※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アプリで写真を共有中。スイマーバ写真で「かわいそう」とコメントされ、消したい気持ち。消すと嫌な感じ?過敏に反応してしまう自分。

みてねというアプリで義母、義父と子供の写真を共有しています。
私があまり写真を頻繁に載せていなくて、義母からもっと載せてほしいと言われたので最近の写真を何枚か載せました。
その中でスイマーバの写真を載せたのですが、喜んでるの?かわいそうにみえるわ。とコメントで言われました。
大したことないのですが、かわいそうというワードにすごくズキッときました。
初めてのスイマーバだったので、確かに子供の表情は固く怖がっているようにも見えます。私と主人も怖かったので、もう少し大きくなってからにしよっか~とすぐに離しました。けどその背景を知らないので仕方ないんだと思います。けどかわいそうって、、と落ち込んでいます。(笑)その写真をアプリから消したいのですが消すと嫌な感じがするでしょうか?嫌な感じがされても消したい気持ちがモンモンとしてます。。
かわいそうというワードにここまで過敏に反応してしまう私もバカなのでしょうか、、(笑)

コメント

のはな❁✩.•*

私なら消します💦
催促してそんな風に言われるなら見ないで欲しいなって思ってしまうと思います(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ

    思いました😭言われたから良かれと思って載せたのに、もうあまり載せたくないです😭(笑)

    • 6月7日
のはな

私もスイマーバは見てて、もやっとします😰親世代なら虐待?っぽく見えるのも分かる気がします💦
義母さんは悪気ないと思いますよ💦
今はこういうのが人気なんですよって言ったら納得するかもですね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    いつもとても良くしてくれているので、悪気は無いと分かっているんですが、かわいそうというワードがどうしても引っ掛かってしまって、、😢😢
    確かに親世代からしたら思うこともたくさんあるんだろうなと思います😣😣

    • 6月7日
ニコニコ☆

うちもみてね。を共有していますが
もし同じような事言われたら消します(*^^*)
それに対して「消したの?」と聞かれたら、「はい!かわいそうと思われるのは嫌なので〜」と言います♪

  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤがとれず、消しちゃいました😣😣
    主人の方に連絡がいきそうです💦笑
    もし聞かれたらそうやって答えます!ありがとうございます🙇

    • 6月7日
rockimpomama

ばぁばなんて、母親の気持ちも考えず、思ったことを悪気なくいいますよね…😅
悪気はないと思うので、ハイハイくらいに聞き流したらいいですよ。
写真は削除していいと思います。
そして、私なら次からは写真はあまりアップしないかな~…😅

  • ママリ

    ママリ

    悪気は無いとわかっているんですが、かわいそうと言われると何とも言えない感情が出てきてしまいました😢😢
    写真は消しました!私ももうあまり載せたくないです(笑)

    • 6月7日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    可哀想~って言われたら、傷つきますよね😢
    私は根にもっちゃうカナ~😅
    こうやって、義母との距離が離れちゃうんですよね~!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    なぜか泣きそうになりました😢
    私も少なからずもっちゃうかもしれません💦
    今は良好なのですが、離れちゃう気持ちが少しわかりました💦大したことないことの積み重ねなんだなーと💦

    • 6月7日
LaLa

今は、便利な時代になってきましたが、面倒だったり大変なこともありますね(>_<)特に、義母さんとなると…その例の写真は、かな77さんが消したいのであれば消してしまって構わないと思います‼

義母さんに何か突っ込まれたら、『アプリの調子が悪くていじっていたら消えちゃいました』くらいでいいと思います‼

何も知らないで、『かわいそう』だなんて言われたくないですよね(`Δ´)

  • ママリ

    ママリ

    消しちゃいました😣😣
    聞かれたらうまく流せるようにします!かわいそうと言う言葉にここまで反応しちゃうとは思いませんでした、、😢

    • 6月7日
deleted user

私もミテネ使ってます。
消すというか、見られて変な誤解されそうな写真は公開範囲を夫婦のみにしてます^_^;
スイマーバもそうだけど、変顔させてる写真とか、たまたまお腹出したまま寝てる写真、私のマタニティ時代の写真とか。
寒そう!とかこんなことしたら〜とか言われるのがめんどくさいので(笑)
親が一番子供の事わかってるんですけどね(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    のせた後からでも公開範囲変えられますよ!
    この先ずっと言われかねないですから、早めにしれっと変えちゃいましょ(^^)

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    後からでも公開範囲かえれるんですね!知らなかったです💦
    旦那にはLINEで送ってるので見るのは義両親だけなんです~!確かにめんどくさいことになる前に考えた方がいいですね💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夫婦のアルバム代わりでもあるので、みられたくない写真や誤解されそうなのは載せてるけど夫婦のみに設定してます(^^)
    本当、そういう事あると気疲れしちゃいますよね(笑)

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    うまく機能を使おうと思います!
    はい、何だか疲れました。。(笑)

    • 6月7日
ちゃんころ

スイマーバは賛否両論ありますし、私も可哀想とか怖いと思ってしまうので使ってません>_<
親世代だともっと見慣れないし、初めて見たなら普通の反応だと思います!
義母さんも悪気があったわけではないと思いますよ(o^^o)
ただ今こういうのが流行ってるんですよ〜とかって流すのがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    賛否両論ありますよね💦
    みんなの写真とか見て楽しそうだな~と思ってしたくて念願の!だったんですけど思ったより親の方が怖かったです💦
    聞かれたらうまく流すようにします~!

    • 6月7日
とらきち☆

親世代はすぐに、かわいそうっていいます!
全然気にしないでよいですよ😅

これからは、あまり乗せなかったらよいんですよ。忙しくて~とかいって…
乗せてって言われたときだけで!

  • ママリ

    ママリ

    初めて言われたので過剰に反応しちゃいました、、😢
    写真も考えて、無理のない範囲で載せていこうとおもいます!

    • 6月7日
さくら

昔のひとに、スイマーば、理解させるのは無理かもしれませんね。そんな、便利なものなかったし。
うちの息子も好きでよくやってました。
わたしは何か言われそうなものはおくらなかったりします!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    これからは写真も考えて送るようにします😢💦

    • 6月7日
69

私も使ってますが、たまたま泣き顔だったり涙目になってたり、誤解を与えそうなものはコメントに説明を加えてます。
それでもかわいそうなんて言われたら消しちゃいますね😢