※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

体外受精について悩んでいます。経済的に難しいけど、ステップアップすべきか迷っています。

二人目不妊治療
人工授精4回目
生理予定日に検査薬して反応出ませんでした…

体外受精にステップアップしないといけないのかな
経済的に一度くらいしかできないんだけどな

コメント

みくしむ

私も二人目 不妊治療してました。
人工授精5回 だめで
3周期お休みして
クリニック再開 1周期目(タイミング)で妊娠しました。

一人目は自然ですか?
おいくつかわかりませんが、35超えてなければ タイミング、人工授精つづけるのもアリだと思います。

• まろん

まろん

一人目は人工授精でした
    アラフォーです
    それで焦ってしまうのもあります
    お休みするのが不安なのですが人工授精5回してみて、体外受精も一度だけしてみようかと考えています
    それでも出来なかったら…と考えたら不安でたまりませんね

• 6月7日
くま子

私は、33才で人工受精4回で妊娠せず、7回してもダメだったら人工はやめて体外受精にしたほうがいいと医師にいわれて4回終了後に体外受精に変更しました。

そしたら1回で妊娠しました!人工受精の妊娠率は自然妊娠とかわりないため、私は体外受精をおすすめします。
体外受精時に市と県から助成金をもらいました。

• まろん

まろん

妊娠率のお話は教えてもらったのですが経済的に体外受精に踏み出す勇気がなかったです…
    助成金はでますが二度目を行うことが出来ないので不安です
    一度目で授かったようで良かったですね!

• 6月7日