※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
妊活

二人目の受精卵で治療を始める場合のスケジュールと、ホルモン補充期療法の必要性について相談したいです。

一人目は、顕微受精で授かりました。
二人目治療の為 凍結してある受精卵で治療を始めようと思うのですが、二人目の場合の スケジュールは、どういう感じになるのでしょうか?
ちなみに、一人目は、ホルモン補充期療法で治療したのですが 二人目も そうなのでしょうか?

コメント

かしれちん

私も同じで現在2人目妊娠中ですが、採卵がないだけでホルモン補充して移植しましたよ。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。ホルモン補充とは、また お薬を飲んで 移植という順序ですか?
    ホルモン補充から移植までは、どれくらいの期間かかりましたか?

• 6月7日
かしれちん

まず移植したい時期に受診して、生理が来たら3日目から薬飲みました。それから生理開始から14日目くらいに内膜の厚さをみてもらって移植日決めて移植という感じでしたよ。
薬飲んでホルモン補充してから移植まで1ヶ月もかかりませんでした。

• かしれちん

かしれちん

ごめんなさい(。>д<)返信じゃなくて回答押しちゃいました

• 6月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

1ヶ月も かからないのですね! 早いですね。お薬は、飲むのですね。ありがとうございました

• 6月7日