※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、お昼寝も少なくなり、疲れてイライラしています。パパ見知りもしていて、家事も大変。同じような経験をした方いますか?

カテ違いかもしれません…

来週で4ヶ月になります。新生児の頃からよく寝る子で、夜中も5時間くらい続けて寝てたのに、最近2時間、3時間起きくらいで起きるようになってきました。オムツ替えておっぱいあげるとまたすぐ寝てくれるし、総睡眠時間は以前と変わらないのに、続けて寝られないのでイライラしてしまいます…

寝返りするようになり、でもまだその格好から戻れないので疲れるとグズグズしだしてすぐ抱っこ😢
お昼寝もあまりしないので前より大変だなと思うようになってきました。

いけないことってわかってるのに、うるさいなーとかゆっちゃうし笑いかけてくれてるのに笑い返せない時も😓

パパ見知りもするようになったので、お風呂〜夕飯〜片付けもとにかく大変です(´°‐°`)

同じような方いますか?

実家も近く沢山サポート受けてるし甘えと思われるかもしれませんが、疲れちゃいました😭

コメント

m-t

今週4ヶ月になる下の子も、やはり最近間隔短くなってきましたー。
夜は2時間おきですね。
新生児の時2時間~3時間置きで
1ヶ月半過ぎから5時間寝てくれる日もあったのに逆戻りです😭

赤ちゃんって機械じゃないから日によったり成長で寝たり寝なかったりするんですよね。
上の子はほぼ朝まで寝てくれますが2歳になるまでは何度も夜中に起きたり寝不足が続いてました。

ここからどんどん体力がついて寝なくなるので気合い入れましょう!

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    そうなんですね!😭逆戻りだと大変ですよね(´・ω・`)
    2歳までとは…💦母になるのは気合い入れていかないとです😓!
    この睡眠間隔に慣れていくように頑張ります😨!

• 6月7日
  • チョコミント

チョコミント

すぐに回答頂きとても嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 6月7日
くみ

お子さんの寝返り、早いですね!
運動神経がいいのかな?♡

うちの子も2.3時間で起きて、おっぱいあげるとまた寝ますよ😄
今までがよく眠っていたようなので、続けて寝られないとはツライですよね💦

私は仕事上いろいろな子をみてきましたが、抱っこじゃないと寝ない子もいます。
ベッドにおろした途端起きる子もいます。
だから、えりさんのお子さんは花まるですよ❤️

子どもは成長とともにいろいろ変わってきます。おとなしかった赤ちゃんも活発になってきます😊

これから大変なことはもっともっと出てきますので、可愛いかわいい赤ちゃんライフ、お互いゆるーく楽しみましょう😍

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤
    運動神経…パパに似てくれると嬉しいですw

そうなんです…何回も起きるの辛くて😢💦
    はなまるなんてとても嬉しいです😭❤❤

あまり気張らずに…楽しめるといいなぁ( ´•௰•` )✨
    ありがとうございました😊

• 6月7日