☺︎

抱っこ紐もされてたんですね!!
    お腹大きいのにできるもんですか( ꒪Д꒪)?!エルゴを使ってますが腰ベルトどの位置が1番負担ないのかよく分からなくて💦
    全く一緒ですー!!
    ほんと妊娠を楽しむ余裕がないです!妊娠してること忘れるぐらいです!笑
    週数もアプリ見て確認してます😂😂

• 6月7日
おいっすー

お気持ちわかりますー!
抱っこ紐はせず、ベビーカー生活です。
抱っこ紐派だった私には辛くて😭💧

公園連れてけば走って追いかけ回してますし、お腹も蹴られますしダイブされてます( ̄▽ ̄;)
一人目の時より明らかにお腹をよしよしできていないので、ごめんねと思ってます😭

• A☺︎

A☺︎

抱っこ紐せずなんですね(´・ω・`)
    私も少し前まで座って抱っこユラユラで朝寝も昼寝もしてくれたのに、最近ダメで💦

上のお子さんが動くようになれば、もっと大変ですよね( ꒪Д꒪)今はまだハイハイもしないので、まだマシなんですよね( >_<)あ〜頑張らないとですね!♡

• 6月7日
ミキティー

2番目と3番目が年子で…3番目を3月に出産しました。
3人目妊娠中はやっぱり抱っこです。お腹出てても抱っこ紐でおんぶしてたりしてました。けど、臨月前に私の方が体調崩してしまい、インフルエンザから始まって、謎の高熱で入院とかで家族や実家の親にめいわくかけました。
赤ちゃんが出来ると赤ちゃん返りしたりするので、その時はキツイけど、抱っこしたりしてました。
産まれると、赤ちゃんにトントンって言うと2番目はトントンしてくれます^_^

• A☺︎

A☺︎

三児ママさん♡私も3人欲しいなぁ〜と思ってるので尊敬です♬
    臨月に体調崩したって大変でしたね💦赤ちゃんもお母さんも元気でよかったです!!!
    産まれてからも赤ちゃん返りとゆー難題があるのか...🙈今は息子だけに愛情を注いでるけど、それが2人、3人ってなると全員に同じだけ愛情を注げるか心配になります(´・ω・`)♡あ、旦那さんにも!笑

• 6月7日
タケぼんママ

私も昨日、2人目がお腹に宿ってくれてることをしりました。(^^)❤️
11ヶ月の男の子を育てて、現在妊娠5週目です。
なので、まだまだこれから大きくなっていくところなので不安です😅
ツワリも日によって違いますし、抱っこ抱っこでなかなか大変ですが、たくさん遊んであげられる時はスキンシップをとってます。
断乳されてるんですね
私もやらないと!どのようにされたんですか?
逆の質問でスイマセン💦💦💦

• A☺︎

A☺︎

お返事できてなかった事に今気づきました( >_<)すみません!!
    断乳できましたでしょうか?
    粉ミルクを完全に拒否だったため、慌てて三回食にしました!元々モリモリ食べる子だったので、それで何とかなりました!!笑
    適当な返答ですみません!!
    お互いつわりの時期ですが、頑張りましょうね😭💕

• 6月21日